<

通販ガイド

<

<告知ページ

090531新作6

7時くらいの~のぞみ号で~私は旅に出ます~
化学屋あきです。

↑ドすけべ圭一
なんなんでしょう。この展開。
ネームにこんなページなかったはずなんですよ。
昨日思い立って一気に書き上げました。
こんな、意味のないなんちゃってお色気シーンこそラブってコメるお話の醍醐味ですよね?ね?

こんなもののために生まれたんじゃない by 鬼塚ち〇ろ

そういえばハルヒが新作放送されましたね。
ネットで噂を聞いて(YAHOOニュースになるとかすごいですね)
しまった~録り逃した~と思ってたんですが、
自分の地方は一周遅れだったみたいで、幸運にも観ることできました。
自分はハルヒファンってほどでもないんですけど、やっぱりチェックしちゃいますね。
でも、正直事前告知全くなしで新作放送ってのは、試みとしては面白いんですが、
視聴者には優しくないな~。(前々から噂は流れていたみたいですが。)
ちなみに、朝倉萌え(笑
また青髪キャラかよ!!
キャラソンの「COOL EDITION」は名曲だった。
iTuneでの再生回数96、堂々5位
全然関係ないが、「motto☆派手にね!」が15位。


明日から、また東京に旅に行ってきます。
今年三度です。三度、ワト〇ンにお世話になります。
どう考えてもお得意様です。

締め切りがやばいのに……
そうか……パソコン持ち込みだ!!

2009.05.31 Sun l 漫画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

0905251000HITさとこ使い回し

 
ブログが1000HITを超えました。
このブログを観てくださっている方全員に感謝いたします。

始めた頃は、1000を超えるのに1年を要する計算でした。
こんな弱小ブログですが、少しづつですが観てくださる方が増えたということなのでしょうか?
「同人サークルをやるならば、即売会参加を告知できるブログの一つでも持たねば!」
みたいな気持ちで始めたものですが、
自分の思いを文章にしたり、その日の何気ない感情を綴ったりするのは、なかなか楽しいものでした。

継続は力なり
なんて言葉がありますが、やはりどんなことでも続けるということは大切ですね。
もちろん1000なんていうのは、偉大な先達に比べると微々たるものかもしれませんが、
なんともいえない達成感があります。
これからも、とりあえずは10000HITを目指して、細々ですが続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

PS
未熟な絵描きですが、1000記念で何かリクあれば絵を描きたいと思います。
お気軽に言ってください。……リク無い気がするけど(笑

2009.05.25 Mon l 挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090521新作-5

キャリブレータ?オンボード?プロファイル?
上等だ!かかってこいや!!
……嘘です。訳がわかりません。助けてください。
化学屋あきです。

モノクロの漫画ばかり描いてると、カラーのイラストが恋しくなってきます。。
でも、カラーを一枚描こうと思ったら、単純な絵でも3日はかかる。
三日を一枚の絵に費やすとなると、なかなか腰があがらんものです。
まあ、練り始めちゃうと楽しいんですけどね。

今週末は、超久々に予定ができた(笑
野球観にいきます。野球観るのもまた久々。
プロ野球は、数年前まではあんまり詳しくなかったんですが、(むしろ妹の方が詳しかった)
学生時代に学校のパソコンでYAHOOプロ野球中継ばっか観てたんで(笑)
いつのまにか詳しくなった。
しかし……日曜は日ハム戦なんだけど、ダルビッシュ以外今年の先発ローテわからねえや。
ダルは多分明日先発だし、マイケルもいなくなっちまったし。
去年も結構野球観にいってたんですが
せっかくならダルとか岩隈が投げるとこみてー、と思いつつだいたい肩透かしなんですよね。
去年は、阪神戦行ったけど、藤川やウィリアムスが出てくるような接戦にすらならず、ぱこぱこにやられた試合だった。
で、その次の日は、当時今以上に鬼神のごときストッパーであった藤川が被弾するめずらしい試合だったという(笑

なんというか、運がないというか間が悪いというか……

2009.05.21 Thu l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090517集合絵1

  
先週、割とやることが多くてあくせくしていたら、
「咲」と「音楽寅さん」を見逃してしまいました。
化学屋あきです。

なんだか、一丁前にスランプなのです。
気に入った絵が描けない。
ギアが入ってるとどんどん描けちゃうものなのですが……
結局は気の持ちようなのかもしれないですね。

こんな時は未来のことを考えよう。

↑集合絵を……描こうと思うんだ
梨花、羽入、沙都子に、みおんしおん、フルキャストでさ……
レナ?ああ……そんな娘もいたっけ……
俺、この集合絵が描けたらHPをたちあげるんだ

え?なにこれ、死亡フラグ?

2009.05.17 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

090511新作4

Rh(PPh3)3(Ⅰ)Cl      =(トリストリフェニルホスフィンロジウムいちクロライドと読もう)
と書いたら、
意味がわからんから注釈をつけろ!、と言われました(笑
化学屋あきです。

新刊の続き、これで登場人物が出そろった。
あれ?梨花ちゃまの様子が……
という場面。
最後のコマには背景で、詩音や沙都子が立っていると思うんだ!!(笑

正直、自分の画力と構成力で今回のお話のミソが伝わるか自信がない。

2009.05.11 Mon l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090505魔法少女オヤシろん1


ある日の友人との会話。

友「もうこの際18禁で同人誌作っちまえよ」
化学屋「ひぐらしで?だって梨花は〇学生……」
友「羽入が魔法少女になってオヤシロ様の力で村のみんなをHな気持ちにしちゃった、
みたいな設定でいいんじゃね?」
化学屋「ちょっ、それなんて友恋(メビ〇ス)w」

 

化学屋「………魔法少女、ね……(チョコを一蹴する美柑のような表情で)」

 

そして生まれたのがこの↑「魔法少女オヤシろん」なのだ!!!
羽入「あうあうあう~、僕は魔法少女オヤシろんなのです~。
トンデモ設定で手に入れたこのオヤシロステッキで、
梨花にえっちないたずらをしちゃうのです~。」

 

 

 

090505せんすい

 そういうことです。

2009.05.06 Wed l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090503新作3

新作その3
強引な展開上等。
ええ……まあ、ありがちなシーンですよ……

2009.05.03 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090501ばとら?

この更新頻度の高さは、いかに私が暇かということを物語っている。
化学屋あきです。

ひぐらしばかり描いているのもなんなので、うみねこを描いてみました。
戦人、のつもりなんだけど、なんかどっかのチンピラみたいになっちまったぜ!

男の子はなるたけかっこよく描きたいと思っている。
それは変な意味ではなく、
カプ厨の自分的には主人公総受けってのがセオリー(笑)
それならやっぱり相手の男はかっこよくないと……ってことで。

自分が描く男キャラはほとんど圭一くんと戦人くらいだと思う。
(うみねこだったらエンジェ×バトラ)
(東方カプは百合しかないし(笑))
うみねこコミカライズの夏海ケイ先生の描く戦人はめちゃんこかっこいい。
圭一くんは、数えきれないぐらいいろんな人が描いたのを見てきたけど、
個人的には綿流しコミカライズの方丈ゆとり先生の描く圭一くんが一番かっこいいと思う。
ゆとり先生の絵にはかなり影響受けてます。

2009.05.01 Fri l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090501新作2

ここで詩音登場。
早い展開上等。 

筆が進む進む。
このペースなら新刊間に合うかも。

半引きこもり生活。
うあぁぁぁ、
明日は服でも買いに行こう。
2009.05.01 Fri l 漫画 l コメント (2) トラックバック (0) l top