<

通販ガイド

<

<告知ページ

121224告知 

↑ クリックででかいのが見れます。


さて、そんなわけで冬コミ新刊は久々にひぐらしで描きました‥

同人を始めてしばらく、コミケはいつもひぐらしで申し込んでいたんですが、
いろんな可能性というか‥別のジャンルを見てみたくてラノベで描いたりしてました。
(発行本という意味では「咲-Saki-」オンリーとかでも描いてましたけど)

そんな感じで‥まぁなんだかんだで、短編も含めたら20作以上いろんなジャンルで描いてきましたが、
結局のところ、自分の中で最高傑作と言えるお話は一番初めに描いた
「my rosemary」というひぐらし梨花圭一話で、
いくら描いてもそれを超えるお話を描くことはできませんでした。

‥最近‥‥は‥‥迷走している‥‥というか(笑
自分がどんなを話描きたいのかよくわからなくなってしまって‥
やっぱ一番僕らしいのは、恋愛がらみの重苦しいシリアス話かな‥
でもいちゃいちゃしてるだけの話が描けるようになりたいなぁ‥
‥まぁ、そんな感じで悩んでみたり、立ち止まってみたり‥

で、ちょっといい機会かなと思って、原点に立ち返ってみようと、
それで「ひぐらし」なんですが、どうせなら‥
同人始めた頃から構想だけあり、時間的な都合で描けなかったお話を描くことに。


と、まぁそんな想いが色々あって、
僕的には数年間も温めてた(と言っては大げさですが)お話です。
いずれは、僕の最高傑作と思えたらいいですね‥
‥なんですが‥「今回の本」では‥‥
まぁ、それは読んでのお楽しみで‥(笑

絵に関してはいつものことですが、全く悔いはないです。
今の僕の最高でしょう。誰が何を言っても‥‥‥ね。
また一歩ステップアップできたと思います。
(正規締切に間に合わせられなかったことだけが悔い。
料金の問題ではなく自尊心的な意味で)

そんなこんなで、
めずらしく、本文30pあまりの、いつもよりちょっとだけ厚い本。
「やさしいキスをして」
ひぐらしのなく頃に、の設定なくしては描くことのできない、
二次創作ならではのお話だと思います。
手に取ってくれた人が、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。


あと‥既刊でスぺにおけるひぐらし本が全然ないのが‥(笑
とりあえず、オリジナルの「5/300の妹」は持っていくつもりなんですが、
オリジナルと言ってるくせに、
兄貴と妹の容姿モデルが圭一と梨花なので、
間違えて手に取って失望されないか心配(笑


あと、最近だした本も一応持参しようと思いますが、
全然ジャンル違いばかりなこともあり、普通に置くのが気が引けるます(笑
‥‥当日の‥お品書きには書いておこうかな‥一応‥いちおう‥あぁ^~
2012.12.26 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121214やさしいキス~007 121218やさしいキス~008 121218やさしいキス~ほか



10月中 よ~しそろそろコミケの原稿やっちゃうよ~~~

11月初 当落発表
よ~し当選したし、ギアをあげるぞ~

11月中 原稿順調~このままいけば
二冊目でキルミーベイベー本とかいけちゃうんじゃない!!



11月末 あ、あれ??なんか思ったより話が長く‥‥

12月初 (原稿が)進んでいる気がしない (自分に)ブチ切れていいですか?

12月14日 正規締め切り日
おかしい‥こんなことは許されない

12月17日 AM4:00(笑 入稿
あそぼよ わさわさ!!!


どうも 化学屋あきです。
なんとか冬コミの原稿完成し、新刊出せそうです。

 
今回よくわかりました。
人間、眠気だけはどうにもならない。

例によって睡眠時間を削って描いてたんですが‥
日課のランニングのおかげか‥ちょっとくらい寝不足でも体は全然元気なんですけど‥
睡魔だけはどうにもなりませんでした。
生まれて初めてドーピング(栄養ドリンク飲む的な)しようかと思いました。
結局、血圧が上がるの怖くて止めましたが‥

あと、上にあるように、
割と早めから始めたはずなのに、結局正規の締め切りに間に合わなかった自分が
情けなくて、悔しくて、怒りが込み上げてしょうがないです。
オカネノチカラデカイケツシテシマウジブンガユルセナイ

ま、そこのあたりを反省として‥
次はこれを教訓にします
‥という、月並みなことを言っておきます。ふぅ‥

さて、一気にやることがなくなりました‥(笑
仕方ないので絵でも描くことにします。
ヒョッホウ
2012.12.19 Wed l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121217やさしいキスをして~1 
とりあえず‥新刊ひぐらし本表紙

恋愛ものっぽく‥表紙もそんな感じで(笑


ねむい‥‥

2012.12.17 Mon l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
121214やさしいキス~006 


我、今や明鏡止水、心身浄化…怒りも悔いも全て雲散霧消…風に散った塵のごとし…
あとはただ三日後に迫った決戦に集中するのみ…
果たす…乾坤一擲、起死回生、入稿



でも、その人、
全然明鏡止水じゃなかったんだよなぁ‥‥

あぁ^~
2012.12.14 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121207やさしいキス~005 
↑ 5Pめ
こういうの描くのやめろって言ったよねぇ???



ふと‥自分の腕を見てみたら‥‥
なんか少し前よりずいぶん細くなった気がする
細い、細い‥‥!!!? 病気みたい ひょろそう(笑
あと、ひざ下も妙に細くなってる‥‥
僕こんなひ弱そうな体型だったっけ

毎日ペン持ってるのに腕は鍛えられないのですか?(笑
まぁ、そんなこと思った。それだけ。
2012.12.07 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
121201やさしいキス~004 

↑ 4Pめ

たまに外出して、帰宅して原稿やってると
自分に振ったオードトワレの匂いで吐き気がする (ふりすぎ???
手が顔の近くになるし‥


なんか色々欲しいな~

って思って出かけたはずなのに
結局何も買わずに帰ってしまった

あ、帰りのコンビニでポッキー(杏子ちゃんの真似)買いましたけど‥

僕みたいなのが日本経済を駄目にしてるんだと思う。
2012.12.01 Sat l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top