<

通販ガイド

<

<告知ページ

110918えいぞうのせいき 
そんなにご無沙汰しておりません 化学屋あきです。

突然ですが、↑ 買ってしまいました。(笑

「映像の世紀」というNHKの作品なんですが、
高校のみぎりの頃、再放送をビデオ録画したものを
チャーチルの回顧録やフルシチョフの演説を暗記するほど視ておりました。
特段こういったドキュメントを視るほうでもないのですが、
これだけは特別。無二の傑作だと思います。

DVDがずっと欲しかったんですが・・どうもプレミアがついていたようで、
随分と価格が高騰していたようなのですが、
最近再販?されたのを知り、
この時を待ったぞーーーー、ってな感じで・・・

あ、ちなみに

社畜ポイント 
(カフェテリアポイントともいう)

を最大限使って購入しました(笑
(わかる方にだけわかっていただこう・・・)

ちなみに、僕がこれまで上記ポイントを使って購入したもの

コミックスタジオ pro 4.0
フォトショップエレメント 7.0
名古屋⇔東京往復新幹線乗車券 (こみっく1★3 参加のため)
車検

車検くらいしかまともなものが・・・

今回は有意義な買い物ができました。
DVDというメディアが機能する限り、生涯楽しみ続けられる作品です。

あ、ちなみに最近の(個人的)もっとも無駄な買い物はこれです↓
110918おきもの 

いやぁ・・・
夏の原稿が終わった時に、某格ゲー4AEがやりたくて購入したんですが、
三日ほど楽しんだら、捨てゲーに・・(笑
購入一か月にも関わらず、埃をかぶっております・・・

26000円のおきもの

いいんです、時々思い出したようにやりたくなるし、
これから素晴らしい萌えゲーがこのハードで生み出されるかもしれません




何が問題かというと

テレビがつかない (笑

110918おきもの2

テレビリモコンが行方不明 なのと

電源ボタンが破損したことで

テレビという名の巨大な立方形の置物が誕生した。(奇跡のアナログテレビだぜ!(笑))


まあ、別にみたいテレビ番組が特にないのでそれほど苦にはならないんですけどねぇ・・・

でもなぁ・・・
あ~、はがないアニメが始まる前に、HDD付きデジタルテレビを買おうかな・・
2011.09.18 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テーマ曲『パリは燃えているか』のカッコよさは異常
2011.09.22 Thu l みずのえ. URL l 編集
No title
>みずのえさん
ども~

あのOPの【】よさは比類なきものですよね!

毎回観るたび 「三島自決」という文字を探すのが日課です(笑
2011.09.22 Thu l 化学屋. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/233-d2f53310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)