<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100829初妹 
彼は人と話すことが苦手だった。
狼狽を感づかれたくなくて、せめてハッタリでもいいから
どんな相手に対しても自信があるように振る舞い、
ひょうひょうとした態度を気取ることでなんとか自我を保とうと必死だった。
いつの間にか、それは身に付けられる技術であるということが理解していた。

だから、
久しぶりに会った同僚の彼女と話すのにも抵抗があった。
とりあえずいつものようにふるまうことにした。

「久しぶり。相変わらずかわいいな」
「はぁ・・あんたは相変わらずだね。セクハラセクハラ」

とりとめもない会話が続く。
ふと彼女が切り出す。

「ねえ、K君って知ってる?」

彼にとってKとは、大学時代の同級生だった。そうあくまで「同級生」の粋を出ないくらいの関係だった。

「知ってるよ・・僕は、あまり馬が合わなかったけど」

「なんで?」

「騒がしいやつはダメなんだ。」

「ああ・・確かにうるさいよね」

「デリカシーもないしね。初対面でいきなり、【君って絶対B型だよね?】って言われたんだぜ。
僕は自分勝手ってことかね。まあアイツに悪気はないかもしれないけど」

「ふ~ん」

「でもまぁ・・悪いやつではなかったよ。そう思う。僕よりはよっぽど(笑
まあ、どうしても気が合わなかったけど」

「そう・・」

ふと彼女が口をつく。

「・・ねぇ、重大発表してあげようか?」

「なに?」

「ええと・・・K君とはね・・ええと、いつだって連絡、とれるんだよね・・」

それはつまり
うん、なんとなく感づいていた。

「そうか・・ああ、ごめんねKのこと悪く言っちゃった」

「別に。私が思ってるとおりだし。
それに悪い人じゃないって、本心でしょ?それが聞けて嬉しかったよ」

カマ・・かけられたのかな。それが少し心懸かりだった。
でもそんなことどうでもよいと思えるくらい、
取り留めもないこのやり取りが、彼にはなんだかうれしかった。



↑ あ、絵は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の妹です。
色塗りたかったけど、明日から一週間東京に同人誌を買いに・・もとい
化学をしに行くので、塗る時間がなくてモノクロに。
(もうパソコン持っていけないのよ。デスクトップだから)

あの妹のビジュアルが気に入って、原作を読もうと。
ただ、ラノベを読む習慣がなく、漫画化されているというので、コミックスを買って読みました。
最近何を読んでも、二次創作した時自分はどんな話描くかな~
って、考えるんですが、この作品は

妹×兄の18禁ドエロ漫画しか思いつきませんでした(笑

てゆうか、イラストで原作のあのツンとした雰囲気を表現したかったんですが、
なんだか全然似ないですね(笑 う~ん急所はどこだろ


あと、秋にイベントでようといろいろ探しているんですが、
これってのがないです(笑
地元開催のあるイベントを考えてはいたんですが・・
なんとうか・・前回の雰囲気を考えるとちょっと戸惑ってしまって・・
いまだに模索中です。
まあ、最悪冬コミ(当選するかもわからんけど)で二冊とかでもいいかもね!
でも、追われるものがないとなかなか漫画って描けないんですよね(笑
2010.08.29 Sun l イラスト l コメント (1) トラックバック (0) l top
100826真夏の金色 

化学屋です・・

↑ 「とある科学の超電磁砲」よりレールガンこと御坂美琴。
途中で水着がわからなくなってしまい・・こんな感じ?・・(笑
これだけ露出度の高い絵を描いたのは初めてかもです。
本当は後ろに黒子ちゃんがいて、背景に海を描いてたんですが、
途中でいきなりスランプというか・・どうも色使いに納得いかなくなり、
今回は妥協してしまいました。うう・・情けない・・

レールガンはその知名度から当然僕も知ってはいるんですが、アニメは未視聴・・

放送していた当時、友人にどんなアニメ?って聞いたら

びりびりがばばぁ声の女の子と百合ってるアニメ

と、教えてもらったのでそんなアニメだと思います(たぶん違う)


資料を見ていたら、彼女は中学生なんですね・・
当たり前のように高校生だとばかり・・
去年冬にアニメが流行ってた頃、
目に留まる同人誌中ではどこもかしこも彼女があられもない以下略


今回の絵はリクエストで描かせていただきました。
普段は描かないキャラが描けたので僕も楽しかった。
僕なんかの絵でよかったら、喜んで描かせてただきますので、
お気軽にリクエストしてくださいね(笑
時間があるとき(主に同人原稿を描いてない時)なら、
なんでもすぐに描きますよ~
あ、でも18禁はきびしいかも・・
2010.08.26 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
080822りかちゃま 
黒べた髪サイコー 化学屋あきです。

↑ りかちゃま 
ちょっと瞳の描き方を昔の描き方に戻してみました。
どっちがいいのかはワカラン(笑

昨日ちょっと用事があって東京行ってきたんですが、
秋葉原から京浜東北で東京駅に帰ろうとしたら、
間違えて逆方面の快速に乗ってしまったので(笑
ついでと言ってはなんですが池袋のとらのあなを見てきました。
5/300合同誌がホントに置いてあったので感激しましたよ(笑
初めて委託してもらった「傘がない」が置いてあったのを見たときと同じくらい。

池袋の方は割と空いてて快適でしたね。
秋葉原のとらは……例によって地獄みたいだった(笑
面白いのは、5,6階(成人向けフロア)は時折歩けないくらいの人口密度だったのに対して
4階は割とまばらだったこと。
いやぁ、なんというか・・わかりやすい世の摂理というか(笑

そいうえばこないだ、「実の」妹に

「18禁描けばいいじゃん」

って言われたね(笑
あはは・・・

ちなみに親には、

18禁描いたら勘当

と、冗談なのか本気なのかわからないことを言われている。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、とりあえず次の参加イベントを探している。
う~~~~ん、どうしようねぇ。
次は、「咲」で描きたいところ・・

追伸
新刊「300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌」の手持ち分を
とらのあな様に追加で納品しました。
通販もありますので、よろしかったらぜひ!!
→右のリンクから通販ページに行けます
と、言いたいとこなんですが、僕のページに通販が更新されたないのはなぜなのか(笑

以下、拍手コメへのレス
8/20  リク~の方へ
嬉しいです!!ありがとうございます。
ジャンル的に最初何かの間違いじゃないかと思いましたが(笑
がんばります!!
何分、初めてづくしな感じなんで多少時間はかかるかもしれませんが
(1~3週間くらい?)
き、気長に待っていただければ(笑

8/22  有言~の方へ
恐縮です
でも、どこかにも書きましたが
途中企画が倒れるかもしれないという不安は少しもありませんでした。
それも、みなさまのおかげだったと思っています。
僕のした小さなことでそのように思っていただけたのは、
不思議な気持ちですが(笑、やったかいがありました。
僕自身、本当に楽しい八か月間でした。
2010.08.22 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
1008175-300の妹えくすとら 
C78でアンチヘリックスに来ていただいた方、本を手に取って下さった方
皆様ありがとうございました。

今回は新刊「300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌」がトラブルで、
予定の量が搬入されませんでした。
ということもあり、前回の記事でおまけとしてつけるつもりだったコピー本は、
本を買ってくださった方すべてにお渡しいたしました。
そんなこともあったので、せっかくなのでコピー本中の
「5/300の妹」の後日談的な漫画をアップしておきます。
まあ、合同誌を手に取り、ここを見てくださった方に多少でも楽しんでいただければ・・(笑

さて、今回は前述のように、某掲示板の企画の主催をしていたこともあり、
いつもよりもたくさんの方にお話しさせていただけたような気がします。
頑張ってくださいや
応援してます等
短い言葉でしたが、本当に励みになります。

差し入れまでいただきました。
がま大将・・・まずパッケージに笑った(笑 そしておいしい
フルーツケーキ・・友人とともに少しづつおいしくいただかせていただいています。
クッキー・・かわいらしくて食べるのもためらってしまいます
もしみていてくださったら、この場を借りて感謝の言葉を述べさせていただきます。

また今回はお隣が、何年もずっと買わせていただいているサークルさんで、
同人や絵に関してお話させていただき、ちょっと感激しました。

最終日には地元で、知り合いの同人作家の
高野李さん、鳥〇さん、ましろさんと打ち上げをしました。
同人作家の方とこのような席を設けることがなかったので、
色々絵に関する話もでき、大変楽しい会になりました。

さて,
というわけで、とりあえず同人に関してはせわしない時は終わりを告げたみたいです。
(四月からず~と予定詰まってたから ((あくまで同人に関して(笑))

ずっとずっとお祭りの準備をしてきた
そして最後の花火が終わったら・・・
僕はきっと次の花火を探しに行く。

今回ほど、同人に出会ってよかったと思ったことはないです。
顔も知らないいろんな人に応援してもらい、
そして同人を知らなければ紡ぐことのできなかったであろう
新しい仲間との出会いもありました。
僕は絵を描くことを"生きがい"と思っています。
いまや間違いなく僕の人生を彩る重要な要素にまで昇華しました。
同人を通じて紡いだ全ての糸に
ありがとう、と言いたい。

とまあ、お得意のくさい言葉を言ってしまいましたが(笑
この気持ちに嘘、偽りは一切ないです。

さて、次はどんな花火にしましょうか。
とりあえず、秋頃になんかのイベントに出たいと思ってます。
いろいろ考えているんですが・・・
たぶん「咲」かなぁ?
また、そのうち告知していきますね。
それでは、今日はこれで。


僕のあげた小さな花火は
きっと何人かの人に夢を与えられたよね。
いいよね? 今だけはそういうことにしてもいいよね。

[100819 追記]
変な時間に寝ちゃうと寝れませんね・・明日の仕事とかたぶん辛いんだけど by つんく

失念していたことを

① 今回頒布した
新刊「300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌」はとらのあな様で委託しております
今のこと、通販はなくなってしまっているんですが、
手持ち分を追加のお願いをしているのでそのうち復活するかもです。

新刊「また妹(キミ)に恋してる」は書店委託の予定はありませんが、
まだ少し残っているので、今後のイベントでも頒布します。

「花びらの数と同じだけ・・・」は極少になってしまいました。
今後のイベントで頒布するかは未定・・・

「今夜、絡めた指を離さないで」は手持ち分完売しました。
とらのあな様にはまだあるみたいです。

② 拍手・・
web拍手って・・ブログコメとは別に拍手コメントを書く欄があるんですね・・

今日の今日まで気が付きませんでした orz

拍手を通じてコメント下さっていた方すいませんでした。
今後は気を付けて確認します。
2010.08.17 Tue l 挨拶 l コメント (2) トラックバック (0) l top
100812こぴ~~~~ 
コピー本・・・できました(笑
これから刷ってくるわぁ・・・

中身は6Pしかありませんが、ラフや下書きの類はなく絵に関しては
自分的には仕上げてあります。

内容なんですが、「咲」に関してちょびっと
後は、いいネタ(てゆうか台詞)が浮かんだので、5/300合同誌に描いた
「5/300の妹」の後日談的なものを2Pだけ描いちゃいました。

ひぐらしに関してはかけらもありません(笑

なので、5/300合同誌もしくは既刊の咲本(今夜、絡めた指を離さないで)を
手に取ってくださった方に無料でお渡ししようと思います。
(それ以外で、ひぐらしはないけどいいよって方には、欲しいと言ってくださればお渡しします。)


さて・・・今から旅行の準備しますぜ(笑

それではみなさん、コミケでお会いしましょう。そして、よいイベントにしましょう。
2010.08.12 Thu l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 遅くなりましたが(てゆうか失念してました(笑))
↓下記に夏コミでの頒布物をまとめました。
下記の画像、もしくは一番上の同じ画像クリックで頒布物の画像が開きます。
(相変わらずの画像ファイルでスイマセンが…)

告知ページ

なお、5/300合同誌に関しては下記のリンクで特設ページに飛べます。

 


コピーは今なんだかいろいろ書いてます(笑

無料になりそうな予感なので、よかったらもらってくださいね。

取り急ぎ
2010.08.08 Sun l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100806Bright★Star_Gazer 
みやなが てる は輝じゃなくて 照 なんですね・・・ 泣きたいよ 化学屋あきです

夏コミでコピーでなんか出そうと思って描きだしたのに
なんだか色が塗りたくなって塗ってしまった。

大星淡×宮永照なんて書いてますが・・
キャラのつかめない(笑)二人の漫画をたくさん描くのは難しそうなので
なんかもう自分の描きたいよろず的なものにしようかと・・

無料か100円くらいのうっすいので・・

まあ、もうほとんど時間ないけど
夏休みの予定はほとんどないのできっといろいろ描けるよね!! 
はぁ(笑
2010.08.06 Fri l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
100801Shining☆Star_Gazer  
夏祭り 夏フェス 花火 海水浴 
そんな予定は ない!!!  化学屋あきです。

とりあえず何かを描こうと思って・・

練習がてら「咲-Saki-」の輝(咲のおねえちゃん)、大星さん(輝の後輩)を描いた。
単純なバストアップですが……

もう大星さんは最初にアニメでビジュアルを見たときから、これだ、と思った。
もう完全にお気に入り。

そして主人公の姉と同じ高校。
その輝ほどの重要キャラなら、「咲」という作品の傾向からして間違いなく

同じ高校の誰かと百合ってるにちがいない!!

と思い、僕の勝手な妄想で大星さんをカプ相手にさせてもらった。

この二人が百合百合してる漫画を描こうと思う。
いったい誰がそんな組み合わせを求めているというのか?


しかしながら、一番の問題は、アニメはおろか原作中でさえ

大星さんがひとっことも台詞をしゃべっていない

ということだ(笑

あ、ちなみに輝は「受け」ね。そこは譲れない。


あ、ついでに最近、友達に教えてもらって
twritterをはじめてみましたw
正直まだフォローとかがあまりよくわかってないんですが(笑
なんだかんだで結構楽しんでます
https://twitter.com/UnchHelix
2010.08.01 Sun l イラスト l コメント (1) トラックバック (0) l top
