<

通販ガイド

<

<告知ページ

と、いうわけで4/29のComic1★4に参加します。
↑で頒布情報リンクから見れます。
なんかちょっと遅くなってしまった感がありますが、
今週はずっと家を出ていて大変だった(笑
ついさっき名古屋自宅に帰宅したところなんですが…
まあ、いろいろあって多少凹んでおりますが、きっとイベントで復活します(笑


あ、ちなみに新刊表紙こんな感じです。↓
100425花びら~表紙イメージ 

自分的には、梨花の照れた顔をたくさん描けてすごく楽しく作ることができました。

Comic1は去年初めてサークルとして参加&同人誌を発行した灌漑深いイベントであります。
同人初めてちょうど一年ですか…
今回の新刊で8冊目。おま!どんだけ漫画描く以外にやることないねんっ、て感じですね(笑

思えばこの一年、確かに余暇は漫画ばかり描いていた気がします。
(当初はひぐらし二次しか描くつもりなかったのに、
まさかアニメではまった「咲」で四冊も本出すことになるとは思いもよらなんだ)
間違いなく生活の半分を漫画に捧げてきたでしょう。
絵を描くことは長年の夢でもあったし、
この一年間で漫画に関して目標としてきたいくつかのことも達成でき、
自分的には十分満足した時間を過ごせたのかな、と思ったり…
ま、心残りがあるとすれば昨年の
高圧ガス取扱い責任者乙の試験に落ちたことくらいでしょうか(笑
(あれは反抗心から無勉だったってこともあるけど)
これからの一年もまた漫画というか同人に関しては、
やれる範囲で精力的に活動していきたいですね。

と、まあいろいろ書きましたが、つまるところ僕は

絵を描く以外に時間を潰す手段を持っていない、やることがない(笑

ので、きっと今年もたくさん本が出ますよ(笑


では、4/29は楽しいイベントにしましょう。
2010.04.25 Sun l 同人 l コメント (1) トラックバック (0) l top
100418ぼくは君に恋をする 
というわけで、本日の名古屋咲オンリーに参加してきました~

「アンチヘリックス」に来ていただいた方または本を手にとっていただいた方ありがとうございました。


イベントはなんというか……
麻雀大会ついでに即売会って感じでしたね(笑
(ちょっと言いすぎかもしれませんが…)

イベント後しばらくしてトーナメントが始まるとみなさん中継に見入って、
ほとんど麻雀会がメインみたいな雰囲気だったんじゃないかな?
イベントで一番盛り上がったのも、知り合いのケンジ様(サークル:カエルの気持ち)が
白をひいて国士無双をテンパイしたところでしたね。

あっ、ちなみに僕もトーナメントに「化学屋」の名で参加してきました。
結果は……予選でハコッて終了(笑
まさか、リーチ後のスジのニピンで親リーチの満貫に振るとは……
そのあとはツモと、ハネマン振り込み…ボロボロ(笑

フリーでも一回ですが打ちまして、上述ケンジ様などと交流でき、よかったです。

タコスの販売もあって僕も食べましたが、
冷めてたのは残念でしたが、美味しかった。
(よくよく考えるとタコスというものを食べたのははじめてじゃないか(笑))

といった感じで企画が充実していて、結構楽しめたイベントでした。
ひまわりシスターズ様ともお話できましたし、
今まで参加したイベントで、本の頒布以外でここまで楽しめたのはなかったかもです。

あと、今回は売り子で「ヘボヰ」くんが来てくださいました。
遠いところからわざわざ来ていただいて感激しました。
隣でスケブにかいてた優季ちゃんかわいかった。
即興でスラスラ描けるのはすごいっす。
相変わらずトレス台の上でしか描けない僕……

今回で既刊「ソウシソウアイ」は完売しました。
イベント直参、委託等で手にとってくださった皆様ありがとうございました。
のどっちメインで健全という漢気溢れる(笑)仕様の本でしたが、
「私が誰かとお付き合い~」のセリフなど個人的に気に入っている本でありました。

既刊「恋と罪の境界値」は極少になってしまいましたが、在庫有りますので、
次のcomic1★4でも頒布します。

今回の新刊「今夜、絡めた指を離さないで」は
とらのあな様で委託してます
ので、よろしければ通販からどうぞ。
右のリンクから飛べます。
comic1でも頒布します。

さて、というわけで次は4/29のcomic1★4です。
ひぐらし新刊は完成しました(笑
↑画像が最初の2P……
ギャグみたいな雰囲気ですが、実は最終的にはいつも通りの赤面ラブコメですよ、ですよ。
というわけで、また頒布情報リンク作りますので。
どうぞよろしく。
2010.04.18 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
というわけで、日曜日(4/18)久々にイベント参加です。

↑のリンクから突貫なんですが頒布物情報が見れます。
汚くてスイマセン……

参加予定の方は、場所、イベントルール等はイベントHPでご確認ください。


イベント会場は大須。
こちらは同人始める前に一般参加した以来ですね。
家からは自転車で行ける距離なんですが…
さあて、どうやって本を持ち込もうかな…(笑

当日は麻雀大会もあるそうで…
1月のオンリーでは抽選漏れだったんで、今回こそ…
スペに僕がいなかったら多分麻雀をやってます(笑


それでは、日曜は楽しいイベントにしましょう。
2010.04.14 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100411花びらの数と同じだけ…
…の、生きていく強さを 僕にください 化学屋あきです。

とゆうわけで、土日は机にかじりついてComic1★4合わせの表紙描いてました。

↑表裏表紙一体で作成したんですが、blogサイズにしたら小さいですね
見れる方は、pixivにはでかいのを投稿したのでそちらをぜひ。

とりあえず、今回は桜を描きたいと思ったのでこんなコンセプトに。
毎回僕は結構いろいろ試してみたくて、塗りの感じとか試行錯誤し、
自分にあった塗りを模索しているんですが、
(そのせいで毎回表紙の塗りに統一感がない(笑))
今回はかなりいろんな小技を試してみました。
その為かいつもより時間がかかってしまった気がします。
pixiv等で、ポンポンとカラーをアップし続けられる人はすごいですね。
僕は仮に同人原稿やる時間を無しにしたとしても1,2週に一本がいいところでしょう。

え~、で肝心の本文の漫画の方なんですが…
大体はできてます。あと数コマと、仕上げのトーン張るくらい…
来週には一部アップしようかと思っています。
今回は表紙込みで16P!!
ページ数最小記録更新だぜ(笑
あまりに申し訳ないので、200円くらいにしようかと考えていたり……

あと、今回はおそらく自分史上初めて、
見事なまでに表紙詐欺をやらかしました(笑
表紙と本分はこれっぽっちも関係ありません(笑

いや~なんというか、表紙の概観はずっと前から考えていて、
時期的に今を逃すとしばらく桜なんか描く気になれないんじゃって思って…
ま、まあたまにはいいよね、ね(笑
2010.04.11 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
100409comic1★4カット完成 
前回書き忘れたことを追記…

i) コミック1のカタログ買ってきました。
なんていうか、自分のサークルカットが載っているカタログはあまり見たくないんですが(笑
↑で、自分のカットなんですが
カットが思ったより小さくて、僕のカットの文字とかすごく見づらいですね。
バストアップより、顔のアップの方がカット的にはよかったのかなぁ。

ii) 四月一日 (「わたぬき」って読むんでしたっけ?)
世のHP管理者がすなるというエイプリルフール企画を我もすなん
と、思って2010/4/1に何かしようかと思ったんですが、
絵を描く余裕がなかったので、時間限定でブログにオオボラを書いてました(笑
まあ、全部が嘘ってわけではなかったんですが……

カウンターのまわりから、たぶん数人しか見てなかったんじゃないかと…(笑
意味ねぇ~

ちなみにこんな感じでいくつか書いてました↓

化学屋あきは美声の持ち主で、高校時代は「神域のディーバ」と呼ばれていた

もう殺してください


iii) 6月のイベント
迷ってます……
6/6 さきすぺ2 (板橋) 咲オンリー
6/27 雛見沢村民集会3 (名古屋) ひぐらしオンリー

あたりに出たいと思っているんですが…

参加するには薄くても新刊的なものを…
と考えているので、出せるのかな~と。
コミ1終わったら、夏合わせの某原稿でカラーと10P程度の漫画を描く予定(というか描かなければ)なので、
時間的に上のイベント用の漫画描けるのか……
特にひぐらしオンリーは地元開催でぜひ出たいところなんですが…
2010.04.09 Fri l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

100406ワンポイントリリーフ

いつか……何? 化学屋あきです。

コミ1合わせのひぐらし漫画を描いている。
いつもだったら、1P目から順々にアップしていくところなんですが…
1P目がまだできていないという…(笑

かつてないほど、ペラい本になりそう、です。

4/18に名古屋である咲オンリーの新刊「今夜、絡めた指を離さないで」は
先週入稿してきました。

僕はオフ本は全て「ねこのしっぽ」様に印刷をお願いしているのですが、
今回幸運にもたまたま東京に行く機会を貰えたので、
一度やってみたかった直接入稿というのをしてきました。(いつもは郵送)
会社は思ったよりもこじんまりとした感じで驚きはしたんですが、
いつも電話でするのと同じように丁寧に対応してくださいました。
印刷とかの雰囲気も直接絵を見ながら話できるのでよかったですね。
みんなも「ねこのしっぽ」で同人誌を作ろう!(何の宣伝だ(笑))

あ、名古屋の咲オンリーでは、
先回ほとんどもっていけなかった「恋と罪の境界値」も
某所から一部手元に戻したので(笑
頒布する予定です。

2010.04.06 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top