<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

130525やさしい2_3
3Pめ 
今描いてる漫画の中で、いまのとこ↑ページのブチヌキのけいいち君が
ほどよく受けっぽくて他の女性陣と比較しても一番かわいく描けてると思った ‥‥‥なぜだ


以下、特に何もないので
最近思ったこと羅列
(つ、つまらねぇじんせいだなぁ




[寄せ書き]

おしごと先の、席が近くの女性が近々結婚するらしい‥

もう一度言う‥
「席が近く」(なだけ)の女性‥である
挨拶以外の人間関係はない。
こういう時の決まりなのか‥
僕のところにも、祝電用の寄せ書きが回ってきた。
たいして知りもしない僕から何か書いてもらっても感慨もないだろうに‥
(たぶん‥「僕」の下の名前もしらないんじゃない??)

‥‥で、「結婚おめでとう」‥もなんか違うと思ったので、
有名な結婚ソングの歌詞にあやかることにした


「共に歩き探し笑い(中略)築き願う 日々を描いてください」

うん‥よく知らないけど有名な歌だし だいじょうぶだよね(棒



[顔本(和訳)]

ふぇいすぶっく‥‥ってほんとうに流行ってるんですね
あ、遅いですか?もはや一般的すぎて流行ってるってかんじでもない?

いやぁ
お昼にフェイスブックについて話してるのが聞こえて‥

改めて言う‥
聞こえた(だけ)で会話はしてない
僕はその時一人で、ネットで筋肉について調べていた

‥‥みんなフェイスブックとか、なに書いてるんですかね‥

僕にしてみれば
「化学屋あき」には書くことあっても「ボク」には書くような日常の出来事ないなぁあ


あと、昔の顔見知りとかに突然声かけられたりするんでしょ?

ウッ、想像したらじんましんが‥!!

顔見知り、という言葉
「顔見知りの犯行」以外で使ってるの見たことない



[懸垂]

ランニングコースの途中の公園に鉄棒があったので、
ふと思い立ってやってみた。


‥‥五回‥‥

最近、割と鍛えてるつもりだったので、
もう少しできるかなぁ~と思ったけど‥

軽く調べたら、まぁ10数回できればそれなり、って感じみたい

ふむ‥
新しい目標ができた

いきなり出来なくてよかった
できるようになるまで、道中楽しめるね

取り急ぎ、生きる目的ができた
2013.05.26 Sun l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130513やさしい2_1 
130513やさしい2_2 


戸塚彩加ちゃんを見ていると‥‥ホモになってしまいそうです‥‥
いや‥‥アニメは視れてないんだけれども‥‥どうも 化学屋あきです。


遅くなりましたが、5/6のオンリーお疲れ様でした。
僕のスぺで本を手に取ってくれた方々、ありがとうございました。

と、そんなわけで、新刊は前回の続編のプレビューだったんですが‥‥
帰宅して改めて読み返していたら、
まぁ絵はともかくとして (下書き状態だったのは置いといて)
お話と台詞が十分に推敲しきれていない部分があって、
微妙に進行上おかしいところがありました。
それから、今回の話が前篇の続きであることを
あとがき等に書くのを忘れてしまいました。
知らずに手に取った人がいたとしたら、なんのこっちゃって感じだったかも‥
‥‥コピーとはいえ‥本を発行した後で不手際に後悔したのは初めてかもしれません。
まぁ、とにかく身を追い込むように余裕なく描いていた、というのは事実なんですが‥
‥‥情けないですね。
二度とはしない。

それで、未完だった分ペン入れして完成したら一緒にブログ更新しよう、
と思っていたんですが、ページ飛び飛びでやってて(笑
このままだと更新がおぼつかないので、取り急ぎ1,2Pだけ(笑


さて、イベント参加に伴って、GWラストの東京旅行だったわけですが、
結局、上り新幹線の席はなく、名古屋‐東京立ちっぱでした。
吐くかと思ったけど、なんとか耐えた。なんだそりゃ。
ホテルチェックイン後、ゆっくりする間もなく
僕の数少ないお友達らと遊びに。

あ、それで初めてメイド喫茶 なるところに連れて行ってもらいました。
お友達曰く、「真面目な方」のメイド喫茶だったんですが、
確かにメイドさんがいる、ってこと以外は、
そこまで普通の喫茶店と違いは感じなかったかな(笑
むしろお客の方に異常性を感じたくらい、
1人で携帯ゲームをやっている人とか、
喫茶店でやる必要があるんだろうか。

飲みに行って、一泊、翌日イベント。
例によって下調べゼロだったため、会場がどこかもよくわかっていない(笑
たぶん‥都産貿だろう‥みたいな
間違ってなくてよかったぁ

あ、イベントで印象的だったのは、
僕の絵を「かわいい絵」と言ってもらえたこと。
(個人的に、あんまりカワイイ系の絵柄だとは思ってなくて(笑)
なんかすごく嬉しかった。
惚れてまうやん‥‥(冗談です。)

イベント後、ちょっと時間があったのでどこに行こうかな~と色々考えた挙句、
行きつけの中目黒のショップ(服)に久々に顔を出しに。
運良く、店長さんがいる日だった。長居して話し込んでしまう、申し訳ない。
半年くらいぶりだったためか、
「えらいやつれたね~」と言われる。
「うつ病のためです」と言っておいた。いや‥冗談だからね。

そんなこんなで、僕のGWおしまい。

イベントと、その他二回ほど知り合いと飲みに行った以外は
夜のランニングと数日おきのジム通いの他、外出すらせず。あぁ~~~


なんだか三月、四月と「おしごと」で無駄に残業してたりで、
余裕がない生活が続いていたので、

GWはゆっくりしたい‥‥湯河原温泉でも行こうかな‥あ、ひとりで‥


とか思ってたのに、結局原稿に追われゆっくりできない連休に‥

‥‥‥まぁ‥‥思う存分好きなこと(原稿)やって過ごしたわけだし、
追いつめられてたとか、完全に自分個人の都合なんだし(笑
いいか、と思ったり思わなかったり。
たぶん、人間何かに追われてた方が、生きてるって感じがするよね。

心残りは、
同人作家のお友達と約束していた映画に行けなかったこと
「あうら」‥‥おわってるぅ!!

次のイベントについて書こうかと、思ったけれど、
思いのほか長くなったので次の更新の時にでも
2013.05.13 Mon l 漫画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
130505ひぐら
130505ひぐら2


5/6 東京でのオンリーイベント用 

無料配布 で コピー本 8P(笑
前述のように、冬の既刊の続きから
同時頒布の前篇(¥300)を合わせて読めばきっと楽しい(ステマ

モノクロでさびしかったのでカラー表紙をでっちあげ
ペン入れしてない ラクガキ
絵のテーマは某曲のPVからぱく‥インスピレーション
「作り物の幸せ」みたいな

中身はほとんど下書きで取り込んだだけなので汚いです。
‥スイマセン


とりあえず‥

東京行く準備します‥
上りの新幹線、昼過ぎから混雑予想って冗談だろ?
2013.05.05 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
130501ひぐらし1 130501ひぐらし2


ずっと穿きたい思ってたスキニーパンツがそれなりに穿ける様になりました
そんなことはどうでもいい 化学屋あきです。


5/6 東京の‥ え~とひぐらし系オンリーの
「07th Expansion Party」に出ます。



新刊‥は‥
冬コミで出した「やさしいキスをして」の後篇のプレビュー版を
コピーで無料配布‥‥予定です。

プレビュー‥とはいいつつ、全然プレビューにならんほど少ないと思います‥
(今、下書き完成しているのは3P‥‥)

‥‥ペンはたぶん入れられないと思います‥
今回みたいな場合、できるだけページ数あったほうがいい気がするので
下書きをなるだけ進めようと思います。

大型連休ですが、別段予定はないので、
頑張れれば10P分くらいは下書きできると思います‥‥

キリのいいとこまでなんとか形にしたいです
ガンバリ‥‥ます‥きっと

‥‥画像汚いっすね‥

ペン入れしてぇなぁ‥‥(笑



あ~どうでもいいですが
130501らんにんぐ

この前、また例によってマラソン大会(10 km)に出場してきました。

とんでもなくアップダウンの激しいコースでしたが、
割と悪くないタイムで完走できました。

四月は、無駄に残業が多くて大変でしたが、
夜な夜な走りこんで、体を仕上げたかいが
あったような、なかったような

五月は、さらに肉体改造強化月間にしたいです。


‥‥‥以上


あんまり漫画が描けてないいいわけでした。
僕はなんなんですかね‥

2013.05.01 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
