<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

090326誰だおまえは!!!  

化学屋としては、「かけはし」ではなく「かきょう」と読む。
お祈りメールは就活だけで十分だ!化学屋あきです。

いつだって自信を持って生きてきた。
自分なりの高さのハードルをなんだって乗り越えてきた。
心に点った疑心は、時間と努力で薄めるしかない……
(何を言ってるかわからねえと思うが、俺自身何をされ(AA略))

↑絵は少し思うところあって、ペン入れの仕方を変えてみた。
全然梨花っぽく見えなくなってしまった(笑)
なんたるこっちゃ

2009.03.26 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090321こんな感じでした

もう少しもう少し。(と、一月前から言ってる気がする)

これを見ている人で私の正体を知っている人
私が描いてると考えるな
私の顔を脳髄から消去せよ
16くらいのうら若き乙女が描いていると思うんだ!!

あっ、記事タイトルは何も思いつかなかったのでたった今聞いてる歌から
例の時代劇の歌ですよ。
あのPVめちゃくちゃかっこいいんですよ。
色の雰囲気とか参考にしたいです。

2009.03.22 Sun l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090319もっこもこにしてやるぜ1

もっこもこにしてやるからな!!
↑ 東方の藤原妹紅。だから、ポーズに意味なんてないよ。
つり目で男前、最高!!もう間違いなく総うk(以下略

いつか、輝夜×妹紅の漫画が描きたいです。
秋あたりにイベントあればでてみようかな。

ただ唯一の問題は、
原作(永夜抄)で
彼女のステージ(EXTRA)にまで辿りつけていない
ということだw
それどころか、輝夜(Last Stage)にすら会えてません。
ノーコンテニュークリアとか無理だよ。
誰か助けて。

2009.03.19 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090314表裏いったいだよ~

表紙できたーーーーーー!

表紙と裏表紙一体で作成しているので、↑こんな感じに。
大きな画像で見てもらいたいけど、やり方がわからない。
タイトルは悩んだけど、「My Rosemary」としました。
タイトルの意味はまた別の機会に……

2009.03.14 Sat l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090311ドットは打ち直そうかな?

今度、ある集まりで野球をやることになりました。
でも、野球経験者ってことは内緒……
保険、保険。へたれ。
強肩には自信があるとだけ言っておいた。

花粉がつらい。
でも薬は飲みたくないのです。
あるニュースで花粉症は全国民の四割弱だとか……
そんなに多いのかよ。

2009.03.11 Wed l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
っていう唄って、卒業ソングで今ナンバーワンらしいですね。
(ラジオでそんな風に言われてたような気がする)
私はむしろ結婚式とかで流れる曲かなと思ってました。


自分の時は、「空も飛べるはず」が人気あったような?
「未来予想図Ⅱ」の時もあったな~

2009.03.10 Tue l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
うん、そうだね。
別段何もなくても更新しないにこしたことはないよね。

最近週に4~5回は、母校の高校の前を通ります。
母校に目をやる度、あの頃の今日はなになにの試験だったとか、
卒業式だったとか、そんな懐かしい思い出がこみ上げてきます。


春と言えば人並みですが、惜別と成長の季節、と考えていました。
まあ惜別に関してはいわずもがな、
成長というのも、ある意味当たり前ですが、進級、進学により学年が一つ上がるからです。
加えて、自分にとっては春休みという制度がそれらを強調していたように思います。
進級前に、数日の充電期間があることによって気持ちを切り替え、
新しい自分の立ち位置というものを認識できたような気がした。

そういう観点から考えると、今年は少し趣が異になっている気がします。
別段四月になったからと言って、劇的に(自分の)何かが変わるわけでもない。
三月→四月という流れが、当たり前に日常の中に溶け込んでいる。
まあ勿論、自分の立場の変化というものは、
私がそうは思わなくとも、周りはそう思うわけで……

春休みのある小学校時代に帰りたい(あ、歌詞と違うわ(笑))

まあ、たまにはこんなでもいいよね

2009.03.08 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090307同人誌3冊分のケーキ

本日は女性芸能人のような趣向でお送り致します。(笑
明日のお祭りに行きたくてしょうがない、化学屋あきです。

↑ 東京に行っている妹が帰ってくるというので、
ちょっと前にテレビ(行列?)でやっていたメロンのショートケーキを買ってきてもらいました。
これ、こんな小さいナリして
1575円もするんですよ(笑

さすがにやりすぎた。
これ一つで牛丼4杯と等価ですよ。ジャンプ6冊分ですよ。永夜抄と等価ですよ。
高級すぎます。

[漫画進行度]
下書き 9割5分
ペン入れ 9割
トーン 8割
背景 2割 
表紙 0割 (ヒィィ
なんとかなるっさ~鶴屋さん

2009.03.07 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090302comic1☆3カット

 つーわけで、
4/26 (日)のcomic1☆3 (in 東京ビッグサイト)にスペースいただけました。
スペース番号は、アドレス登録し忘れてしまったので、まだ分からず。

↑画像は、カタログに掲載されるサークルカット。
こっぱずかしすぎです。
三か月前の絵か……もはや拷問です。
左の圭一くんが今の絵と違いすぎる。
梨花の髪の描き方が今と違う。トーンが粗すぎる。
いや、もちろん今も荒削りなんですけど。

今描いてる漫画はこのイベント合わせのものでした。
実際に参加が決まり、締切が明確になると、危機感が増してきた。
とにかく、当日
「落しました~」
とならないようにがんばります。

2009.03.02 Mon l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090302あざか

「空の境界」六章観てきた!!
↑ 鮮花を描いてみました。式よりあざか(変換できない)。私の中で式は受(以下略
ポーズに意味を求めてはいけない。
モノクロじゃ誰かわかんねえよ。
気が向いたら塗る。
……嘘です。塗ろうとして一月半ぶりにSAI起動したら、
コミスタ作業ばっかしてたので塗りの感覚忘れてました。まぢぱねぇよぉお。

映画。作画に関しては毎回のことながら信じられんくらいクオリティ高かった。
ただストーリーに関しては、いろいろ端折られすぎてて……う~む(゜-゜)
まあ、もちろん七章も行くけど(笑

余談
映画に行った日の午後、別の友人ら数人と玉転がしに行っていた。(空の境界はレイトショー)
映画に行くからと、先に抜けてきたわけだけど、
何を観るんだと聞かれ言葉に詰まってしまい、
「お、おくりびとだよ……」と言っておいた。
どんだけ……
私のボーリングはクルーン!ど真ん中ぶちぬけ!あ、また暴投ですか……

2009.03.02 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (1) l top
ある者に、ブログの停滞を指摘されたので、保守(笑

時の流れ速すぎです。気づけばもう三月ですよ。
結局、二月中に漫画を仕上げるという自分にかした公約は守れず……!!

前回の記事にかいた「螺旋城(笑)」への帰還は大変満足いたしました。
みなさん元気そうでなりよりです。
Aくん、私をひきついでちゃんとイケメンさんの肩をもんであげてください(笑

あと、私事ですが、
一般人の友人にこのブログがばれた
いや正確には自分でばらした。
まあ、十年来の腐れ縁だし、イラスト描いてることは話してたし、潮時かと思った……
ロケット屋に、富士山麓のイヒヒヒさんおよびサブプライムさん(勝手に名付けた
見てるなら、なんかコメントしな!!!(笑

2009.03.01 Sun l らくがき l コメント (4) トラックバック (0) l top
