<

通販ガイド

<

<告知ページ

110319カット 
この十日あまりで起こった出来事に現実感がなさ過ぎて‥‥

僕の日常も(間接的ながら)ONの部分で少なくない影響を受けました。
これからどんな風になっていくかわかりません。

精神的にイラストを描くこともなかなかままなりませんでしたが、
僕は僕の日常を生きていこうと思う。
2011.03.20 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110308共通の友人 
オリジナルキャラ。 兄妹の共通の友人。同人作家。


(僕的No.1妹キャラ(またキミに恋してる(笑))× 10数年の成長 -  ヘアバンド 
+  2010年最高妹キャラのヘアピン ) log 猫目  ∫ 作者の服装センス(笑  dx

で、完成‥‥‥それはオリジナルなのか‥‥

設定はきつい性格。容姿といい僕好みのキャラができました。
おちちがおおきいことを除けば(笑
(僕が巨乳キャラを描くのは珍しいと思う)
2011.03.08 Tue l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
我は思想を持たぬ愚連隊

私にとって年次有給休暇とは、すなわち漫画制作にあてるものであって、
もっぱら7月、12月など要するに、締め切りに近接した際にとみに消化するものである。
現実、私は10年度7月,および12月に
ひと月中にそれぞれ3回の休みを取った

そんなわけで、1,2月は休みを取らなかったが、あまり貯めすぎるのもなにかと思い
3月4日に珍しく締め切りもないのに休みを取ることにした。

特に漫画制作がひっ迫しているわけでもないから、ちょっと外に出て
なんだかいろいろしようと思いながら、
後回しにしていていた事項を片づけることにした。


AM10:00、髪を切る。
私が髪を切りに行くのは、大体イベント参加前。
見苦しい容姿ではあるが、人前に出るときくらいせめてそれらしくしたい気持ちから。
今回はイベント参加予定は今のとこないが、
冬コミ前に散髪して以来だから、頭が悲鳴を上げていた。
例によって、

「伸びた分だけ切ってくれ」

さっぱりした。美容院に行くとイケメンになったように錯覚する。
まさかそんなことは決してない。


AM 11:00  
名古屋駅を超えたところにあるささしまライブのゲェムセンタアに行く。
ゲェムをめっきりやらなくなった私であるが、最近
年末に稼働した「ダライアスバーストアナザークロニクル」がお気に入りだ。
幼少のみぎりにメガドライブでプレイしていたダライアス2を思い、郷愁にふける。
大体プレイルートは、グレートシングと戦えるルートを選択する。
大画面でのグレートシング戦、およびBGM「Hello 31337」は圧巻。
ぜひプレイされたし。
ちなみにこのゲームの最大のウリは(おそらく)最大4人同時プレイによるクロニクルモード。
私に同志がいたならばどれだけ楽しめたであろうか・・
カガクヤハトモダチガスクナイ


AM 11:30
栄の一風堂で食事。
私はどこのラーメンより一風堂のラーメンが好きだ。
休日は行列ができているため、気が引けて入店を諦める。
友人の口癖
「並んでまで食べるものではない」
この言葉を突き詰めると、並んで食べるものなど皆無となってしまう。
一般的に高級店ほど、行列などない。


AM 12:00
栄のナディアパークにある馴染みの洋服店にて、
春物のフード付きシャツと、細身のカーゴパンツカーキを買う。
シャツは私には珍しく、春らしい明るいブルーを選択した。
もっぱらデニムばかりの私には青系のトップスは禁忌であった。
春らしいと思って選んだカラーであったが、
後日知り合いに見せてみたところ、
「色が濃すぎて、別に春らしくない」
と一蹴さる。
店頭のライトアップの不思議。


AM 14:00
駅前の銀行に
普通預金の定期預金への変換を目的に入行。
××万円を定期にしたいといったら、
現在の利率が0.03%(笑)であまり意味がないと説明される。
その後なぜか、ライフプランニングに関してくどくど説明をうけ
結婚やら、クルマやら、住宅購入やらでオカネが必要になると洗脳される。
よりよい資産運用に、投資信託や終身保険加入を勧められる
オーストラリアドルが利率が高く狙い目らしい。
なんだか怖くなったので逃げ出す。


AM 15:00
携帯の契約内容変更を目的にドコモショップに寄る。
何気なくみていたスマートフォンなる新型機種の
あまりのスタイリッシュさに、その場で機種変更を決断。
かくして、私の携帯がスマートフォンに進化した

で、これ
www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh03c/


ちなみに店員への最初の質問は、
「スマートフォンって普通の携帯と何が違うの?」だ。
結局のとこ、電話、メルメルとインターネット(これはスゲェ楽)ぐらいしか使こなせない気がする。
ちなみに、私にとって携帯電話の最たる機能は時計だ。
カガクヤハトモダチガスクナイ


なんだか、久しぶりに普通の人らしい休日を過ごした気がする。
ほんとか?(笑



あ、今描いてる絵は途中‥‥
110307とchu

2011.03.07 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top