<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

100329本能と甲斐性の境界値 

それでも春の訪れを待ってる 化学屋あきです。

①いもうとが帰郷していたことについて
東京に下宿している妹が休みを利用して実家に帰ってきた。
ハワイに旅行に行ってたらしく、お土産として↑写真中央のオバマ大統領のフィギュアを買ってきてくれた。
なぜこれなのか?、と尋ねたところ、
「だって、お兄ちゃん(オタクだから)こういうの(フィギュア)好きだと思って…」
大変な思い違いに、真八雅女・じっそうこくを喰らわせてやろうかと思った。
オタクだからって、みんながこういったものを好きだなんてステレオタイプすぎます。
本当です。梨花の人形はデッサン用なんです。

②かおが覚えられやすいことについて
原稿が一段落したので、土曜は街に出てみた。
自分がお気に入りにしている少しだけ洒落たカフェに久しぶりに行ってみた。
お気に入りなのは、ランチのサンドイッチ(アボガド、コーンビーフとか入り)が好きだからです。
決して、大須まん○らけの近くで、友人との待ち合わせ前の食事にうってつけだから、という理由ではない。
会計の際に、店員の方が話しかけてきた、見慣れた店員さんだった
店員 「いつもありがとうございます。なんか結構久しぶりですよね?」
化 「あ…、ええ、このところちょっと忙しくて…(同人原稿が)」

そのあと、オサレを気取って(笑、某所の服屋へ。
少々気に入ったので購入することに、会計で…
店員 「よく来てくださってますよね?なんかよく見かけるお顔だと…」
化 「え…、そ、そうです…か?」
僕は、この人ははじめて見た気がします。

どうやら覚えられやすい顔らしい。
それとも、毎回の行動が同一過ぎるのか…。
次からはサングラスでも掛けていこうか。

③高純度のアルコールがやっぱり飲めなかったこと
前回の日記でも書きましたが、
お酒を飲んで漫画を描くことに味をしめてきました(笑
甘ちゃんな僕ですが、オサレを気取って(笑、少し強いお酒を飲んでみようかと思って酒屋を覗く。
ウォッカ、ジン、バーボン…銘柄を見てもコナンの黒服さんぐらい思い浮かばなかったので、
とりあえず件人が飲んでいたウォッカにすることに。
店員のきれいなおねえさんに、
「甘くて飲みやすいのないですか?」と聞いたら、↑写真右を勧められた。
カシス入りのウォッカ、らしい。
カシスソーダは好きなので、これを購入してみる。なんと単純な。
とりあえず、原液(ロック?)で氷で冷やして飲んでみた。



………死ぬかと思った。

とりあえず、目いっぱいの水で割ってちびちび飲もうと思った。


以上!!雑感である(パクリ

2010.03.29 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

100323今夜~6 

↑6P目
とりあえず、ほとんど完成しました。一×透華本は。

僕は、アルコールに関しては詳しいですが、アルコール飲料に関しては無知です。
何を言ってるかわからねぇと思うが俺も以下略  あ 化学屋あきです。

某知り合いと、お酒に関して話ていたら、なんか自分も飲みたくなったので、
このお休みはお酒を買ってきて飲みながら漫画描いていました。(笑
ま、僕は甘いのしか飲めないし、
あまり詳しくないのでコンビニで買ってきた安物ですが。
酔った勢いなのか、恥ずかしいセリフの浮かびもいつもより好調(笑
しかし妙に体が紅潮し、集中できない(笑
最近は思いっきり飲むと次の日も体調が悪くなって、
全くペンが持てないので、ほどほどにしか飲まなくなったなぁ、と。

アルコール分量10%。
ふけば飛びそうなほど微量なエチルアルコール。
かけらほど水に含ませるだけで、人を惑わす魔性の力が発現するのは不思議です。

大戦後の貧困期には、安物のメチルアルコールが饗じられていたとか。
メチルアルコールは経口摂取でとみに視神経を侵し、失明を呼び起こします。
「目散る」アルコールなんて呼ばれてたのはその所以ですが、
いわゆるお酒であるエチルアルコールとメチルアルコールの違いは、
たった一つ炭素の結合が伸びただけしかありません。
それもまた、不思議な話ですよねぇ…

2010.03.23 Tue l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top

100320ころもちゃん?

今回は珍しく三連休 猫の世話という名目で休暇を増やした 化学屋あきです。


漫画を小休止して、今回の本の中で一回だけ登場のころもちゃん。
……ころも…ちゃん?

なんで僕が描くとロリっこはこんな風になってしまうのか。
よりによって、なぜこわい方の表情のころもちゃんを描いてしまったのか。

衣ちゃんに汚いとこ以下略

おおぅ、あとちょっとで「咲」本は完成です。
次はコミ1合わせのひぐらしを……
2010.03.20 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

100316今夜~5

いずれ愛知県を代表する引きこもりと呼ばせてみせる
今はただのグッドヒッキーすけどね 化学屋あきです。

↑前々回記事の続き
やっとページ数が確定した。

インテリぶり的には、世界を記述する偉大な公式の一つを確立した物理学者の誕生日
同人的には、日本を座巻する巨大百合ジャンル(笑)の祭の日
普通の人には…

先週休みの日は締め切りが近くなってきたということもあってずっと漫画ばかり描いていたのですが、
そういえば定期購読している某四コマ雑誌を買っていなかったことを思い出したので、
ひきこもりのなまった体に鞭打って一路とらのあな様へ。(笑
なぜか、道々に警備員だか、スタッフだかの人が信号を通してくれません。
どうやら、名古屋マラソン?の日だったようで、
とらのあなのある場所は、コースのド直近でした。
この信号一個渡れば目の前なのに……
なんとかたどり着くまでにものすごく迂回させられ、少しいやになる。

せっかく外にでたので、本だけでは物足りなかったので、
栄の方まで服を見に行きました。
春に軽くはおれる薄手のアウターでも買おうかな~、と思って見ていたんですが、
よく行く「標準新聞」とか、「小宇宙」やらでなんとなくいい感じのショートモッズがあったので
いざ買おうか、というところになって、ここのところほとんど
私服を着ていないことに気付き、なんとなく勿体なかったので購入を控える。

ついでに用事を思い出したので、普段は絶対に行かないデパートの地下1F,
いわゆるお菓子やら食料品の店を回りました。
なんとなくそれっぽいオサレ(笑)な雰囲気で特集もしていたのでお店に入る。
「わぁ、きれいな包装だな~」と商品を物色。
お客の9割5分が女性だったのが、少し気になってはいた。
商品をよ~~~くみてみると「~cosme」となっていた。
こすめ?……確か……けしょ……


泣きながらダッシュで逃げ出した。

もうデパ地下ではどうにもいたたまれなくなったので、
帰りにふと道沿いにみつけたごでぃば~なるお店で、
40000ペリカもするダークマターを購入。
どうよ、コレ?


以上。
魔法以上のユカイが限りなく降り注ぐ日の出来事でした。
冒険でしょでしょ?



……まるで病人の日記ですね(笑

2010.03.16 Tue l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

100308今夜、絡めた指を離さないで


↑ 最近、というか今年に入ってモノクロばかりいじっていた気がするので、なんとなくカラーが描きたくなったので
新刊の表紙を先に描いてみました。

タイトルは「今夜、絡めた指を離さないで」
中二病と思わなくもない(笑

元ネタは、本のタイトルを考えていた時の曲の歌詞
♪ はぐれないように絡めていたのは指ではなく不安だった
……ん?これ逆にしたら今回の本の内容に合ってね?
そういえば、この歌はドラマの主題歌だったな…ドラマのタイトルは……
てな感じでちょいと文字ってつけました。(さあ、元ネタがわかるかな)

自分的には珍しく、背景をちゃんと?描いたつもり。

本文の漫画はまだ6割くらいしかできてないぜ……えへへ(笑
2010.03.08 Mon l イラスト l コメント (2) トラックバック (0) l top

100306今夜~4

衣服についたら落ちない=っていうか、色素が落ちてる(笑 化学屋あきです。
つーわけで、私服のパンツに漂白剤ぶちまけて台無しにしちゃったぜ。

↑4P目
相変わらず、白いな

特にネタがないですね(笑

あ、comic1★4も当選してました。(たぶん)ひぐらしスペです。

ひぐらし漫画も内容考えはしたんですが……
時間が…ない。
2010.03.06 Sat l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top
