<

通販ガイド

<

<告知ページ

120130ちち 
♪ 僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ


ご無沙汰しております 化学屋あきです。

さて、いつか予告しておりましたが、ようやくというかなんというか
同人誌の自家通販始めました
↑ 上のリンクのガイド確認後、右の専用フォームから申し込みできます。

書店に展開していない、新刊「5/300の妹」ほか、ぜひこちらで、なんて(笑

おおまかな注意事項は上のガイドに書きました。
住所など、個人情報が必要となりますが、
最寄りの「郵便局留め」でも対応しますので、気になる場合、こちらを推奨します。

あと、ガイドにもありますが、
もしよかったら通販を利用してくださったお礼に、
簡単なモノクロペーパーをつけることも可能です。
ご希望であれば、フォームの備考欄に記載していただけると、
僕が喜んでなんか描きます(笑
原稿が切羽詰まってさえなければ、すぐに!!

と、いうわけでイベントに来れない方で、僕の本を読んでみたいという方、お待ちしております。




さて、一月も終わろうとしておりますが
僕は何だかダレております‥‥
あまり絵が描けていません。別に何をしているわけでもないのですが‥‥

僕にはほかに何もやることない
、と口癖のように言っておきながら、どうにも情けないことですね。

まあ、過ぎた時間は戻らないので、
諦めきれぬと諦めることにします(笑
取り急ぎ、三月のイベント合わせの新刊に取り掛かろうと思います。
ぼんやりと構想は浮かんでいます‥‥浮かんでるんですが‥
残念ながら例によって、重苦しいシリアスなお話になりそうな‥(笑
いちゃいちゃを描きたい、と言っておきながら、僕ってやつぁ‥

しかしながら、久しぶりに結構いい感じの台詞が思い浮かんだので、
是が非でも、このお話をまとめたいんですが‥‥


と、そんな感じです。う~ん例によってイミフメイ(笑
まずは、この鈍ったノーテンを切り替えていかなければいけませんね。


♪ 僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただ ひとつ今も思い出すよ 
2012.01.30 Mon l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
120115恋人ゲーム 
新刊表紙です。


東方 早苗×神奈子 18禁本

ねえ、神奈子さま?
あなたのいない日曜日はさみしくて‥
だからお願い‥
明日 目が覚めたら
ぜんぶウソでもいいから‥
一日限りのお遊びでもいいから‥
今夜だけ 私をあなたの一番にしてください


‥みたいな
今年は色気を出していこう、というわけで初成人向けを描きました。
早苗さんが、かみさまを夜な夜なえっちに襲っちゃいます。
化学屋あき、今年は封印を解き、えろえろ路線でいきます。



















ま、例によって
そんな本は出ませんけど(笑

え~、そんなわけで嘘表紙でした、すいません。
嘘表紙&嘘ストーリー考えるの楽しいです(笑
原稿を描き始めてしまうと、なかなかカラーを描く機会がなくなってしまうのですが、
また空いた時に嘘表紙シリーズ描きたいですね。

ちなみにタイトル「恋人ゲーム」は
松田優作の某映画タイトルをいじったオリジナル‥
といいたかったんですが‥
一応、この言葉をググってみたら、
別の外国映画とアプリゲームタイトルがひっかかった。
う~ん、世界は広いですねぇ(笑

まあ‥イラストではこんな微妙なの描いたりしてますが、
僕が成人向けを描くことは絶対ないでしょうね。
僕の生きる世界とは違う気がします‥‥
2012.01.16 Mon l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
120101蜜柑 

↑ 昨年9月ごろ描いていた 未完成のカラー絵
出られなかった11月のイベント合わせの新刊、にするつもりでした
今後のスケジュール的に日の目を見ることはないかな、って
ホントは新年の新しい絵を描いてアップしたかったんですが‥‥
コミケ最終日あたりからずっと体調をくずしておりまして(笑
三が日は寝込んでおりました。
やっとパソコンの前にいられるくらいには回復しました。

さて、コミケにて東方合同誌ないしは妹個人誌を手に取ってくださった方ありがとうございます。
実は、一日目二日目の委託先両スペにて売り子の手伝いをしていました。
自分のスぺはなかったのですが、 サークル側として参加したような 気持ちになれました。
東方合同誌「ドッキドキ 神さまに首ったけ」は
とらのあな様で委託していただいております
ので
よかったら下記リンク↓ よりどうぞ。

 


個人新刊の「5/300の妹」はちょっと思うところあって
自家通販を考えておりますので、
もしよかったら今後のブログを確認ください。

今回もコミケでしかなかなか機会のない方々とお話できて大変楽しい時間を過ごせました。
特に作家仲間の方とは、
今後の活動や、創作の考え方など語りあうことができとても有意義でした。


さて、去年の年初は特に技術的な意味で目標を設定しておりませんでしたが、
夏コミ前後から二つほど設定した目標がありました。
それは

① 背景をなるべく描くようにする
と、いうわけでこれまでずっと逃げてきたんですが(笑
ちょっと漫画に関してステップアップしたいなと考え、
背景を少しづつでも描くようにしようと、パース等を勉強しました。
その結果が、上の絵や東方合同誌の表紙、ないしは最近描いた漫画本文になるんですが‥‥
ま、勿論まだまだですが、以前よりは一歩踏み込めたんじゃないかと思ってます。

②コマ割り
 僕は漫画を描くときの教本として週刊ジャンプを参考にしてます。
(お友達に言わせると、僕の作風だったら参考にするところを間違えているそうですが(笑))
その中でもとくにある漫画の中の「ある登場人物の描く漫画のコマ割り」に感嘆しています。
(こんな書き方したらほぼ何を指しているかまるわかりかもですが(笑))
まさに天才のセンスが光る特異的なコマ割になってるんですよね‥
なので、夏の「はがない」本あたりから僕もコマ割をちょっとこだわりながら描いてます。
最近の僕の本を見てもらえると、僕のこだわりや趣味嗜好がわかるかもです(笑


と、昨年はそんな感じでしたが、
今年も目標というか‥ちょっと考えていることはあります。
イラストをさらに次の次元に昇華させていきたいな、なんて

ともあれ、当面の願いは去年と同じです。
この情熱を忘れずにいたいな、ってこと、かな。


さて、今後ですが、とりあえず東方合同誌がまだ手元にあることから、
春頃に地元名古屋あたりの東方オンリーに出てみようかと考えてます。
新刊で、また早苗×神奈子本を描こうかと‥
とりあえず他にやることもないので話が浮かんだら描き始めます(笑
五月の例大祭も申し込んではみようと思ってます。
また別の新刊を用意して。

と、まあ、あまり様変わりしてない気もしますが、そんな感じです。
では、また。
2012.01.05 Thu l 挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top