<

通販ガイド

<

<告知ページ

090219-セリフは筆者願望


まとまった漫画を描き始めて約1月くらい。
進行度は全体の5割程度といったところでしょうか……
まわりに比べる人がいないので何とも言えませんが、正直少し進みが遅いかな~と思う。

明日、ちょっとやりたいことがあって去年までお世話になっていたところに顔出しに行くことにしました。
個人的には会っている人もいるのですが、訪ねるのはほぼ一年ぶりです。
その場所はこのブログのタイトルの由来となったところでもあり、まあ色々思うところあるのですが、今は久々に皆に会える楽しみのほうが勝っています。

2009.02.19 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090214-P12.png

↑ 意味なく1ページを貼ってみる。
さあ、自由にセリフを入れて内容を想像してみよう!(笑

今週は体調が悪くて全然絵が描けませんでした。
月曜に枕を新調したのですが、そのせいかあまり寝付けず疲れがとれなくて。
(旅行などで枕変わっても全然寝れる人間のはずなんですが)
また火曜に東京に出かけたのですが、
時間が余ったので中野とか秋葉原の本屋さん(笑)に重い鞄を持ったまま歩き回ったせいか、
その後数日、肩がこってしょうがなかった。
おまけに寝不足と疲れで風邪をもらってしまったみたいで、
体がだるくてなにもやる気がしませんでした。

というわけで、録りだめしていた「とらドラ」や「CLANNAD」を観てました。
「とらドラ」は面白いですね。お気に入りは、亜美ちゃんかな…二面性のあるところがツボ
はっ…!!長髪ロングで腹黒って梨花と一緒じゃん、そういうことか(笑
「CLANNAD」は発売当時に原作をやったんですが、
脇キャラのストーリーとか忘れてたためか、
かなり新鮮な気持ちで観ることができました。
ゆきねぇとか美佐枝さんのラストとか、春原の妹への想いとか、迂闊にも涙腺が潤みました。
どれだけの研鑽をつめば…こんな風に人の心を揺さぶるようなお話が書けるのでしょうか…

2009.02.14 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

080205とびら

↑ 扉絵(候補)
あまり気に入らない。我ながらコンセプトがわからん(笑
背景をなんとかしたい……圭一くんはいらないかも……センスが足りない
いや画力がたりない

本日は一日中絵が書けました。
理由?省エネ対策です。
意味不明だと思うかもしれませんが、突き詰めるとそういうことです。

2009.02.05 Thu l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top