<

通販ガイド

<

<告知ページ

101229今年最後 
とりあえず コピー本の作業はほとんど終わりました。
はぁ‥毎回のごとくギリギリだな‥

あ、コピー本「煩悩クロマトグラフィー」は
B5 14P 表紙カラー で100円です。
てゆうか、これから刷ってきます(笑
ほどよく残念な内容のお話ですが(笑、僕自身は楽しんで描けたので満足です。

九時には東京に旅立つんですが‥
まだ、旅行の準備も、頒布準備も、カタログチェックすらできてません。ヒャー

クリスマス前後から風邪気味で体調崩していたんですが‥
ちょっと無理しすぎたかもです(笑
体調が激悪な状態でコミケへ‥

と、まあ暗いことをいっても始まらないので、コミケを楽しんで来ようと思います。

今年最後のblog更新になりそうです。
いつの間にやら、開設二周年を通り過ぎていたんですが‥(笑
今年の総括や、来年に向けてはコミケ後にまたここで。


それでは、もしよろしければコミケ会場でお会いしましょう。
2010.12.29 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101226煩悩クロマトグラフィー 
↑ 描き直した 咲-Saki-本の表紙。

「煩悩クロマトグラフィー」は造語です。「煩悩」+「クロマトグラフィー」。

「煩悩クロマトグラフィー」と書いて、化学屋(僕)の自慰と読みます(笑

さて、コピーの予定は残り2Pです。
今のところ白紙です(笑
でも、まあ日曜+平日2日あれば楽勝ですよね。ね?(笑
2010.12.26 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
101223こんなことが 

冬コミ新刊 咲-Saki- 照本 コピー本の表紙です




………と思ってましたが

何か気に入らなくなってしまったので没にして描き直すことにします‥‥

時間がないというのに‥‥

でも納得いかないものを出すぐらいなら回り道を選ぶ
2010.12.23 Thu l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
てるあわい01

信念の力には魂が宿ると疑わない
2010.12.20 Mon l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101218あわい×てる 
やっぱり 僕には ひぐらし以外には君たちしかいないらしい
2010.12.18 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
↓ 冬コミの頒布物です。いやぁ特に本以外は無いですがいつも通り。

101216C79告知
2010.12.16 Thu l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
↓ コピー本のネタに詰まったので‥第一弾

クリックででかくなります。
2010発行同人誌名鑑その1
2010.12.15 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101214戦場のメリークリスマス 
と、そんなわけで、二年ぶりのクリスマス絵を描いてました。

題材は、オリジナルの「5/300の妹」から、妹と兄で。

サンタ服は、自分でデザインしたんですが、
どうやって着るんだよ‥ってレベルですが(笑
塗ってみたら意外にちゃんとサンタ服に見えますね。
色のイメージって素晴らしい!!(笑

あ、ちなみに兄貴には僕の持っている服を着てもらいました。
僕は、プロレスラーのようなもこもこした肉付きのよい体型をしていますので
(四年間ほど毎日腕立て伏せを日課にしていたら、
片手で腕立てが15回ほどできるような気持ち悪い体型になりました(笑))
僕では全然似合わない洋服も、二次元にすると恰好よく着こなしてもらえました。
2010.12.14 Tue l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
101212一瞬一秒3 
という訳で、数日前に述べたとおり新刊は完成し、先入稿してきました。

結果的に多少余裕をもって完成させることができたわけですが、
途中一週間ほどの間、作業できなかったりしたことを考えれば、
予想していたよりも作業速度が上がってるのかなぁ‥なんて思ったり。
一点後悔があるとすれば、上のページでもそうなんですが、
全体を通して、注意してみるとわかる、
ある致命的なミスをしてしまいました(笑
すいません‥ハッと気づいた時には9割程完成間近で‥
直すとなるとその部分を全とっかえになるので、とても余裕がありませんでした。
なので温かく見守っていただけると‥
普通に読む分には大丈夫です(笑
ともあれ、絵に関しては毎回言えることですが、
今の自分の最高レベルを出し切れたと思います。
という訳で冬コミ発行
新刊「一瞬 一秒 一紬 一滴 ヒトカケラ」こうご期待。

さて、とりあえず今は前から描こうと思ってたイラストを描いてます。
101212とちう


まあ、色で何となくわかりますかね(笑

これが終わったら次はコピー本でも描こうかと思ってます。
さぁて何で描こうかなぁ。
2010.12.12 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101208かんせい


とりあえずひと段落。

これでSP野望篇が観に行けます(笑

まだやってますよね(笑
2010.12.08 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101207一瞬一秒2 

残り1コマ‥だが その1コマが鬼門でもある
2010.12.07 Tue l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
101204一瞬一秒一紬一滴ヒトカケラ 
と、いうわけで どんなわけで 新刊ひぐらし本表紙。

八人ものキャラを表紙に描いた前回の本(恋の予感から)とは打って変わり梨花オンリー。
実は、本文を考えるより先に物憂げな表情で
背景ホワイトにディフュージョンぎみな逆光 って感じで
表紙のコンセプトを考えてました。
合わせた訳ではないですが内容もそれっぽい
(無駄に重々しい(笑))シリアスな感じになりました。
ちなみに梨花の持っている花はミルトニア。
花言葉は、「淑女の物思い」もしくは「愛の訪れ」
「愛」を「安息」と深読みすれば
双方の意味が係り、想定していた以上に内容と合致します(笑

さて、残りは本文ちょびっと‥‥
なんとか月曜ぐらいまでに仕上げたいですね。
2010.12.04 Sat l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
101203一瞬一秒とちyuう  
五日ぶりにディスプレイの前に戻ってきました 化学屋あきです。

よしっ 完成まで寝ない!!

ごめん きっと嘘(笑 でも頑張る!



何かがうまくいっていないと何もかも不安になる
一点の歯車がかみ合わないとすべてが一様に軋みだすんだ

気持ちが不安定なんだ

自分の立ち位置さえ不明瞭に思えてくる
浮かぶは絶望の物語

時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば生きることは実に容易い きっと 容易い
2010.12.03 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top