<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100612.png 
今回の記事は同人、イラスト等とはあまり関係のない
少々暗い記事なので
、そんなの読みたくないやという方はスルーでお願いします。












今日は友人の結婚式でした。
勿論、友人の幸せそうな姿を見れて、それ自体はとても満喫できました。

僕は同窓会みたいなもの、というか昔の友人に会うのがほんの少しだけ億劫です。

昔の友人に会うと、だいたいこんな会話をすることになります。


友 「化学屋くんは、全然変わらないね」

化学屋「人間、大事なことは変わらずにいることだよ、ってマッキーも歌ってたよ」


って僕は、いつも笑い話にしてごまかしています。
ほんの一瞬、どうしようもなく嫌な気分になる。

友人には悪気があるなどと、疑いもしないんですが…
変わらない、という言葉はいい意味と悪い意味が表裏一体と思います。


人間ありのままでいられるのが一番であると思うから、
変わらないということは自分の芯を持っているということだと、僕は自信を持っている。
だけど、不安でもある…

このままでいてはいけないのかな

変わらなければいけないとは思わないし、思いたくもないけど、
時々どうしようもなく不安な感情に襲われてしまうんだ。


人生はいいことばかりじゃない
最近、少し嫌なことが何かと多すぎて、
ほんのちょっぴり弱気になっているだけのこと…


僕は上の会話で少しだけ嘘をついています。

人生の些細な1ページを綴る歌手の名曲の一遍は実はこんな感じです。

♪ 大事なのは 変わっていくこと? 変わらずにいること?

歌は人生を彩ってくれる重要な存在ではあるけれど、
往々にして疑問には答えてくれません。
2010.06.12 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/138-78fc0164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
