<

通販ガイド

<

<告知ページ

110630大変健全なまんが 

↑ 夏コミ新刊の全年齢本を描いてます。



まあ



2P後くらいから本番が始まりそうな勢いですが(笑


自分で言うのもなんですが、
全然萌えって感じの絵柄じゃないですね(笑
2011.06.30 Thu l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
110626妹×兄 

↑ 5/300の妹シリーズ 「妹にネクタイを外してもらっているところを見られて恥ずかしがる兄」


ほんの少しだけ、いつもと塗り方を変えてみました。
筆を変えただけですが‥


てゆうかもうね‥‥

男性向けの同人作家としては、なんで兄貴が照れてる絵にしたし(笑

2011.06.26 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
110620C80カット 
雛見沢村民集会4で「アンチヘリックス」に来てくださった方、
本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。

同人をはじめて間もないころから、ここを見てくださっている方や、
pixivをチェックしてくださっている方など、お話できて楽しいイベントでした。

残念ながら、本イベントは今回を限りに終了とのことです。
このイベントは僕にとって、地元名古屋で、かつ大好きなひぐらしオンリーであり、
一般として参加した第一回、サークルとして参加した2~4回と、
思い入れのあるイベントでありました。
主催そのほかの方々お疲れ様でした、
このイベントは間違いなく僕の同人活動にとって特別な存在の一つでした。


さて、告知が遅くなった感はありますが、
次のイベントはコミックマーケット80に参加します。
(↑カットです。 髪のベタが今と異なりますね(笑))
これまでコミケは「ひぐらし」でしか出たことがありませんでしたが、
今回初めてラノベ「僕は友達が少ない」(はがない)で参加いたします。

配置は二日目西なんですが、普段自分がほとんど行かない場所なので、
若干辟易している感はあります(笑

まあ、僕が描くので当然、全年齢向け本になるわけですが‥‥

ジャンルの傾向から


当日健全本を発行するのは
ジャンル内で僕だけなんじゃないか?(笑

という、若干の不安はありますが‥(笑

(暇な方は、と〇のあな様の「はがない」ジャンルの通販ページにいってみるといいよ!(笑))


とまあ、原稿はこれからなんですが、



(↓ 以下 ぼく のネガ文)



少しだけ‥‥くじけてしまいそうな自分がいます。


来月からは例の業界の都合によって土日は外に出なければならなくなったり、
(まあ‥‥かわりに木金はお休みなんですが‥)
効果があるのかよくわからないサマータイムに適応しなければいけなかったり、
また東京の方に一週間行く予定もありそうで‥‥
他にもちょっといろいろ予定があって
しばらくはなかなか原稿に集中できない日が続きそうです。

もしかしたら、原稿が間に合わないかもしれない

こんなに不安になるのは久しぶりかもしれません‥‥

これまでずっと、全力を尽くしてきました。
拙いかもしれないけれど、その時その瞬間の僕の最高を絵に込められてきたと思います。
一冊、一作、一枚だって後悔している作品はありません。

だから、今回も後悔したくないので、いい加減な形で作品を出すようなことは
絶対にしたくないと思っています。
だから、間に合わなくても‥コピーになったとしても、
満足のいく本をだしたいと思います。


♪ ナンバー1にならなくてもいい 

僕は当時、この流行歌が大嫌いでした


100点満点の試験があるなら、100点を目指す勉強をする
6人で競う徒競走ならば、一位を目指して走る


それが当然だと思ってたし、そうすることが僕にとっての戦いだと、今でも思っています


だけど、最近はその歌詞に込められた本当の想いが、わかってきた気がするんです


挑み続け、刀折れ、矢尽き、真摯を尽くして辿りついた結果ならば
それが15点でも、ドベでもきっと後悔することなく胸を張れる気がするんです。



と、まあ、弱気になってしまいましたが、保険ではありません。
始めたからには死ぬ気で完遂を目指します。
睡眠が減るくらいわけないですよね。

では 
2011.06.20 Mon l 同人 l コメント (1) トラックバック (0) l top
110619ひぐらし告知 

‥‥てゆうか、もう明日ですか‥

↑クリックででかくなります


新刊は‥いろいろ薄っぺらいコピー本です。
でも、ラフの類はなく仕上げてあります。

あ、画像に書き忘れましたが、無料配布です。

次の原稿があるので、
取り急ぎ~
2011.06.18 Sat l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110610妹(キミ)がくれたもの 

↑ の漫画を見て



あれ‥‥ ?なんか 見覚えあるんだけど‥‥


と、いう方


愛してます
2011.06.10 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110605腹黒女と電波男 
ご無沙汰しております いえ それほどでもないですか。

↑ 村民集会(ひぐらしオンリー)新刊用

表紙絵です。コピーですが‥本文4Pですが‥スイマセン‥(笑
まあ、言わずもがな「電波女と青春男」をぱく‥オマージュしたものになります(笑
先週いっぱい東京に行っており、夜ヒマだったのでネットばかりやってたら、
「電波女と青春男」ヒロイン(エリオ)と梨花の服が微妙に似ているのに気付いて
こんなのを思いつきました。
いやぁ、一度こういうのやってみたかったんですよ。


表紙と本文は、微妙に関係ある内容です。

ただ、例によって何が問題かというと、


「電波女と青春男」のアニメはおろか原作すら未読ということでしょうね(笑

反省してまーす
2011.06.05 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top