<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110728よくがんばったね 
僕にとっての、一番きれいな色‥‥


夏コミの原稿終わりました。

あ、新刊のサンプル的なものは↓ピクシブで見れます




正規締め切りが明日(すでに今日ですが)だったので、それなりにギリギリでした。
今までで一番瀬戸際だったけど、なんとか今回もやり切れました。
頑張ったね、って言ってくれる人はいないけど(笑
とりあえず自分に、よく頑張ったね、って言ってあげることにします。

毎回、なにか一部でも上達すればと思いつつ、
少しづつ良い方へ向かうよう、絵を試行錯誤しながら描いてます。
(そういうの悪く言えば、絵柄が安定してないっていうんでしょうか(笑)
絵を描き始めて3年程度が経ちましたが
近頃やっと自分の絵柄というのが完成しかけてきた気がします。
今回の本も絵に関しては妥協なく描ききれました。
10Pからラスト直前まで、勢いというか、疾走感みたいなものを
かなり満足のいく形で描けたんじゃないかなと、思ってます。
だから本を出すたび毎回そうですが、絵に関しては今回が最高傑作です。
ともすれば拙いかもしれないけれど、
僕のできる全部がこもってます。だから胸を張ります。



さて、今回の新刊を描いていてつくづく思いましたが、
僕の絵柄とか、作風って萌えとは程遠いっすね(笑
個人的に絵は進歩していると思っているんですが、
萌えとは別のベクトルに進化していっているような気がします。
作風は‥まあ、例によってアレな感じですよ、ハイ(笑
あえて断言しますが、
少なくとも今回のジャンルで、健全本で、かつこういうお話を描いてしまうのは僕だけでしょう。
いみじくもオンリーワンになりました。
読む人を選ぶ、とまでは言いませんが、
万人に好まれるものでは決してないんじゃないかな、なんて‥
正道、王道の放つ輝きには、負けてしまうかもしれない。
そんなことを考えてしまう自分が時々、口惜しく‥

でもね、やっぱり‥僕はそんな作風や自分が好きなんだなぁ、って。

そこには、
王道の萌えも
かわいらしい絵柄も
流行りの塗りも
心惹きつける笑顔も
ほのぼのした読後感もないかもしれないけど

かわいくなくても、重苦しくても、それを含めて僕なんだと思います。
だから、これからも酔い続けます。
これからも、「僕の色」のお話を描いていきたいです。


という感じで、
例によってキモチワルイことを語ってしまいましたが(笑

とりあえず、明日一日ゆっくり休んだら、
次の日からまたペンを持とうと思います。

例年なら、夏コミに向けてコピー本、
と、言いたいところなんですが‥
今年は節電で夏休みがコミケ後にずれてしまったので、まとまったものを描くのは
少し厳しいかもしれません。
でも、まあ何か描き始めようと思います。


絵を描くことは、嗜好の道楽。
僕にとって一番きれいな色、きっと見つけられる気がする。

11/07/29 11:51 追記
物事をあまり後悔しない僕ですが、
今回の原稿で唯一後悔していることがあります。

110729ゆいいつの… 


夜空のちちをでかく描きすぎた(笑

僕はひんにうがすきなんだけど‥
2011.07.29 Fri l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110727君は友達~4 
↑ 新刊 4P目

最後の給水地を超え
正念場 競技場内周回に差し掛かった
駆け抜けよう 不安の闇を裂いて
2011.07.27 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110723君は友達~2 
↑ 3P目 完成

ガンバレ僕 死ぬまでガンバレ 今日は寝ない
2011.07.23 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110722君は友達~2 
↑新刊2P目
……いやぁ、もちろん 下の方のページは背景モウスコシナントカシマスヨ(笑


割と余裕ないですが、(原稿的な意味で(笑

余裕がないからと言って、ブログほったらかすのもアレなので‥‥
まぁ、休日フル活用してがんばりま~す
2011.07.22 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110716君は友達~1 
↑ 新刊はがない本1P目
二コマ目は後程もう少し仕上げますが‥
‥‥自分で言うのもなんですが、
随分それっぽく見える程度に進歩したなぁ‥なんて(笑

あ、例によって僕が描いてるので、無駄に重い話になりました(笑


先週まで、抱えていた案件が解消され、
やっと原稿に集中できるようになりました。
休日はかなりいいペースで描けた気がします。

とりあえず引き続きペンを持ち続けることにします。
2011.07.16 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110709君は友達なんかじゃなくて… 
↑ コミケ新刊「はがない」本の表紙です。

自分は夜空びいきなので(笑、夜空を正位置に、星奈(肉)を逆さに配置。
なんていうか二人の微妙な関係を表したかった。
描いていて思ったんですが、
星奈って蝶の髪飾りとか、スカートのビラビラとか
すっごい映えるデザインなんですね。
夜空よりデザイン的な意味ではかわいらしいですね。
確かにどちらかと言われれば、
肉の方が人気が出るのもうなず
この表紙も肉の方を正位置にした方が映えるかも‥
でも、僕の夜空萌えは変わりませんが(笑

夜空、大好きだ~(笑

真夏に出す本ってことで、涼しげな雰囲気にしたかった。
僕が描いたにしては、Cooooool(笑 な感じにできたかな、なんて。

例によって僕が描いているので、
原作「はがない」(ハーレム系萌えライトノベル)なのに
安心の全年齢向け!(笑  そして百合!!(笑
まあ、なんとなく同人誌の傾向から言って、全年齢向け自体少なそうだし、
百合モノを描く人なんてあまりいなさそうなので、
差別化されてそれもいいかも、なんて思ったり思わなかったり。(笑


まあ、問題はちゃんとオフセットで出せるかどうかですよね‥
睡眠でも削って頑張ります。
2011.07.09 Sat l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
110608まずはおさらいだ80でいくぞ 
新刊の表紙を塗ってます
昨日線画ペン入れから初めて、完成度は80%くらい?
まあ、鬼門の柄スカートがまだ残ってますけど(笑

予定通り、今日明日には完成できるかなぁ

今回、ジャンルのコンセプトに合っているかは別として、
いい雰囲気の絵ができてる気がします。こうご期待(笑
2011.07.08 Fri l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
110701ひょうしこうほだったもの 

時々 叱ってほしい
↑ 汚い画像ですいません


新刊の表紙‥‥にしようと思っていたもの

何か実際ならべてみたら、表紙にしてはインパクト不足かな…と

でも結構気に入っている構図だったりします。
時間があったら、裏表紙にでもしようと塗ります
2011.07.01 Fri l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
