<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110424ひぐらし告知 
↑クリックで画像でかくなります。

というわけで、久々にイベント出ます。
2011/05/03 都産貿の「ひぐらしのつどい6」に
同人仲間のみひろさんと合同で、みっくすHelixというサークルで参加します。

みひろさんとは、ちょうど二年前僕が初めて同人誌を発行したコミック1★3でお隣でした。
主にコミケでお会いするくらいしかなかなかお話する機会がないのですが、何度か

合同でひぐらし本出しましょう

と、おっしゃってくださっていたので、今回僕がお誘いして相成りました。

本のタイトルは「Bitter×Sweet」
みひろさんが今回ちょっとビターなお話を描かれるとのことで、
僕もそれに合わせようといろいろ悩みましたが、
結局のとこいつもの僕の色が出た甘ったるい話になっってしまったような気がします。(笑
(しかし決して甘々ではない‥‥)
そんなわけでこんなタイトルに‥‥

あ、でもいつものラブコメって感じではないはず‥‥
ちなみに僕の漫画のタイトルは「恋を何(百)年休んでますか?」です。
有名なキャッチコピーをちょっともじって。
‥‥‥決してラブコメ‥‥ではない‥‥たぶん(笑


今回は結構タイトなスケジュールでした。

12Pを下書きから、仕上げまで 2週間 + 1日
(まあ、内二日ほど原稿のためにお休みを取りましたが(笑))
先週の月~金の東京旅行がなければ、もう少し早くできていた気がします。

人間その気になれば、ともすれば過酷な日程でもこなせるもんですね(笑

今回も絵に関しては自分の最高を出せました。
また一つ壁を超えられた気がします。


さて、ひとまず火急だった原稿が終ったので、
次は原稿中ず~~~~と心に引っかかっていた
某所でのホワイトデイのお返し漫画を描きたいと思います。
ホワイトデイを忘れていたというエラーから生まれたお話ですが、
自分で言うのもなんですが、なかなかにいい話ができた気がします。
非オタの某人に内容を話したら、
頭が湧いている
と言われた(笑、いわくつきの作品。こうご期待(笑
2011.04.25 Mon l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110411決死 
とにかく描く描く描く描く描く

それだけ‥‥
2011.04.11 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
110403名もなきなんとやら 
↑ 大型連休(NHK仕様(笑))に発行予定の新刊ひぐらし本用
名前はまだない (笑

何が問題かというと、話の内容が全く浮かんでない状態から描き始めたこと

そしてさらに問題なのは、お話は考えたけど今の時点で1 ミリもペンが入ってないということ

ぬぁー


でもきっと何とかなるよ(笑 いや、するよ たぶん‥‥なぁ
2011.04.03 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
