<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100606フィクションであり実在の人物、団体とは以下略 

画像と本日のイベントは一切関係がないの ゴメンナサイネタです許して(笑 化学屋あきです。

本日さきすぺ2で「アンチヘリックス」に足を運んでださった方、
本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。

板橋…始めていったんですが、都心から一歩離れた郊外の駅といった感じ?

今回は、参加イベントでは初めて入れ替え制だったんですが、
なんというか、コミケの開始直後一時間が三回繰り返された、という印象?(笑
人気二分といった感じで某2サークルの開始直後の列は
三回とも同じことが繰り返されているようで、はたからみててすごかったですね(笑
全開放になったのが二時前くらいで、その後が一番活気があったような気がします。
普通オンリーの終了間際だと、「カイジ」の限定じゃんけん末期みたいな状況(笑)で、
アフターイベント待ちで、即売会はまったり~、みたいな感じが多いのかなと思ってたので不思議な感覚でした。
終了15分前にコピー誌の次元配布が始まったりと、最後まで活気にあふれてましたね。
(突然背後に列ができて、周りは何が始まるのかと困惑していました)

今回は一人で参加したので終始スペースにいました。

お隣の方と談笑させていただいたり
既刊「今夜、絡めた指を離さないで」の中で自分でも意図していなかった部分で、
面白いといっていただけたり
某合同誌のあれからお話をさせていただいたり
前日ネタで描いた「サイク○ン」ネタを期待してた~みたいなお話をされたり(笑
pixivの絵を見て気に入ったと言っていただけたり
お知り合いにあいさつもできました

と、いままで参加したイベントの中でも個人的にはかなり楽しく頒布させていただきました。

心残りはスケブ…
やっぱりどうしてもあの場で即興で自分の思うクオリティを出せる自信がなくてお断りしてしまいました…
お願いしてくださった方には申し訳なかったです。


今回で、「恋と罪の境界値」は手持ち分完売しました。…とら様にはまだちょびっとある?かなぁ…
僕が描いたお話の中では、少々後味の悪い結末の部類ではあるんですが、
くっさいセリフ満載で楽しんで描けた本でした(中二病?(笑))


と、長々書いてきましたが、なんというか今回は読者の方とも色んな話ができたし、
例の合同誌から声をかけてくださった方もいたりと、
HPやネットを介して同人活動から繋がりが広がったような気がして、本当に充実したイベントでした。
ああ~やっぱり、同人って楽しいなぁ~
うん、漫画を描いてきてよかった、ほんとにそう思うよ!!


さて、次は月末のひぐらしオンリー「雛見沢村民集会3」に参加します。
まあ、日程的な都合で残念ながらオフセ新刊を出すことは不可能なんですが…
今回のように無料もしくは100円くらいのコピー誌をだせれば、と…

コピー誌のように直前まで作業するギリギリ感も中々楽しいものではあるんですが、
やっぱりオフセットで本にするのが僕は好きだな~
あの会場で段ボールを開けて本を手に取る感覚は毎回格別なんだ。
夏コミは時間が許せば、合同誌、ひぐらし新刊、咲の今回のコピーの完成版
の三冊をだしたいな~
うん…勿論時間が許せば…

まあ、画描く以外にすることないしな~(笑

リアじゅ~?なにそれ(笑
2010.06.06 Sun l 同人 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした!
>漫画を描いてきてよかった!

いい言葉です。これからもがんばってください!
スケブの件は気にしなくていいですよ。
2010.06.08 Tue l b'. URL l 編集
No title
>b'様

もしかして、スケブお願いしてくださった方でしたか?
すいません、この手癖がトレス台の上じゃなきゃ駄目だと…(笑
いつか描けるように精進します
2010.06.09 Wed l 化学屋【管理人】. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/137-347e2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
