<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120229またちちかよ 

↑ 新刊の表紙用 
取り急ぎ表紙塗っちゃいました。結構良く塗れました。
(予定していたものとは途中少し方向転換しましたが)
シンプルではありますがいい感じに仕上がったと思います。


とはいえ‥三月のオンリーにはオフセットでは間に合いそうもないですね‥
コピーでも本文を完全に仕上げるのは絶望的なスケジュールかもです‥
もちろん倒れるまで描くつもりではあるんですが‥‥

情けない話ですが、オンリーではプレビュー版として無配にしようか、
そして後々仕上げてオフセにするか、なんて考えたりしてます。
‥なんか後ろ向きで、嫌ですね‥
ごめんなさい

とまあ、保険を考えても仕方ないので、本文を描きますか。


以下愚痴ですが(笑


最近、昼間は毎日毎日お金の話ばかりで大変嫌になります。
夢とお金は同時に追えないみたいです。
夢がありません。
夢がみたいです。

お金がなければ、みんな不幸になってしまいます。
お金がなければ、僕も不幸になってしまいます。
お金があっても、僕は「幸せ」にはなれません。
夢があれば、幸せになれます。
でも、夢をみるためには、お金がなければいけません。

なんか悔しいです‥‥

2012.02.29 Wed l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
120226ウソツキぷろと

B5のカラーイラストとはいえ
キャラひとりのペン入れ程度だったら三時間もあれば確実に終わる





そう思っていた時期が僕にも以下略


2012.02.26 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
120226にがつぱーぺー 
兄 「??? ‥‥え?? なにがあたってるって??」


いもうとはひんぬぅ



↑ 二月に通販を利用してくださった方に同封したペーパーから

あ、引き続き通販うけつけていますのでよかったら右のフォームからどうぞ~



ふぅ

ようやくというかなんというか
三月の新刊原稿に着手中

しかしながら
残念なことに締め切り直前にめんどくさい予定が入ってしまいまして‥‥
コピー本コース一直線‥‥‥
ぼくってやつはさぁ‥

2012.02.26 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
120224しどう 
だから‥もうゲーセンに朝っぱらから 六時間も行くの止めて 漫画描けよ







今日 僕 たんじょうび だったんですよ

にじゅうピー歳から、にじゅうぴー歳になりました。
あんまかわってないね やったね \(^^)/

誕生日を機に、
化学屋あきはPNを「化学屋愛生」に変えます。
当然嘘です。

いや別に‥‥この歳になると別にめでたくもなにもないんだけど



あ、そういえば珍しく、きゃわ★いい!!おにゃのこが

誕生日おめでとうございます!!

っていってくれました。



眼鏡屋のおねえちゃん   が 
 
わ~~‥‥‥ぃい ‥‥‥う‥‥‥‥ぇ


あ、うん
眼鏡新調したので‥‥
2012.02.24 Fri l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
120219DBACほげぇえええええ 
★日常 1
化学屋あきは 現在ベルサー軍と交戦中です。 1人で
タガヤマ星系およびヨッパロー星系を敵軍から解放すべく奮闘ちう
毎回苦戦を強いられた G.T.Vの二弾サーチレーザーや
初見殺しのDual Spin
カウンターバーストのタイミングも手慣れた模様
なお、未だシェル系の上方広範囲レーザー弾幕、
ないしはDARK FLAREのホーミングレーザー拡散には連コイン必須の模様



絵描け バカヤロウコノヤロウ



★日常 2
今頃「秒速5センチメートル」を観る。


心がえぐられて、鬱になる



僕のあかりちゃんはどこにいますか????


「あなたはきっと大丈夫」
全然大丈夫じゃなかった件


また重苦しいお話を描こうと、気持ちを新たにする




だから早く絵描け 暇人(正論
2012.02.19 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
120216ネクタイを引っ張られタイ 
先日、ネクタイ着けることになったんです。ネクタイ!二か月ぶりに。
クローゼットを漁っていると、気づいたんです。
お気に入りのネクタイ、なくなっちゃってる…
濃いめのブルーに薄紫の水玉。
成人式にちょっと背伸びした、お気にのちょっとお高いネクタイ‥
なくなっちゃった…


ネクタイが無ければ

強気なおにゃのこにネクタイを引っ張ってもらうというプレイ

もできません。

ちなみに僕は

大学の入学式用に買った 
成人式用に買った (行方不明)
親戚の結婚式用に買った
社畜になった時に買った
オサレ用()に買った

の 5つしかネクタイを持ってません。


‥‥そんなことはどうでもいい‥‥

↑ イラスト‥オリジナルキャラ
僕の描いた「5/300の妹」の兄貴と
漫画には未登場ではあるが、頭の中に設定だけある 
「兄弟の友人(好敵手と読み替えるが吉)」
デザイン自体は既に一年程前にできていて (暇な人は去年の三月の記事をさがしてみよう(笑
機会があればこの娘の出るお話を描きたい、と考えたりしてる。


実は、昔描き始めてはいたんですが

120216胃酸いや遺産


いろいろあってお蔵入りに (笑

‥‥でも、いつか描きたいですねぇ‥
色々ネタは考えてるんですけどね‥
兄の同人誌の唯一のファンのおにゃのことか‥(緑髪‥ メガネ‥ 間が悪い‥)



‥‥‥‥‥‥‥

‥‥てゆうか‥‥



なんだよこのイラスト(笑

ヒキコモリが過ぎて脳が湧いちゃってるんじゃないですかねぇ‥



春に新刊を出すといっておきながら
全然漫画が描けていません。
とりあえず、ジャンルは決まっているのに
お話が‥‥浮かばない
などと、言い訳になってないるようでなっていない言い訳を言ってみる

こんなんじゃ、だめですね

定めた目標に向き合えなきゃ、自分に負けてしまいそうで‥
2012.02.16 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
120207むぎたそ~ 
むぎたそ~~




 「ね、行ってみようよ きっと 大丈夫だよ」

そう言って 彼女は僕の手を取った

その瞬間 僕の人生が走り始めた





な~んて、ストーリーを考えてみる。

ダレカボクノテモトッテクダサイ(ワラ


無料チケットが手元に余っていたので
他にないから
という理由で、けいおん! の映画を観にいった。
だからという訳でもないけれど、むぎたそ~ を落書きでぱぱっ、と。

僕は、ちs 唯でも、しまp みおでも、律っちゃん隊長でも、g あずにゃーーーーんでもなくむぎが好きなのです。
腐れ縁の友人は、むぎのことをATMとかほざきやがるので、
二度と言ったときは原爆固めを喰らわせてやろうと思う。

映画は、まあ楽しめた。
予想通りというか、なんと言うか
「けいおん」が「けいおん」足りえる、お話だったと思った。
ある種の清涼剤のような
困難に相対する恐怖も 不幸な未来への不安も 何もない

国民的アイドル集合体然り
何かと暗い現代社会に求められているものはこういうものなのかもしれない
と思ったり思わなかったり


仮に

僕がけいおんで二次創作したら、例によって重苦しい話になると思ふ

けいおんに胃が痛くなるようなストーリーなど誰も求めていない(たぶん


けいおんは哲学
2012.02.07 Tue l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
