<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

090628夢の~3

と、いう訳で
本日は雛見沢村民集会2でした。
本当はお疲れ様絵でも描いてアップしたいところなのですが、
本日ほとんど完徹で限界&
来週一週間自宅を離れる
ということで、新作の続きでお茶を濁します。

さて
UnchHelixのスペースに足を運んでくださった方、
本を手に取ってくださった方、
ありがとうございました。
また、もし見ていただけていたら、スケブを断ってしまった方、
本当にすいませんでした。
お願いしていただけたことは本当に嬉しかったのですが、
どうも私はあのような条件下では描けない、
というか、自分の思う”自分のクオリティ”を満たす絵が描けないのです。
基本、傾斜のついたトレス台上での描写が、
その時その瞬間の自分のクオリティをもっとも反映できる雰囲気だと思ってます。
やはりそれができない以上、自分の納得できない絵を人様に提供すべきではないと思いました。

真の技術は、場を問わず。

もっと努力が必要だということです……ね。
(回ってきたサークル参加者記述ノート?を観て、
他サークル様の絵のクオリティにただただ感嘆しました。)

さて、次回参加イベントは以前から報告していたように夏コミです。
コミケは同人作家としては最高の舞台であると思っています。
その演者の一役を担うことができる幸運に感謝し、
執筆に打ち込みたいと思います。

あと、新刊「傘がない」は
とらのあな様で委託していただけることになりました

右側のリンクから弊サークルのページに飛べます。
(本当に売ってやんの(笑))
多分、秋葉原一号店と通販で取り扱っていただけていると思います。

まあ、読んでやってもよいかな

という方はとらのあな様で購入をご検討くださいませ。


PS
今回のあぷした漫画。
なんでもないシーンなんですが、
私にとっては大きな一歩でした。
それはレナ。
私、レナを描くのがどうしても苦手だったんで避けてたんですが、
(実際「傘がない」には登場なし)
この集合シーンでレナがいないとかありえねえぇえぇ!!
………ってことで、描いてみたのですが、
初めて自分の中のレナらしいレナが描けた気がします。
なんていうか、自分は少しづつだが進歩している!
そう言える気がするんです。

2009.06.28 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090624夢の~2

って書くと、かっこよく聞こえませんか?
すいません。
ボクは背景の描けない化学屋 です。

また、梨花→圭一フラグ前提のお話を描いてしまった。
で、でもさ?祭囃しはともかく、澪尽し(PS2版)的な展開だったら、
どう考えても圭一×梨花にならね?

今週は、ペン入れ日産1Pのペースで描けてます。
人間追いつめられると出来るもんですね。

本当は、他にいろいろ描きたいものがあるんですけど。
「咲」でお気に入りになった龍門渕高の某キャラとか
日曜のイベントのためのペーパーとか
同ポスターとか(作ろうかどうしよう?)

なんか、夏コミ原稿をやってないと落ち着かないんです。
今までのペースを考えれば、間に合うか間に合わないかぎりぎりの日程なんで
それ以外の作業をしているとどうも……


あ、日曜のイベントよろしくお願いします。
告知は下の下の記事です。
2009.06.24 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090622夢の~1


さあ、夏コミに向けて
描くぜぇ~ちょ~描くぜぇ~(みのりん)

と、いうわけで始動しました。
今回は、いい感じで赤面必至なお話になったんではないかと(笑

最初の1P、いきなり脱衣シーンを描き始めた自分に吹きましたわ(笑

あ、今週日曜のイベントよろしくお願いします。
告知は下の記事です。

2009.06.22 Mon l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 6月28日(日)のひぐらしアンドうみねこオンリー
「雛見沢村民集会2」 日本ガイシフォーラム in 愛知県名古屋市 
に参加します。

サークル: UnchHelix (アンチヘリックス)
スペース: デ-12
頒布物: 「傘がない」 (新刊) 全年齢 B5, 28 P, 表紙オフセットフルカラー 400円 (予定)
内容は、雨宿りしていた梨花達、そこに圭一がやって来て……。
ラブコメちっくに描いたつもりなんですが……う~ん、といった感じ
サンプルは下の画像です。
既刊 「My Rosemary」も持ってきます。

090617傘がない表紙

傘がないサンプル-1

 傘がないサンプル-2


現地への交通手段、イベント詳細などはイベントHPをご確認ください。↓
http://shu-kai.hinamizawa.info/index.html
(バナーの使い方がわかりませんでした(笑)誰かたすけて)


というわけで、ちょっと早いんですがイベント参加告知です。地元で開催ですよ。
2ということで、去年の同じ時期に1があったんですが、
それには完全に買い手として参加していたことを考えると感慨深いものがあります。
去年は、
「お、2が来年開催するのか。なら、来年はサークル参加してやるぜっ」
と思ったものですが、その目標は達成できたみたいです。

今回は、本家様も参加されるみたいですし、
予想してたよりもたくさんのサークル様が参加されるようですね。
やっぱり地元で大好きなひぐらしの即売会が開催されて、
また自分と同じようなひぐらしサークル様がたくさんいるというのは嬉しいですね。
ぜひ、第三回も開催していただきたい&サークル参加したいものです。

それでは、イベントに参加予定の方は当日楽しいイベントにしましょう。

2009.06.17 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090613使い回し

 ねこのしっぽ様の仕事ぶりに感激 化学屋あきです。

誰も興味がない化学屋の日常シリーズ。
新刊が完成、投稿したので今日は買い物に行ってきました。
靴を買いに行きました。
おしゃれな方だと、靴を服に合わせて変えたり~なんてこともあるかもしれませんが、
私は大体いつも同じ靴を履いています。

それが「クラークスのデザートブーツ」(下写真)というやつなんですが、
底に穴があいてしまったんですよ(笑
一年半で履きつぶしちゃったよ。

三代目のクラークス

 で、実は今回のは三代目になります(笑
二代目も、二年間履いた結果裏に穴が空いた。
ホントはそんなにもろいつくりじゃないらしいんですが……
私の歩き方が変なのかもしれないですね。

色はまたも自動的に黒。
どうも私は、カラフルな色とかスニーカーをうまく履きこなせないのです。
やっぱ足もとが黒いと全体がしまりますよね?ね?

ちなみに好きな色は、青と紫です。
「My Rosemary」、「傘がない」とも表紙でこの二色を基調としていますね。
でもだからと言って、青髪のキャラが好きなんてことは……
「ひぐらし」 梨花 (いわずもがな)
「涼宮ハルヒの憂鬱」 朝倉
「とらドラ」 あみちゃん
あれ?おかしいな?みんな青髪だじぇ


まあ、だからといって……

狂ったように黒

身につけるものまでそうとは限らない!!
これでもかってぐらい黒!!
隅っこにいつかのコミケで買ったハルヒのポスターが貼ってあるのは気のせい。

2009.06.13 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090607受かったけど


今日は二つほど。

①夏コミ当選
コミックマーケット76に当選しました。二日目(09/08/15)P26a ひぐらしスペです。

いや、当選したのはものすごくうれしいんですが、正直な話新刊用意できる自信がないです。
申し込んだ時は、割と楽観視してたんですが、一作描き上げるのにはとてつもない時間が必要だ、
ということをつくづく思い知らされました。
日本一の即売会ということだけでなく、やっぱりイベントに出る以上新刊を用意して望みたいっていうのが
スタンスなんで、とにかく何かは描き始めるつもりですが……
今、ぼんやりと3つくらいお話を考えているんですが……

i)  魔法少女オヤシロん
 ……エロに媚びた話(笑
ii) ちょい羽入×梨花
 ……特にヤマのない、作者(私)があるワンシーンを描きたいだけの漫画(笑
iii) ひぐらし鬼隠し編の裏で、なぜか梨花×圭一話
 ……割とシリアスで、話を考えだしたら大長編映画ドラえもんぐらい長くなりそうな話

なんとかなりそうなのはii)案?
個人的には、iii)を描きたいんですが……

出るからには、死ぬ気でやるよ!!期待せず待とう(誰が?

②私事
夏コミが終わった翌日から、化学屋あき改め製造者あきになります(笑
っても一ヶ月半だけですが……

なんでこんなことになったかというと、売れに売れてるハイブリッドのあいつのせいです。
私にとっては他人事だとおもってたんだけどなぁ。
まあ仕方なく受け入れるしかないんですが。
正直な話、支離滅裂な気がするなぁ。


こんな感じで、嬉しさ半分憂鬱半分の化学屋あきでした。

2009.06.07 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090604傘がない

もう分液は見たくない、化学屋あきです。

↑6月28日 ひぐらしオンリー「雛見沢村集会2」(in 名古屋)用新刊の表紙なんですが、
個人的には割と気にいってる絵だったりします。

タイトルは「傘がない」
わかる人にはわかるあれ、です。
でも、話の内容はまったく関係ないです。あってたまるか(笑
締切は多分間に合う。間に合う?よ……な?

あと、少し前から、「Pixiv」やってました。↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=850003

まあ……イラストは、ほっとんど投稿してないんですけど……
自分的に、やっぱカラーで気合入れて描いた作品を投稿したいんで、
なかなかペースは上がらないと思ふ……
次々と投稿できる人すごいわ~

2009.06.04 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
