<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110928俺の(描いた)妹が以下略 

↑ 5/300兄妹
(数少ないw)お友達にメールを打っていたときに思いついて かきかき

「俺妹」っぽい感じに 妹にはきりりん氏の制服を着ていただいた(笑

第三弾 とは5/300合同誌のことで
ちょこっとだけ願望を込めつつってことで

僕が漫画で描いている5/300妹的には、イラストみたいな雰囲気はちょっと違うかも
まあ、たまには こんなのも‥‥


落書き らしい 落書きですね

ペン入れの工程を省くために、鉛筆ラフを取り込んだ後に
Photoshopでごちゃごちゃと輪郭を抽出して、無駄な線を多少消して線画にしました。
まあ、線は汚いけどラフよりはいいよね。
落書きといいつつ、なんだかんだカラーをそれなりに塗ったので時間はかかったり‥‥
2011.09.28 Wed l イラスト l コメント (2) トラックバック (0) l top
110918えいぞうのせいき 
そんなにご無沙汰しておりません 化学屋あきです。

突然ですが、↑ 買ってしまいました。(笑

「映像の世紀」というNHKの作品なんですが、
高校のみぎりの頃、再放送をビデオ録画したものを
チャーチルの回顧録やフルシチョフの演説を暗記するほど視ておりました。
特段こういったドキュメントを視るほうでもないのですが、
これだけは特別。無二の傑作だと思います。

DVDがずっと欲しかったんですが・・どうもプレミアがついていたようで、
随分と価格が高騰していたようなのですが、
最近再販?されたのを知り、
この時を待ったぞーーーー、ってな感じで・・・

あ、ちなみに

社畜ポイント 
(カフェテリアポイントともいう)

を最大限使って購入しました(笑
(わかる方にだけわかっていただこう・・・)

ちなみに、僕がこれまで上記ポイントを使って購入したもの

コミックスタジオ pro 4.0
フォトショップエレメント 7.0
名古屋⇔東京往復新幹線乗車券 (こみっく1★3 参加のため)
車検

車検くらいしかまともなものが・・・

今回は有意義な買い物ができました。
DVDというメディアが機能する限り、生涯楽しみ続けられる作品です。

あ、ちなみに最近の(個人的)もっとも無駄な買い物はこれです↓
110918おきもの 

いやぁ・・・
夏の原稿が終わった時に、某格ゲー4AEがやりたくて購入したんですが、
三日ほど楽しんだら、捨てゲーに・・(笑
購入一か月にも関わらず、埃をかぶっております・・・

26000円のおきもの

いいんです、時々思い出したようにやりたくなるし、
これから素晴らしい萌えゲーがこのハードで生み出されるかもしれません




何が問題かというと

テレビがつかない (笑

110918おきもの2

テレビリモコンが行方不明 なのと

電源ボタンが破損したことで

テレビという名の巨大な立方形の置物が誕生した。(奇跡のアナログテレビだぜ!(笑))


まあ、別にみたいテレビ番組が特にないのでそれほど苦にはならないんですけどねぇ・・・

でもなぁ・・・
あ~、はがないアニメが始まる前に、HDD付きデジタルテレビを買おうかな・・
2011.09.18 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
110916かみさま、だ~いすき!1 

ご無沙汰しております 社畜の化学屋あきです。

↑ 前述のように冬に向けて描いている東方 早苗×神奈子さま漫画の1P目(仕上げ途中)

今回のお話には色々思うところがありまして・・・その思いは完成した時に語ることにしましょう

お話のタイトルは色々と考えたんですが、

「かみさま、だ~いすき!」

にしました(笑

ええと(笑
以前お話したように、自分で言うのもなんですが、なんとも短絡的ですね。
しかし、なんかすっごい印象に残りやすて、直球でわかりやすいかな、と。
後述しますが、今回の作品にはこういうのがいいんじゃないかとも思いました。

全12Pで、下書きは8Pくらい、ペンが入ったのは4P分くらいです。
ここ最近はこればかり描いていたので、来週は少し筆を止めて、
描きかけのカラーの方に手を付けますか・・・
予定的には、そちらの方が先に完成させなきゃなんですよね・・
2011.09.16 Fri l 漫画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ふと

一年前に描いた 合同誌を手に取ってみる…

あれ? なんか絵柄変わってね?

と、思ったので 並べてみた

110907絵氏一年ナントカ録 

‥‥う~ん(笑
2010.6 → 2011.07だけ見比べたら全然違って見えたけど‥‥

しかし‥‥(バランス等はともかく)2010.6の絵柄が一番かわいらしい気がするよ(笑

瞳の描き方は結構模索し続けていたので
本を出すたびわかりやすく変わってるかも‥

しかし‥‥なんでこんな表情ばっかり‥
2010.9から何かが壊れた(笑

どうしてこんな漫画ばかり描いてしまうのかわかりません
一つだけわかっているのは
全然萌え漫画じゃないということです。
これを読んだあなたどうか真実を暴いてください。暴かなくていいです。

え?

これ以前の絵ですか?
個人的にもう見れません‥
2011.09.07 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
110902はじめてかいたかみさま 

同人作家の(数少ないw)お友達とこの間チャットしているとき
神奈子さまの話になり、
気持ちが高ぶった僕は、


「ババァ!!結婚しちくり~~!!」


と発言した。

すると、相手の方が

「神奈子がそういう風に言われてるの
          あんま見ないですね(笑」

とおっしゃった。

ただ、それだけのこと。
2011.09.02 Fri l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
110901無理やり増やしてね? 
↑ と、いう訳で無理やり入っていただいた(笑

集合絵はキャラが多いだけあって画面が映えるんですが、
その分手間がかかるんですよね(当たり前ですが(笑
というか、コレ
最後の方でレイヤー数が上限に達して困るパターンだよね‥
今年描いたひぐらし集合絵を描いてるとき気づいたんですが、
SAIってレイヤー数が200で限界なんですよね‥
適度に結合しながらやれればいいんですが‥
あとで不透明度いじりたくなる症候群が‥(笑

幸運にも、秋冬に向けて描くべき原稿が色々あるので、
あっちをやってはこっち、みたいに浮気しつつやってます。
期限がひっ迫していいれば、一つのものに費やすしかないんですが、
今は割と余裕があるので。

しばらくカラー↑ と格闘ばかりしていたので、
今夜から明日にかけては下絵を描こっと。

いよいよ神奈子さまを初描きだわぁ
はてさて、僕が描くとどんなバ‥、になるやら(笑
2011.09.01 Thu l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
