<

通販ガイド

<

<告知ページ


110516ねぇむ 
↑ 漫画の工程① ネーム(笑
僕はネームと言われるものは僕が見て理解できればいいや
くらいの気持ちで描いているのでこんなもんです(笑
字とか書くのすらためらうレベル
ちなみに本当にそこら辺の紙切れで描くことが多く、
これは昔だしたコピー本のミスプリの裏面に描いてます(笑


110516らふぅ  
↑ 漫画の工程② 下書き
ペン入れができる程度のレベルに下書きを描きます。
相変わらず文字よめねぇ‥
僕は友達が少ないので(笑 
世の中の漫画描きの人がどんな風に漫画を描いてるかあまり知りませんので我流です。
僕は下書きはアナログでA4の紙に大体のコマ割だけしてそれっぽく描きます。
デジタルではどうもうまく下書きが描けません。
上をスキャンした後、デジタルの恩恵を生かして正確にコマ割り、
各コマで絵のサイズを適度に調整します。
反転、部分拡大縮小、整形‥‥マジで好き放題やります。
こんなだからスケブ描けないんだよ・・・(笑

と、そんな感じで後でパッチで直せばいいや
という、近年のネトゲー的思考で描いてるので下書きはところどころひどいですね
ペン入れるといくばくかよくなる‥‥と自分では思ってるんですが(笑
2011.05.16 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/206-7fbd8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)