<

通販ガイド

<

<告知ページ

100323今夜~6 

↑6P目
とりあえず、ほとんど完成しました。一×透華本は。

僕は、アルコールに関しては詳しいですが、アルコール飲料に関しては無知です。
何を言ってるかわからねぇと思うが俺も以下略  あ 化学屋あきです。

某知り合いと、お酒に関して話ていたら、なんか自分も飲みたくなったので、
このお休みはお酒を買ってきて飲みながら漫画描いていました。(笑
ま、僕は甘いのしか飲めないし、
あまり詳しくないのでコンビニで買ってきた安物ですが。
酔った勢いなのか、恥ずかしいセリフの浮かびもいつもより好調(笑
しかし妙に体が紅潮し、集中できない(笑
最近は思いっきり飲むと次の日も体調が悪くなって、
全くペンが持てないので、ほどほどにしか飲まなくなったなぁ、と。

アルコール分量10%。
ふけば飛びそうなほど微量なエチルアルコール。
かけらほど水に含ませるだけで、人を惑わす魔性の力が発現するのは不思議です。

大戦後の貧困期には、安物のメチルアルコールが饗じられていたとか。
メチルアルコールは経口摂取でとみに視神経を侵し、失明を呼び起こします。
「目散る」アルコールなんて呼ばれてたのはその所以ですが、
いわゆるお酒であるエチルアルコールとメチルアルコールの違いは、
たった一つ炭素の結合が伸びただけしかありません。
それもまた、不思議な話ですよねぇ…

2010.03.23 Tue l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ども、ご無沙汰してます♪
脱稿おめでとうございます(*^o^*)
次はひぐらし本ですか?ww

ボクもこれでも理系の学部にいるんで話が理解できて地味に楽しいですww

ちなみにボクも甘いお酒しか飲めません…orz
2010.03.28 Sun l みひろ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/117-0aa26602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)