<

通販ガイド

<

<告知ページ

101031イベントとかんけいねぇ 
1) 今日は名古屋の咲オンリーに参加してきました。
本を手に取ってくださった方々、ありがとうございました。

今回はいろんな方とお話できて楽しかったです。
カエルのきもちの ケンジ様とも久々にお会いできました。
なんともタイムりーで面白い本を出されていたので爆笑しました(笑
両隣の方ともお話ができイベント中全く暇をしませんでした。
どうもありがとうございます。
あと、同人仲間の「ましろ」さんが会いに来てくれました。
まさか、いらっしゃるとは全く予想していなかったのでびっくりしました(笑
内輪話もでき楽しかったですよ、差し入れまで頂いて恐縮です。

帰り際、周りのサークルさんと

「それでは来週長野でお会いしましょう」

と、挨拶したのにはなんだか笑ってしましました(笑

と、いうわけで来週は長野の「さきすぺ3」に参加します。

実は白状すると‥今回の新刊「恋の予感から」は
もともと長野合わせのつもりだったので、
長野新刊らしきものは今のとこ準備していません。

しかし、本日のましろさんと、
「イベントに出るなら、新刊を出すのがスタンスです」
との会話をしまして‥‥ やっぱり何か用意しようかな‥
って気になりました(笑

い、今からでも2~4Pならいける いける!! た、ぶん。

さて、とりあえず長野にどうやって行くか考えよう(笑
でんしゃ? くるま? ひがえり?

2) 冬コミ
スぺいただけました 三日目 プ-8b 「ひぐらしのなく頃に」スぺ です。
三日目は初めてです。

↑ というわけで さっそく描き始めた表紙(の一部)

締め切り考えると、30P前後はきびしいかな~と思い、
以前だした本のような短編になりそうです。
お話の大筋は考えてあります。
まあ、例によってくっさい話です(笑
2010.10.31 Sun l 挨拶 l コメント (1) トラックバック (0) l top
101025ひいな 
化学屋です。 

↑ 上のリンクに新刊情報を‥いやぁ、
本だけなんで情報も何もないんですが(笑
参加イベントは咲オンリーなので、ひぐらし既刊は頒布予定ありません。
ただ、例のごとく数冊は持っていきますので、化学屋のひぐらし本が欲しいって方は、
言ってくだされば‥(言わずもがな皆無と思いますが(笑))

絵はちょっと時間ができたので、カラーを描こうと思い
最近お気に入りの某作品からとりあえず一人目。
う~んなんか塗り込みが足りないかなぁ‥
七人いるので、一人一人描いていこうかな、と。
残りは男4, 女1, 不明1(笑
完成したら、こんなに男性キャラ描くのは初めてだね
2010.10.25 Mon l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
101020完成 
鈴木、根岸両教授がノーベル賞を受賞しましたね
化学屋としては感激したニュースです。
しかも、自分と近しい有機合成から出るなんて!!
僕にとってもSuzuki couplingはじめ薗頭反応など、
日本人の人名反応は本当に馴染み深くて日常的なものです。
と、まあそれは置いといて……化学屋あきです。

ようやくというかなんというか、新刊完成しました。わぁ~ぱちぱち(笑

なんとか秋のイベントで新刊を用意できそうです。
10/31名古屋、11/7長野と二つのオンリーに出ます。

今回はギャグからいつものらぶこめまで割と幅広い内容なんですが‥‥
あるキャラのキャラ崩壊が例によって著しい‥(笑

以前の本でもしかり、なぜか僕の中でこのキャラが妙に悪いキャラになってしまうというか‥
本当はすごく思慮深い人なのに、原作中のある場面場面でのヒール的な扱いが
強烈な印象に残ってるのか、どうも自分の中で偏った性格になってしまっている。
まあそれもぼくらしいかと思ったり思わなかったり(笑

かじゅが総受けでもてもて、という、ともすればネタのような設定で、描く人が違えば、
全体ギャグになりそうなのに僕が描いたらいつも通りの赤面話になってしまいました。
(前半ギャグ調であるページを境にいつもの恥ずかしい話になります(笑)
お話に関してはいろいろ思うところはあります‥‥
ただ毎回言えることですが、後悔は少しもしていません。
間違いなく、「今の」自分の全力を尽くして、いっさい妥協することも
手を抜くこともなく描き切れたと自負しています。
いつか見返して、あ~、と思うかもしれませんが(笑
今は自信をもって送り出せます。
というわけで、 新刊「恋の予感から」 こうご期待(笑


ここから私信(笑

ある夢が叶いそうです。
もう8~9割形になってきました。
いわゆる夢、というのとは違うかもしれません。
数年前、二つの選択肢の内の一つを選んで、今の自分があるわけですが、
そのもう一つを、今、同時に追うことができそうです。
その時選んだ今の道が決して安直だったとは思いませんが、
逆を選んだ何人かの人をこの目でみて、自分にはその道は選べない
と、思いました。
あの時諦めた夢を、今追う。というのは大げさかもしれませんが、
その選択肢を今再び選べるのは、幸運以外の何者でもありません。
本当に、僕は幸運です。

でも、あるスポーツ選手は
幸運は努力したものにしか訪れない、と言っていました。

一般的に努力といわれる行為を僕はしてはいないかもしれませんが、
常に自分の正しいと思った考えを曲げず戦い続けてきました。そんな自分を誇れます。
これは自分へのご褒美だと考えようと思います。

ただ、この道は思ったよりも敷居が高いみたいです(笑

英語での発表、途中離脱禁止の誓約等、簡単ではないみたい。

実現すれば今の生活、環境、住居も一変してしまう可能性が高く、
今ほど同人活動に時間をかけられなくなるかもしれません。

もはや、絵を描いていない自分など想像できないので、なんとか絵を描けるように
やりくりしたいもんですね…(笑
2010.10.20 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101013本当にだいじょうぶか? 

「そんなカットで大丈夫か?」

「大丈夫だ。問題ない」
2010.10.13 Wed l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
101002恋の予感から~004 
↑ 「恋の予感から」4P目
なんか‥もう色々とね(笑

先週はまた東京に行っていたんですが、
たまたまそちらの方々とお酒を飲む機会に恵まれました。


化学屋は地獄を見た


久しぶりに記憶が途切れるくらい飲みました(笑
いや、やっぱり日本酒がいかんかった‥‥
普段は日本酒、ウイスキー等ごついお酒は絶対に飲まないんですけど‥
お酒好きな相手方の主に注がれてしまい、泣く泣く(笑
よくホテルに帰れたと思う。
どうやって電車に乗ったとかあまり覚えてない。
てゆうか、マジで死ぬかと思った(笑
水曜だったんですけど‥なんかいまだに体調がよくない。

相手の方々は僕よりちょっと年下の方が大半だったんですが、
後から聞いたら何人かは二次会後にさらに
朝までカラオケに行っていたとか‥
そして次の日はけろっとしてました。
(僕は、翌朝の午前中は何も手につきませんでした(笑))

若い‥

昔は自分もそれぐらいへっちゃらだったような気がするんですが、
年取ったんですかね‥
3~4歳くらいしか違わないはずなんだけどなぁ(笑


明日は日曜ですか
なんだか最近休みの日はヒキコモリが過ぎる気がするので、
明日は出かけてみようと思うんだ。
いや、行くとこ大体いつも通りなんだけど
(とらのあ〇とか(笑
2010.10.02 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top