<

通販ガイド

<

<告知ページ

091030冬の落日 

はい、というわけで冬コミは抽選漏れでした。(笑

ぬぬぬ……つらい

12月にやることがなくなりました。
う~ん、まあ確かに参加出来ていたとしても、オフセを出すのは結構むずかしそうな
スケジュールだったわけですが……

この一年漫画ばかり打ち込んでた気がするので、
なんかぽっかりと胸に穴があいてしまった感じです。

話もぼんやりと考えていたんですけどね。
ひぐらしで結構シリアスなストーリーで……
割と長いページになりそうだったんで、前後篇に分けてみたいに思ってました。
この際じっくりと腰を据えて長編を描くべきか……春のコミ1あたりに照準を定めて。
もしくは、間にオンリーでもはさんでコンスタントに描くか……

ああ~なんかマズイ。直近のオンリー合わせの本までやる気が…これはマズイ。

だれかボクに年末までの予定をください(笑

2009.10.30 Fri l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

091029YOU~表紙

↑新刊の表紙
後はタイトルを入れるだけなんだけど、タイトルが決まりません……
今回はちょびっとだけ色塗りの感じを変えてみたり。
背景はかなり悩んだんですけど、最終的にはシンプルな感じに。
咲×のどっちメインなんですが、
かじゅももがいるのは、夏コミにコピーでだした
「INVISIBLE LOVER INVISIBLE KISS」を再録しようと思っているからです。
……あくまで、修正が間に合えば…
のっけないと表紙詐欺になるね。(笑
ちなみに最初はさきのどと、かじゅももの配置を逆にしようかと思ってたんですけど、
まあそこは本のメインがこっちということで。

……のどっちは、ぱんちらにしようかと思ったんだ……
でもそこは原作を踏襲して、はいてない?仕様に(笑


化学屋に資格の試験。迫る!!!

これは学校のテストじゃない。
学校の試験であれば、
50点なら、少々反省すべき点があるだろう
80点なら、まあ及第点といえよう
90点ならとりあえず喜んでよいといえる

が、この試験に敢闘賞はない!

0か100だ。

意味のない50点をとるより、僕は0点を選ぶ。

というわけで、一週間後に迫った試験の勉強はさっぱりです。

2009.10.29 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

091024you6.png 

↑6P目。
逃げ出すのどっち。
まあ…予定調和…ですよ。

まさかの実験失敗で旅行が一日延期しました。
化合物が途中で壊れたのさ~。
2ステップ目で蒸留したのがまずかったのさ~多分。
旅行先では毎日2Lのクロロホルム抽出ばかりしてました。
端的に言うと、水の約1.5倍の比重を持つ液体を
巨大な大根のようなガラス容器の中に入れて振り回していました。
クロロホルムのかほりもいと懐かしきかな、って感じです。
クロロホルムはドラマとかコナンとかで有名?かもしれませんが、
ドラマみたいな即効性の睡眠導入作用は(多分)ないです。
僕はあんまり好きな匂いではありません(好きな人いてたまるか(笑)、
高濃度を吸引すると頭がクラッとします。
それどころか、強い発がん性を持っているのであんまりかぎたくない匂いではあります。


……とまあ、化学屋ぶって煙に巻いてみました(笑

2009.10.24 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

091019もうちびっと

ゴリゴリと塗っています 化学屋あきです。

日曜にひきこもっていたら(笑)大分塗れました。
あとは仕上げと背景。

……明日から二泊の旅行というのが問題。
またパソコン持っていくのか……

あ、漫画をあげないのは、ストックがなくなったからです。(笑
2009.10.19 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

091017ひさしぶりかじゅ 

モノクロの毎日に彩りを 化学屋あきです。

↑漫画を休憩してイラストというなの落書きを
最近のどっちばっかり描いてた気がするので久々にかじゅ先輩を描いてみた。
色を塗る予定なのでベタ控えめな感じで
自分的にはかじゅらしいいい表情がかけたんじゃないかな~って思ってます。
でもこの線画じゃ全然わからん(笑

今描いてるのは咲のどっちなんですが
本当はかじゅもも……というかかじゅ中心敦賀マンガも考えてました。

以下↓設定。
かじゅとももは恋人。
でも敦賀メンバーみんなかじゅが大好き。

ワハハ「ゆみちん。二番目でもいいんだ……私を愛してくれないか……」 
かじゅ「か…蒲原…」
かおり「わ、私も加治木先輩のこと…」
むっきー「私のことも忘れないで…(笑)」
モモ「先輩は…私だけを見ててほしいっす」

かじゅ総受け。繰り広げられるかじゅ争奪戦。

なんだよこれ十八禁かよ(笑
収集がつかなそうなのでボツ。
……個人的には、読んでみたい気がするが…


十一月になにかあった気がする……
ん…あ~…しかく、資格?試験??
……と、とりあえず忘れていようかな。

2009.10.17 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

091014you5.png

おはようゴザイマス? 化学屋あきです。

↑5P
……恥ずかしい……(笑
それにつきます

なんか、体がおかしい。
20時に寝て、2~3時ごろ目が覚めてしまうという日が続いている。
ナニコレ、偽時差ボケ?
(先週は昼ごろ寝て、夜起きてました)
2009.10.14 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

091010you4.png

おはようございます 化学屋あきです。

↑4P目。
もうなんというか僕は相変わらずというか…
ちなみにこのブチヌキの咲の下絵に2時間かかったのは内緒だ(笑
咲にこんなこと言わせてますけど、
自分的には咲くらい適度に発育が不良していたほうが好(以下自粛

本日、製造者としての最後の奉公をして帰ってまいりました。
月曜から、また化学屋に戻れます。

…ほんの二か月弱…と、いうのは容易い。
一時期は、毎日のあまりの余裕のなさに、
「自分は一体何をしているのだろう」、と絶望したこともありました。

♪鬼が笑うならそれもいい いつか僕らも一緒に笑えばいい

お恥ずかしい話ですが、そんな歌を口ずさみながら泣いていたこともありました。

なんにせよ、僕はやり遂げた。腐らずにやり遂げた。
それは端からみれば当り前で、ささいなことかもしれません。
でも僕は自分を誇ります。きっと一番、今が素敵。

人は目標があるから生きていける。そんな風に考えてました。
どんな刹那的でくだらないことでもいいのです。
それは、
新作ゲームの発売であったり
大好きな漫画の続きであったり
デートの約束だったり
イベントのための新刊作成だったり
人生を左右するような試験や面接であったり
なんでもいい。

未来に予定や目的があるから、僕らは今日一日を生きられるんじゃないでしょうか?
有限を生きる「人」は無限に耐えられない。

さあ、次は何を目標にしましょうか?
とりあえずは引き続き、秋のイベントのための漫画を描こうかな。

大好きな歌の続き
♪呆れるくらい 未来のはなしをしよう


最後に一言

バカヤロウコノヤロウ!!!
もう二度とこんな仕事やらないからな(笑)!!!!

2009.10.10 Sat l 漫画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

091007YOU3.png

明日は台風ですってよ あきです。

↑3P目
僕の描くお話は大概カぷ相手が空気読めないところからはじまります。
2コマ目が辛辣ですが、パロディギャグとして見逃してください(笑

今描いてるのは、11月22日に開催される
「ツインテールカーニバル6」(in 名古屋)合わせなんですが、
先週映画を観にいった帰りにたまたま会場の前を通りかかりました。
「愛知県産業労働センター」というところなんですが、
なんか最近改築したかなんだかで、えらい綺麗な建物でした。
名古屋駅近くのこんなとこで即売会やるんだ~、と
ちょっと当日入るのが少し楽しみです。

あっ、ちなみに映画っつてもアニメですよ。アニメ。
新伝騎ラブストーリー(笑
全七章観終わっちゃいましたね。
せっかくなんで、未来副音もなんらかの形で映像化してほしいな。
ヒロインの静音ちゃんにはある理由から思うところがあって…
2009.10.07 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

091002YOU2.png

私が薬になってあげる (一青ヨウ(変換できない) ほぼ毎日ラジオで流れてると耳に残ります)
あきです。

↑新作2P目。
のどっちはアイドルみたいなもんだから…こんなこともあるさ~。
ネーム見直してたら、「咲」なのに麻雀1ミリもしてないけどいいかな(笑
麻雀関連が「麻雀」と「対局」って言葉が一回づつ出てくるだけだけどいいかな。



どうでもよいことかもしれませんが
昨日、また偉い人が僕に会いに来ました。
今回は「面談」です。
面談って……小学校か!
と、思うかも知れませんが、大きいお友達にもいろいろあるってことですね。

その際の会話一部抜粋。

えらい「もうすぐここでの活動も終わりだけど、ここの方とはうまくやってるかい?」

化学屋「えっっ!…あ、ええ、まぁ…
     (休憩中は車の中で、ドラクエ9やってますけど)」

えらい「どうだい?なにかここで得たモノはあるかい?」

化学屋「えっっ!…あ、ええ、まぁ…
     (うん、確かに…レッドオーブとか…)」

なんか自分はもう駄目なんじゃないかと思った。
さぁ、漫画でも描こうかな。

2009.10.02 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top