<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日はオンリーイベントにて「アンチへリックス」によっていただいた方
そして本を手に取っていただいた方 ありがとうございました。

ほんとは、何らかの画像付きでお送りしたかったんですが、
後述する理由から若干混乱しているためご勘弁ください。

今日の感想
うみねこ(本)多ええええええ(笑
世はうみねこ全盛というか…
全サークルの八割、九割はうみねこで何かしら描いていたんじゃないかな
僕はうみねこで描くことは…たぶんないかな(笑
やっぱりひぐらしが好きだし、うみねこは服を描くのが面以下略

コスプレ多えええええええ
今日は今まで出たどのイベントよりもコスプレが多かったです。
一時期は一般参加者よりコスレイヤーのほうが多かったんじゃない?みたいな(笑
いや、マジでそういっても過言じゃないくらいいたんだぜ(笑
レイヤーで集合写真とか初めて見ましたよ。


で、コミケ前最後のイベントも終わり、夏コミに向けて原稿を加速するか
ってとこだったんですが……

大問題が…

パソコンが死にました(笑


いや、正確には仮死状態…

まあ、昨日の夜の原稿中に…そのね…お茶を豪快に…

まあ、その時は別に大丈夫そうだったんで、気に留めてなかったんですが
今日つけてみたら、どうにも起動が遅いし、バックスペースボタンがいかれて
まともにテキストが打てない、ひいては絵が描けるような状態ではありませんでした。

このままではいろいろとどうにもならないので、速攻でニューマシンを買いに行きました

22万……想定外すぎるよホリエ○ン(笑

で、とりあえず、ネットやメール、コミスタやらSAIやら、Phtoshopやらインストールし直し、
なんとか絵を描ける環境を整備しなおせたんですが…

別領域からの刃が僕を襲った(笑

ディスプレイがでかくなって、ペンタブレットの大きさとあってないのか

今まで引けていた線(ペン)が引けなくなった

慣れてしまった感覚を変えられないというか、もう全然ダメ

昨日描いた絵と並べてみたら、昨日の絵は

本当に僕が引いたのか?

と思えるぐらい段違い


同じ作家の方から、慣れれば大丈夫
と教えてくださったんですが…
コミケ合わせの逼迫したこの時期につらい。
時間を薄めるにはどうすればいいのかな…

というわけで、なんだかいろいろあって混乱しております。
ごめん。頑張る。言い訳は嫌いだから、
~だから、納得いかない作品になりました。
なんてことは言わない。きっと克服するさぁ~

でも、どうしても納得いくクオリティが出せなかったら、本を出すのを止める…
2010.06.27 Sun l 挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/142-baf2edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
