<

通販ガイド

<

<告知ページ

100926新刊表紙 
つーわけで 前述のとおり今週を費やした新刊表紙絵です。

コンセプトは旧表紙と一緒です。
背景はかなり悩みました というか まだ悩んでます(笑
どうもトップの四人に対して残り四人との感じが締まらなかったので
背景と一体化してもらいました。
背景の色合いは最初ホワイトにしようと思ったんですが‥‥
花を散らせたら、合わなかったので。
難しいですね、背景って。
もしかしたら、もう少しいじって変えるかもですね。
だいぶ色塗りも慣れてきた気がします。
色重ねのコツもなんとなくつかめました。

なんとか出かける前に一通り塗れてよかった。

前回そうだったんですが、パソコンがないと出先で夜やることが何もないんですよね。
あまりに暇だったんで、先回行ったときは毎日お酒のんでました(笑
今回も‥‥まあ、終わってないネーム考えるくらいかな。
2010.09.26 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
100926恋の予感から~003 
↑ 3P目
トーンすら貼ってないところが‥‥

今週はず~~~っと表紙をぬりぬりしてました。
100926ひょうしとちゅ 

まだ終わりません(笑

明日から、また出かけるため描けなくなるので
今日中にカラーは仕上げちゃいたいですね
2010.09.26 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100920恋の予感から~002 
ヤル
 化学屋あきです。

「恋の予感から」2P目。
部長はきっとこんな女たらしじゃない‥(笑
以前コピーで無料配布したものを手直し+ 書き直しました。
(まだ仕上がてはいませんが)
ここから数Pは僕の新旧の絵が混じった状態になります。
まあ、普通見分けなんてつかないですよね(笑

来週また東京に行くためペンがにぎれないので、描ける内にガンガン描かないと。
2010.09.20 Mon l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100917恋の予感から~001 
久しぶりに連続漫画を
というわけで、新刊の1P目
僕の描く二次キャラはどこかしこかキャラ崩壊している傾向がありますが、
部長においては顕著です。
すいません・・・ 



何だって、誰だって‥・自信を持つってことは難しいことですよね‥


でも、たとえ間違いであったとしても、自分の出した答えならば、
変に疑心暗鬼に誰かに伺いを立てることなんてなく、堂々としているべきなんだ。
僕自身そうありたいと思っているし、
結果間違いであったとしても、そんな姿勢を称えたいし、
そんな人が好きなんだ。

しかしながら、現代はそうやって生きることはなかなかどうして難しい。


ただの独り言
2010.09.17 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100913つかいまわ

劇場型 → 激情型 かじゅもも漫画 
自分で言うのもなんですが・・・ この言葉気に入った(笑

なんともイミフメイな感じがよい

まあ、そんなかじゅもも漫画誰が読みたいのよ 
って感じでかもですけど(笑

とりあえず、順調
時々、下絵がどうしても描けない日が(時間的にではなく精神的に)ありますけど
そんな日はペン入れオンリー
(漫画においてもっともクリエイティブな作業は下絵だと思います)
まあ・・・きっと大丈夫
2010.09.13 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
100904遠い 
服を買うのが好きです。でも・・最近
「・・・てか・・買ってもこれ・・月に二回くらいしか、着ないんじゃ・・」
と、渋ってしまいます。
でも、ほかにお金の使い道がありません。
貯めればいいんだと思いつつ、
なんだかんだやっぱり人は消費したい生き物なんですよね 化学屋あきです。

出ようかなと、思っている某イベントがあるんですが・・開催地が長野なのです。

ちょっと調べてみたら、直線距離にして150 km
走行距離で270 kmくらいありました。
電車で行こうとすると、特急を使えば、朝7時くらいの列車で
長野駅到着が10時過ぎでした。
・・・もろもろ考えるとたぶんですが、サークル入場時間ぎりぎりっすね(笑

東京に行くより時間かかります・・・隣の県なのに(笑

というわけで、中々に腰を上げづらいイベントではあります(笑
どうしよう

先週はまるっとパソコンのある環境になく、絵が描けなかったので、
ずっと新作のネームを考えてました。
以前だした「恋の予感から」の完全版を
なかなかに恥ずかしくていい感じの話になりそうだと、自負しております(笑

まあ、どちらにしても漫画を描く以上にやりたいことがありませんので、
描き始めることにします!!
やるぞ~~、表紙も書き直します!!!
2010.09.04 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top