<

通販ガイド

<

<告知ページ

090927YOUI001.jpg

なんか暑いですね もう秋なのに……あきです。

とゆうわけで、↑さきのど漫画をあぷ。汚くてスイマセン。

まあ僕が描いてるので、例によって恥ずかしい話です(笑
ええ百合ですよ。またか(笑
タイトルは、「YOU & I」。
某アーティストの某曲から拝借しました。
いつもタイトルは考えてるようで、あまり考えてないんですが、
下書きを描いてる時に聞いていたこの曲の歌詞の部分部分が、
今回の話が割とあってるかな~、なんて思ったので。
歌の世界観とは全然異なるんですけど…まあ詳細はいずれ。

とりあえず下書きは半分くらい完成。
このペースで描ければ、秋に出せるかな~。

2009.09.27 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

090919わたしの守護天使


どうも あきです。
今週は、毎日21時に家を出て、翌8時に帰宅するという生活を送っていたのですが、
人は昼夜が逆転しただけでこんなにも不安定になるものなのか、と驚愕しました。
毎日が何曜日なのかよくわからないし、帰ったらすぐ眠くなるし、
今食べている食事が何食にあたるのかもよくわかりませんでした。

漫画描き始めました。「咲」です。ですが、
まだ1P目で当分ペンも入れられそうもないです……
日常が不安定、というのも一つの理由ですが、
もう一つの理由が画像↑です。
ドラクエの誘惑が毎日ボクを襲ってくるんです(笑

以前も描きましたが、主人公は「かじゅ」です。
9では3みたいに自分で仲間を作成するシステムなんですが、他仲間3人は
「はじめ」、「モモ」、「のどっち」です。「のどっち」は「とうか」と悩んだけどこっちにしました。
……元ネタはいわずもがな(笑。
パーティーはみんな女の子です。持て余された男性専用装備が泣いてるぜ。

とりあえず、髪型とかつり目がちなとことか似せてある。あとは脳内で補完。
アニメの例の描写から考えたら、「かじゅ」にはヤリでも持たせた方がよかったのかも…
あっ、ちなみに武器は鞭を鍛えてますよ。
画像でブーメランを持ってるのは、はからずも準最強ブーメランが手に入ってしまったから。

一月前は、レア地図持ってても宝の持ち腐れ、的な感じでしたが、
やっと魔王さまたちと太刀打ちできるくらいになりましたよ。
今回のドラクエはやりこみ要素が異常。ディスガイアとか別のゲームみたい。
すれちがい通信も面白いですしね。
お世話になっている某書店様とか、駅構内とか行くとものの数分ですれちがいはいっぱいになっちゃいますよ。
いかにたくさんの人がドラクエやってるかってことが実感できますね。

こんなにゲームやってるのって割と久々です。
まあ、とりあえずほどほどにセーブして漫画の方にも打ち込みたいです。

えっ、資格の勉強?
そんなのするわけないじゃないですか。わははー


おまけ

僕が製造者期間延長に関して納得いかないような顔をしていたので、
えらい人がなんで延長なのか聞いてくれました。

で、その理由は、つきつめると

僕が若いから

理由になってねぇぇエエエ!!

090919またコレか

 

2009.09.19 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

あるところに ひとりの「かがくや」がいました
かがくやはいま 「せいぞうしゃ」というものにいせきしているところでした

あるひ かがくやがさぎょうをおえて おうちにかえろうとすると
ふたりのおとこがまちかまえていました
どうやら えらいひとたちのようです

(目線なんか黒く塗ったってモロバレ、見え見えじゃねえか、悪魔どもめ)

黒服「おお化学屋 元気だったか?」

化「………」

かがくやは なんだかものすごくいやなよかんがしました

(途中省略)

黒服「申し訳ないんだが、製造者期間が二週間延長になった」

化「………」








090914運命がこのように戸を叩く

 
かがくやはとほうにくれました


あきぐちのかがくやのまえには ふたつのかべがたちふさがっているのです

ひとつは えらいひとにうけるようにいわれたしかくのしけんでした
ひとつは かがくやのいきがいのまんがせいさくでした

かがくやはとほうにくれました

これからふたつをいっしょになすことはむずかしいとおもいました
ほんのすこしだけかんがえて
かがくやはけつだんしました


かがくやはまんがをえらびました


それは あらがえぬうんめいへのはんこうだったのか?
それとも とうぼうだったのか?

しめいかんというにをおろしたかがくやのかおは
すがすがしいくらいかがやいていました



そうちょうのかーらじおからながれてきた「レットイットビー」

かがくやは なぜだかわからないけどすこしないていました




あっ、昨日は地元で開催された東方のオンリーに行ってきました。
即売会終了間際にいったんですが、さすがに東方だけあって活気がありました。

一番上の下書きは、咲×のどっち漫画の下書きです。
(画像整理してたら消しちゃいました。元データもなし、ありゃりゃ)
とりあえず話の骨はできました。

そんなとこです……
俺……決めたんだ……
化学屋に戻るまでは、勉強なんか絶対しないって……

2009.09.14 Mon l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

090906ぶちょキャプ

 お世話になっております 聖☆創☆者 あきです。

リンク追加しました。
「ヘボヰ」さんという方のHPです。

ヘボヰさんとの関係は……
なんというか……
ひょんなところにいた同士?   ですかね(笑

ヘボヰさんが「咲」の池田を描いていらっしゃったので、自分はキャプテンを描きました。
……なんかアンチテーゼみたいになってしまいましたね。
ヘボヰさん ごめんね☆


相変わらず無気力です(笑
まあ…だいぶ慣れたかな……
でも、コミケ前と比べると全然絵が描けてません。
秋あたりに新刊でもだしたいな~、なんて考えてるんですけど

 

 

090906とぐろより強いしゃち

 

はい、何もしていません(笑

やべぇっっす。
何か描きださないと……

2009.09.06 Sun l 挨拶 l コメント (2) トラックバック (0) l top