<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
などと考えることは、ナンセンスである。

130813すけぶ~1 

↑ お友達四人でまわし描いた、まどか☆マギカ絵
デミさん(たるさん)→ ほむほむ(鳥〇さん) → まどか(みひろさん) → 杏子 (ぼく)
 

同人誌だったら、マミさん本っぽい

130813すけぶ~2 

 ↑ お友達四人でまわし描いた、まどか☆マギカ絵 その2
天使きょうこちゃん(ぼく)→さやか(みひろさん)→マブさん(鳥〇さん)→まどか(たるさん)(笑

僕がこんな感じの杏子ちゃんを描いたことで絵の方向性は決まってしまった
三人目のマミさんまでは予定調和、最後のアヘ顔ですべて持ってかれる(笑

一度やってみたかったこういうの‥また集まったらやりたいです

どうも化学屋あきです。
入稿後、遊びほうけて更新もせずコミケが終わってしまいました。

月並みですが、コミケお疲れ様でした。
僕のスぺに来てくださった方、本を手に取ってくれた方ありがとうございました。

何人かの方に、
「あれ?? 今回の新刊は "後編" じゃないですか?」
と、聞かれました。

‥あああぁあああ‥‥~~~~

確かに‥最初の予定では、「やさしいキスをして」は今回の本で"後編"として完結の予定でした。
初期段階の告知でどこかで、後篇発行予定としてたのかもです。
結局‥なんだか後ろめたさがあって、積極的に"中編"という告知はしてませんでした‥

‥‥見込みが甘かった‥ということに尽きるわけですが‥
56P‥個人的にはかなり根詰めて描いた訳なんですが‥
自分のスタイルというか、悪癖で‥話を煮詰めきらずに描き始めてしまうところがあって
そんな感じで、終わりを見極めきれませんでした‥
その点は反省したいと思います‥

まぁ、それは置いといて‥本のお話をすると‥

前述の通り前篇の続編だったわけですが、
「慕情と絶望の交差点」と題したように、
前回の恋愛ストーリーを踏襲した後、途中から本質に向けて物語が動きます。
結果的には長くなり、中編になってしまったわけですが、
個人的にはむしろ速いくらいのテンポのストーリーになったように思ってます。
ラストの方は、僕らしい顔芸祭り(笑
P40からラストまでの物語が切り替わる一連のシーンは、
長編の中で描きたかったシーンの一つでしたが、緊張感のある場面が描けた気がします。
脳汁ダックダクなかんじで描けました。最高です。
夕空のトーン処理がどんな感じで印刷されるか不安だったんですが、
それっぽく表現できていた気がします。

とまぁ、そんな感じで‥(笑
いつものように自信持って送り出せたと思います。
 
本に関しては、前篇中篇とも今後のひぐらしオンリーかコミケ等でも頒布します。
HPでの自家通販でも対応していますのでよろしければ。
あと、もしかしたら書店に委託するかもしれません‥
う~ん、考え中‥(笑‥‥もしかしたら‥で‥

書中にも書きましたが、(今度こそ)完結編は、2014年の夏コミで発行予定です。
たぶん‥中篇と同じかそれ以上のページ数に‥

この完結篇もしくはお話全体に関してはいずれ執筆に取り掛かった時にでも‥

で、次のスケジュールなんですが、
秋ごろに上のスケブを描いた友達達と合同誌を作ろうと思ってます。
それもあって、それを完成させた後
完結篇を冬コミ合わせで描き切るのは難しいだろうと‥

完結編を来年夏にまわすということで、今冬はどうしようかなぁ、なんて
‥まぁ描くしかやることがないので‥申し込みはするんですが‥
いまのとこ、二つくらい描きたい候補があって迷っているんですが‥
申し込み締め切り早いっすね~悩んでる時間もない(笑

それはそうと‥

なんか‥もうコミケを一般参加するのは限界かなぁ‥な~んて思ったり

もう‥並ぶモチベーションを保つことができない‥
結局今回も友達と交換以外で本を買わなかったし‥
体を鍛えていても
汗はかくし、暑いのは変わらないし‥
不快感には耐えられないし‥

アニメも観ないし‥ゲームもやらないし‥
なんか色々、僕ってもう立派なオタクではなくなってしまったみたい‥
なんだか‥さみしくなったり‥
傍から見たら、漫画描いて同人誌作ってる時点でオタなんでしょうけど‥(笑

‥‥ま、そんなの置いといて次の漫画でも描きますかね‥(笑

2013.08.14 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
130806C84告知ページ 

真夏の方程式


↑ 取り急ぎ
夏コミのおしらせを


上の画像のリンクで少しおおきい画像になります

ふぅ ではまた~そのうち(笑
2013.08.06 Tue l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
