<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

100329本能と甲斐性の境界値 

それでも春の訪れを待ってる 化学屋あきです。

①いもうとが帰郷していたことについて
東京に下宿している妹が休みを利用して実家に帰ってきた。
ハワイに旅行に行ってたらしく、お土産として↑写真中央のオバマ大統領のフィギュアを買ってきてくれた。
なぜこれなのか?、と尋ねたところ、
「だって、お兄ちゃん(オタクだから)こういうの(フィギュア)好きだと思って…」
大変な思い違いに、真八雅女・じっそうこくを喰らわせてやろうかと思った。
オタクだからって、みんながこういったものを好きだなんてステレオタイプすぎます。
本当です。梨花の人形はデッサン用なんです。

②かおが覚えられやすいことについて
原稿が一段落したので、土曜は街に出てみた。
自分がお気に入りにしている少しだけ洒落たカフェに久しぶりに行ってみた。
お気に入りなのは、ランチのサンドイッチ(アボガド、コーンビーフとか入り)が好きだからです。
決して、大須まん○らけの近くで、友人との待ち合わせ前の食事にうってつけだから、という理由ではない。
会計の際に、店員の方が話しかけてきた、見慣れた店員さんだった
店員 「いつもありがとうございます。なんか結構久しぶりですよね?」
化 「あ…、ええ、このところちょっと忙しくて…(同人原稿が)」

そのあと、オサレを気取って(笑、某所の服屋へ。
少々気に入ったので購入することに、会計で…
店員 「よく来てくださってますよね?なんかよく見かけるお顔だと…」
化 「え…、そ、そうです…か?」
僕は、この人ははじめて見た気がします。

どうやら覚えられやすい顔らしい。
それとも、毎回の行動が同一過ぎるのか…。
次からはサングラスでも掛けていこうか。

③高純度のアルコールがやっぱり飲めなかったこと
前回の日記でも書きましたが、
お酒を飲んで漫画を描くことに味をしめてきました(笑
甘ちゃんな僕ですが、オサレを気取って(笑、少し強いお酒を飲んでみようかと思って酒屋を覗く。
ウォッカ、ジン、バーボン…銘柄を見てもコナンの黒服さんぐらい思い浮かばなかったので、
とりあえず件人が飲んでいたウォッカにすることに。
店員のきれいなおねえさんに、
「甘くて飲みやすいのないですか?」と聞いたら、↑写真右を勧められた。
カシス入りのウォッカ、らしい。
カシスソーダは好きなので、これを購入してみる。なんと単純な。
とりあえず、原液(ロック?)で氷で冷やして飲んでみた。



………死ぬかと思った。

とりあえず、目いっぱいの水で割ってちびちび飲もうと思った。


以上!!雑感である(パクリ

2010.03.29 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/118-99eaf07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
