<

通販ガイド

<

<告知ページ

100726新刊表紙 
麦わら帽子はもう消えた 田んぼの蛙はもう消えた それでも待ってる夏休み
化学屋あきです。

とりあえずというかなんというか・・・やっと夏コミ合わせの新刊が完成しました。
わぁ~パチパチ(笑

今回は半端じゃなくきつかったよ・・
というのも、まず七月初旬まで、合同誌の作業があって
ほとんど個人誌の方に取り掛かれなかったことがまず一つ。
(まあ、好きでやってたんですが)
あと実は昨日(7/25)に
eco検定↓なるものを受験して来ました。
http://www.kentei.org/eco/index.html

まあ、偉い人に受けろと言われたから受けたわけなんですが(笑
調べてみたら、合格率が意外と高かったので、さすがに落ちるのは体裁的にも
プライド的にも許されない気がしたのでそれなりに勉強しました。
と、言った感じで、原稿の締め切りと受験日がドンピシャで接近していたので、
ここ一週間は目が回りそうでかなり追いつめられてました(笑

なんだか久しぶりに「勉強」をした気がしますが、
なんだかんだ一般常識的な知識が広がったので、
それなりに有意義だった気がします。
僕は化学屋と言っているだけあって、テキストに出てくる化学的用語、
formaldehydeとか trihalomethaneとかMSDSとかは馴染み深い言葉だったんですが、
LOHASとかビオトープとかコージェネレーションとか、なんやねん!!
って感じの言葉も身についたので何らかのためには
なった気がします。(ほんとかな(笑))

あと、真昼間に外にでたのはなんだか久方ぶりでした(笑
(7月の休日はずっと原稿だったから)
まあ夏なんで・・暑いは暑いんですけど・・
なんていうか、心地よい暑さというか・・
部屋の中のこもった暑さとは違う、日本の夏の暑さを改めて実感した気がした。
蝉の声を聴きながら、緑の並木道を歩く・・
音に避暑を求る日本の伝統。
ヒキコモリが過ぎて、そんな当たり前の情緒も忘れてたみたい。


あ、ひぐらし新刊の内容に関してはまた後日。

さて、夏コミまであと20余日といった感じですが、
特に遊びの予定もないし(笑
ちょっと描きたいこともあるので、コピーの原稿でもやろうと思います。
無料になるか100円配布になるかはわからないけど・・

というわけでまた。
そのうち夏コミの告知ページも作ります
2010.07.26 Mon l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/148-b0621433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)