<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
130125バトルキルミ―2
130125バトルキルミ―3

↑ きるみ~~ なんかソーニャちゃんはキャラ的にオサレバトらせたくなる
‥‥こんなの誰も求めてないんだよなぁ
ゲフンゴホンッ (咳 ががぐやあぎ でづ‥


突然ですが‥‥インフルエンザに罹患しました‥‥

まぁ‥後述しますが‥
熱が38度ほどになり、おとなしく医者に行ったわけなんですが‥

インフルに罹るって思った以上に大変なことなんですね

いや、インフルと診断された時点で、
出勤停止、数日間の自宅療養強制ってのは知ってたんですが、
会社が勝手に決めてるものだとばかり思ってたんですど、
医者から同じこと言われ‥(笑 世間全体そんな風潮になってるとは‥‥
子供の頃はそこまででもなかった気がするんですが、
時代は変わっていくものですね。

そんな感じで今週は、ほとんど隔離状態で家に引き籠ってたわけですが、
ただ寝て過ごす一日の、長いこと長いこと
体調さえよければ、絵でも描いてりゃいいんですけど‥
会社くらい行ってないと、毎日持て余してしょうがないですね
う~ん社畜ですね。
いつも休みたい休みたいって思ってるはずなのにね(笑


余談1

そんなわけで、いつか話したかもしれませんが
僕はここ十年ほど歯、眼、整形、心療、内科その他もろもろ
医者と言われるものにかかったことがなかったわけですけど、
ついに今回その記録(笑)が途切れました。
近所の医者の診察券を見直したら、最終診察日付が平成12年でした‥ふぇ~
‥で、え~と、いま平成何年だっけ???

今回も長期休暇中だったり学生だったら、
絶対に医者などいかなかったでしょう。
まぁ‥‥決まりで37.5度を越えたらインフルの検査をしなければ
ならないことになっていた‥ってのが一番なんでしょうが‥

なんとなく、
実際インフルだったら、僕がいた方が逆に迷惑なんだよな、って考えたり‥

そんな風に、自分の安いプライドを捨てられるようになったのは、
僕が丸くなったのか、社会に飼いならされたからなのか‥


余談2

罹患 ← みなさん、コレ読めますか??

情けない話ですが、僕はずっと「らかん」と思ってました。

ところで、医者の診察前に事前アンケみたいなの(症状とか、体温とか‥)
書かされたわけですが、備考欄に

「会社の同僚が数日前よりインフルエンザにらかん(←漢字書けないw)、し休業中」

って書いたんですが‥‥‥


その後ネットのインフルエンザ情報等見てる際に、
罹患は「かん」と読むことを知る‥‥


うわぁああああっ
恥ずかしいいいいいいぃいぃぃぃぃぃぃぃいぃいい!!!!
2013.01.25 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130115バトルキルミ―2 
↑ きるみ~ ‥‥‥の途中‥
一週間あってなんでこんだけしか描けないの??はぁ???(自問自答


お友達曰く‥

ブログ上での僕は、
壊れそうな思春期の女の子(笑 っぽいらしいです
実物は‥‥割と違って見えると思います どうも‥化学屋あきです。


最近の楽しみのお話

最近の僕の一番の楽しみは、体重計に乗ることです(笑

いや‥まぁ、なんでしょう‥
別に痩せる必要も、理由もないんですけど
数字が漸化的に変化していくのが楽しいというか(笑

あと、昔買った服で割とタイトめだったのが、
今着てみるとスラッと着れたりっていうが‥なんか嬉しい

ちょっと去年の春ごろから思うところあって、
食べものに気を使うようになり、
朝 菓子パンやめて、シリアルとヨーグルトにしたり
昼 炭水化物減らして、代わりに野菜サラダにしたり
間食 お菓子とか一回に食べる量を1/4くらいに減らした

あとはまぁ、ランニングの副産物ですかね
これは夏の終わりごろからですけど

そんなこんなで一年で、10kgほど減りました。
(元々がオーバーウエイトだっただけかもですが‥)
個人的に目標にしてた体重に既に達成してしまいました。
まぁ‥とりあえず、あと3kgほど減らそうと思います。
たぶん軽い方が、走りやすいと思うので

あと、なんだか逆に体が細くなって気に入らないので、
ランニング休みの日に、ジムに行くことに
(走るための筋肉つけたいです!!
って、トレーナーに言ったら
「変な筋肉つけない方が速く走れます」って言われて、ファッ!! てなりましたが)

化学屋あき 今年は、肉体派同人作家になります。
(なんか響きがエロい)
2013.01.15 Tue l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
130106キルミ―1 
130106キルミ―2
↑ 年末はラブっぽいのばっかだったので、
迫力のあるシーンが描きたくなって描いた。きるみ~べいべ~、どしたのわさわさ。


どうも 明けまして‥どうもです(笑 化学屋あきです。
何か描いたら更新しようと思ってたらこんな日になってしまいました。

ともあれ

C83お疲れ様でした。
また、新刊、その他を手に取って下さった方々、ありがとうございました。
新刊の「やさしいキスをして」は今回、前篇ということで、
後篇は夏コミあたりで出せれば嬉しいな、と思ってます。
本にも書きましたが、個人的にはずっと描きたかった話なので、
後篇をお楽しみに(笑

新刊「やさしいキスをして~first quarter~(前篇)」は書店委託の予定はありませんが、
自家通販、または、
今年はひぐらし系のオンリーがあれば地方問わず、
積極的に参加しようと思っているので、そちらでも頒布します。


さて‥コミケでしたね‥

一日目 東京入り とりあえず昼ごろ会場へ
特に欲しいものなかったのでほとんど散歩、けど‥まどかの日だったので、
眼鏡ほむほむが杏子ちゃんにえっちないたずらされちゃう本を探せばよかったと反省。
そんなカップリングあるんですかねぇ‥
夜 友達と0次会 創作活動その他もろもろについて語り合う、楽しい。
鍋の後に寄ったBARで、メニューにカクテルの料金が書いて無くてビビる。時価かよ。

二日目 雨 とりあえず会場へ
雨脚が強まったのに耐えられず、東駐車場まで来てUターン(笑 ホテル帰着
特に欲しいものはなかったけど‥東方の日だったので、
早苗×神奈子島でいちゃいちゃ本を探せばよかったと反省。
そんなカップリング島あるんですかねぇ‥
夜 友達らと打ち上げオフ会 創作活動その他もろもろについて語り合う、楽しい。
雨脚さらに強まる、お店の所在地、雨の新宿、地獄絵図。

三日目 サークル日 前夜の就寝前のストロングゼロロング缶のせいで寝坊、
九時過ぎギリギリ着、あたふた準備、どたばた
特に欲しいものはなかったのでほぼスぺに、けど‥男性向けアニメの日だったので、
キルミーベイベー島でキルミー本を買いあさればよかったと反省。
そんな島あったんですかねぇ‥


そんな感じ‥‥三日間で購入した同人誌 奇跡のゼロ(笑
僕、コミケをちゃんと楽しめてるんですかねぇ‥

こんどはせめてカタログチェックして行こうと思った‥

でも、なんだろう‥

なんかもう漫画描いてるだけで満足してしまってる自分が‥
本は友達と交換した分だけでいいかな、みたいな‥


まぁ、僕のことはどうでもいいので(笑
次は何のイベント出ようか考えようと思います。

キルミーベイベーは、(今更w)結構webで描いたのがたまってきたので、
せっかくなんで、加筆して本にしたいですね。

咲-Saki-は、例によってアニメ視てなかったんですが(笑、噂によれば、
照が活躍しだし、淡ちゃんもしゃべりだしたらしいので、
久いぶりに描いてみるのもいいかもですね。
(‥まずはコミックス買ってこよう‥‥あ、阿ち賀編(←変換できない

東方で、イチャイチャした話も作りたいんですが‥
まぁ‥‥早苗ちゃんと神奈子さまかな‥(笑

ひぐらしは、夏合わせ後篇が前篇より長くなりそうなので、
少しづつ書きためときたいですね。


う~ん‥‥珍しく描きたいの多いけど‥
あまりサラサラ描けない性分なので‥
春 一冊 夏 二冊 (ひぐらし + α ) ぐらい目標で‥
2013.01.06 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
