<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110105初描き夜空 

僕には夢がない

あけましておめでとうございます 化学屋あきです。

一枚イラスト描いたら更新しようと思い、
元日から取り組んでいたんですが、
どうもスランプなのかなかなか満足いったものが描けず、
気づけば5日になっていました。

↑ で、描いていたのは最近気になる「僕は友達が少ない」の
メインヒロイン夜空なんですが‥
描いてる途中に保存形式を間違えて、レイヤー情報を失ってしまい、
どうにも描きにくくて未完成のままとなってしまいました‥
(結果的に)イラストを途中で投げ出すなんて我ながら最低ですね‥

ともあれ、年末の冬コミお疲れ様でした。
僕のサークルに来ていただき本を手に取ってくださった方
ありがとうございました。
色々と思うところのあるコミケとなりました。
作家のお友達の方には一通り挨拶ができたのでよかったかな。

今回で「花びらの数と同じだけ‥」と「また妹(キミ)に恋してる」は完売しました。
手に取って下さった方々ありがとうございました。
どちらも自分の実体験をもとに描き、
また日程的な都合で短めのお話になってしまったものなのですが、
前者は僕が描いたにしては(笑、かわいらしいお話だったかな、と。
後者は普段とは違うギャグ調でいろいろと試行錯誤していた時期かなと思います。

さて、昨年は計10冊の本を出しました。
時間をかけて取り組んだ合同誌なども発行でき、それなりに充実した年だったかな、と。
自分の設定していた目標は漠然としていたものだったので、
どこまで至れたのかわかりませんが、
個人的には画力的な部分では大きく進歩できたかなと思っています。
構図やポージングなどにもこだわりを持てるようになってきました。

そして、今年ですが‥
僕はもっと絵がうまくなり「たい」、とか
もっと多くの人に見てもらい「たい」とは思ってません。
夢や願望になってしまった時点で、
目標は一抹の実現不可能な要素を含んでしまうから。
だから僕は、もっとうまくなる、と言っておきます(笑
そのためならどんな投資も時間をかけるのも惜しくはないです。
そういった意味で、昨年は常に挑み続けられたので満足しています。
まあ、いつも言っていることですが‥
絵を描く以外にすることがないんですけどね(笑

だから、ひとつ願いがあるとすれば、
今年も挑戦者でありつづけたいってことかな。
今のこの気持ちを忘れないでいたいな。


ではまた。
とりあえずいまのこと次のイベント参加は未定なので、
カラーイラストを描いていこうかなと考えています。

僕には夢がない。大志がある。
2011.01.05 Wed l 挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/190-0453618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
