<

通販ガイド

<

<告知ページ

 

↑夏コミで発行予定「咲」コピー本の表紙
う~んなんか没個性って感じだね。自分らしさがない気が……

相変わらず「咲」にはまりまくりです。
「咲」は原作よりアニメの方が百合に磨きがかかってるね。
ところどころのちょっとした追加シーンが嬉しい(笑
アニメはあと二回くらいでコミックスの分も抜いちゃいそうだけど
まだ結構放送回ありそうだよな~、どうするんだろ?
もうこの際、麻雀おいといて百合ばっかりにしてください(笑

あぁ、なんか最近百合ものにばっかり手を出す傾向が(東方とか)

090730追記
画像更新しました。
タイトルの「INVISIBLE LOVER INVISIBLE KISS」は
昔にやったゲームのシナリオタイトルを拝借していじりました。
ひじょぉおに恥ずかしいタイトルになったね(笑
さぁ!!ちゃんとコピー本がでるといぃなぁあああ

背景でちょっと遊んじゃった。あぁ問題作だわ

2009.07.29 Wed l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

090726夢の~10

 ↑新刊続き
最後の羽入のセリフに注目。
この後、90年代ジェットコースータードラマのような急展開が…
つーわけで続きが気になる方は、夏コミでぜひアンチヘリックスをごひいきに(笑

♪「いつになれば終わるのか」
「終わりなどはないさ!終わらせることはできるけど」

ということで、夏コミ合わせオフセ新刊の原稿完成しましたよ。
なんというか一つ肩の荷が下りました。

思えば、今年1月からずっと絵ばかり描いて、走り続けてきた気がします。
4月、6月とイベント参加したこともあって、
割とせわしないスケジュールだったんじゃないかな。
世の作家様が言う、「修羅場」というものの一端だけでも
垣間見たような、見てないような。
でも……
まだ終わらんよ。
年に二回しかないコミケなんで、もう一冊新刊コピー本でも作ってみようかな、なんて思ってます。
もう少しだけこの心地よい忙しさを駆け抜けてみます。

追伸
この前、ネットに強い友人にサイトのいじり方を聞いたので、
夏コミの告知ページ作ろうかと思います。
またできたらこちらで報告します。
まあ、わかりやすい場所に設置するつもりなので、いわずもがなと思いますが。

追記
特設ページできました!!!
画像クリックでページに飛べます。
おぉ、なんか同人サークルみたいだぞ(笑

ちょっとみにくいかもですが、すいません。

2009.07.26 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090723夢の~9

↑新刊続き
WEBではこれ入れて残り2Pはあぷしたいなぁ~なんて。

本日は用事があって
「名古屋国際会議場」というところに行ってきました。
目が腐ってる私には、即売会の会場にしか見えませんでした。
2009.07.23 Thu l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090721夢の~7

 

090721夢の~8

↑まんが続き
2Pあっぷ
ばかっばかっ!圭一、空気読めっ!!って場面


う~~~~~~む




キモい!!!!!(笑


特に2枚目の1コマ目とか下手すらギャグだろ(笑
このあたりから作者の少女漫画的嗜好が大爆発しています。
でも、俺は大好きだーーーー!!!

2009.07.21 Tue l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090719夏こみひょーし

↑夏コミ合わせの新刊表紙がほぼできました。あとはタイトル入れたら完成。

夏らしく、爽やかで涼しげな感じに
金魚鉢をイメージしたとかしないとか

……
うん、なぜか梨花が半脱ぎなんだ(笑
理由は一か月前の僕に聞いてくれ(笑
これ一歩間違えば、十八禁に思われるよね……

あと少しだ…

ああ、カラオケに行きたいなぁ

2009.07.19 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

090715夢の~6

↑相変わらず仕上がってない原稿ですいません。
「咲」14話は最高だった 化学屋です。

夏合わせ原稿の下書き、ペン入れ終了。あとは表紙のカラー半分とトーンおよび一部背景だけです。
新作「夢の浮橋」の本編ページ数は、前作「傘がない」を超えました。
制作期間は約半分。手は抜いてない。

……奇跡……

週末引きこもれば、なんとか締切間に合うかも。
ペン入れにも大分慣れたってことかな。

夏コミ終わるまでは、漫画描きを楽しもう。
盆休み明けたら、地獄の製造者月間が待っている(笑
本日噂を聞いたのです。

超過勤務、土曜出勤……

はぁ、いつかの学生時代思い出しますわ

追記
思うところあってNINJYAのカウンターに変えたら、
履歴残らなかった
う~ん まぁ いいか

2009.07.15 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090710咲さき

ある人に、「最近百合モノを描いてます」
といったら、「君がどこに向かいたいのかわからない」と言われました(笑)
ボクにもわかりません
化学屋あきです。

ちょっと思うところあって、
「咲」でお気に入りのキャラ
というか、カップリングを練習がてら描いてみた。
べ、別に夏原稿から逃げてるわけじゃないんだからっ!!

「咲」はいいですね。とにかく毎回見続けているのはこれだけ。
百合描写がまぶしすぎて直視できません。
いいぞ、もっとやって(笑!!!
以前日記で、「咲」は二次創作難しそうと発言しましたが、訂正します。
確かに、麻雀と絡めると難しそうだけど、
百合話ならどんどんわいてくるわぁ

追記
件の百合ですが

090711ゆりゆり

 ↑こんな感じ
まあ、別に普通でしょ(笑

2009.07.11 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

090704夢の~5

旅行の帰り、某所で大人買いした「咲」全巻のせいで
カバンが閉まらなくなったのは内緒だ!!
化学屋あきです。

↑演舞シーン。誰が何と言おうと演舞シーン。
ある意味問題作。
某知り合いに見せたら、アップの梨花が別人にしか見てもらえませんでした。
うん、確かに絵柄変わっちゃってる気がしてるんだ(笑

前回の記事で、手がかゆいと書きましたが、水ぶくれしてきました(笑
右手の小指の爪の下あたりにもできてて、
ペンタブレットとこすれて痛いのなんの……


……
てゆうか、これはちょっとシャレにならんわ。
しかるべき手続きすれば治療費とかもらえそうな気がする。
でも、多分その時に、いろんなひとにいっぱいおこられたり、
いろんな紙を書かされるんだろうな~。
だから秘匿するけど。
はぁ~長年化学に携わってきたけど、ここまで迂闊だったことあったかな~。
2009.07.04 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090702夢の~4

手がかゆいぃぃ、水酸化ナトリウム水溶液で手がかぶれてる!!
ひぃっ、ナフチルアルデヒドで手が黄色にぃぃい!!
………化学屋あきです。旅先よりお送りします。

↑画像のページ。
自分で描いておいて身もだえします(笑
1コマだけ仕上げてあるとか……
ホントはこんな照れた梨花ばっかり描いていたいと思ったり思わなかったり。

東京に来ています。本日で四泊目。
ホテルに帰ったらパソコンでカリカリと漫画製作。
って、家にいるのと変わんねーよ(笑
せっかく東京に来たので、渋谷やら原宿やら中野やら秋葉原やら秋葉原やら秋葉原やら
行きたいところなんですが、なんか気が乗らない。
なんだろう……疲れかな。
いや多分重圧だ。夏コミ締切の。
逆算したら普通に間に合ってませんでした。
う~んどないしよ……

2009.07.02 Thu l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top