<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

090131知性の欠落 

歩けばいいんだよ 化学屋あきです。

↑今日のイベントで持ち帰った本なんですが、家に帰って改めて見て、
自分の字のあまりの汚さに愕然としました(笑
あと会場で焦っていたのか、「委託」という漢字がどうしても浮かびませんでした(笑
知性のかけらも感じられません。
パソコンの普及のおかげで、悪筆がそんなに目立ちません。いい世の中になったもんだ。

と、そんなことはどうでもいいので、
本日の咲オンリーにて、アンチヘリックスに来てくださった方、本を手にとってくださった方、
ありがとうございました。そしてお疲れ様です。

「咲」の人気なのか、はたまた人気サークルの方の参加が多かったためなのか、
開場直後はものすごい混雑とにぎわいでしたね。
無料の4P漫画と、「恋と罪の境界値」は割とすぐに無くなってしまいました。
前者は、今思うともっと印刷すればよかったですね。
無料漫画はせっかくなのでpixivあたりにアップしようかな、なんて思ってます。
まあ…ちょっとここに載せるのは微妙な内容でして…(笑
あと、「恋と罪~」は持ち込んだ数が非常に少なかったので…
画像で言っているように、とらのあな様に委託していますので、
もしよろしかったら、通販からどうぞ~。
「ソウシソウアイ」は少しですが在庫ありますので、次のイベントにも持っていこうと思います。

すごく楽しい一日だったのですが、少し残念だったのは、
① スペースが異様に狭かった(笑
前後の間が非常に狭くて、椅子を並べるのも無理だった、というか気がひけたので、
僕は売り子さんの隣でしゃがんでました(笑 ちょっと見苦しかったかもです…
② 企画の麻雀大会に参加できなかった(笑
麻雀は大好きなので、ぜひ参加したかったんですが、まさか抽選になるほど集まるとは…
言うまでもなく抽選漏れでした。

まあ、それはともあれやっぱり即売会、というか同人って楽しいです。
僕にとって化学以外で、こんなにも達成感や充実感が得られ、
そして時に悔しさやつらさを感じさせてくれることって、これまで出会えなかったかも
(何度やってもうまくいかなかった反応のブレイクスルーを発見したときとか、
カラムや再結晶を繰り返して、単一の綺麗なNMRチャートがとれた時みたいな達成感)

本の中でも述べてたんですが、少し前まで「咲」で描くのは今回の本で終わりかな~と思っていたんですが、
その情熱いまだ止まず、やっぱりまだまだ描こうと思います。
Comic1★4は「ひぐらし」で申し込んだんですが、
余裕があれば「咲」のはじめ×透華本も出そうかな、とぼんやり考えてます。
四月に地元の名古屋でオンリーあるみたいなので、それに合わせてでもよいかな、なんて。
自分的には「UnchHelix」はひぐらしサークルのつもりだったんですが、
いつのまにか「咲」でこんなに描いてました…
まさかここまでハマるとは思ってなかった。
そう、全て百合の仕業です(笑

なんか長くなりましたが、こんなところで、それではまた。


追伸
売り子してくれた君!ありがとう。まさか来てくれるなんて思わなかった(笑
見せるつもりはなかったが(笑、僕の本を読んで、
少女漫画に比べれば恥ずかしさがまだまだ!!
という言葉、身にしみた。
ありがとう。これでまた、退屈しない恥ずかしさ追求の日々を送れそうだ。

2010.01.31 Sun l 同人 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりですwここのところ忙しくてコメント入れられませんでした(>_<)
何はともあれ完売おめでとうございます♪
コミ1でまた会いましょう♪
2010.02.01 Mon l みひろ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/106-7aedc8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
