<

通販ガイド

<

<告知ページ

111222新刊5/300の妹 
と、いうわけで 某所ではすでに告知してたんですが・・・(笑

冬コミ新刊その2
「5/300の妹」 
オフセット表紙フルカラー 48P (内描き下ろし 21P)
¥ 300

12/29 コミケ 一日目 東 ツ - 39a 「Farandole」
にて委託していただきます。

(・・・ちゃんと印刷所に届いてるかどうかがちょっぴり不安ですが(笑))

と、まあ、このブログ見てる方はご存じの方が多いのかなと思ってるんですが(笑
昔とある合同誌で描いたオリジナルの続編を描きました。
サンプルは、
PIXIVか、このブログの少し前の記事あたりを見れば・・・




11月の 中頃にふとネタを考え付いて、
いろいろ考えた末、本を出すことに決めて
実際本格的に描き始めたのは11月の末くらいからということで
前回の記事で述べたように、 なかなかにキツキツなスケジュールであったわけですが、
全て妥協せず、描き切ることができました。

例によって僕らしい? 激情(劇場)型マンガと 
めずらしく僕らしくない空気感が入り混じった作品になった気がします。
またコミケ後にでも述べますが、
夏以降個人的に課していた題目をある程度満足のいく水準に至らせることができた気がします。



まぁ‥‥蛇足ですが‥‥
そもそも同人誌というもの自体が製作者の個人的な趣味で作るものなわけですが、
お金を取って頒布という形を取る以上、ある程度の需要というか・・
「できるだけ誰かに読んでもらいたい」という点を鑑みた場合、
心得るべき事柄があると思いますが、
今回のそれは著しく欠けていると言わざるをえないでしょう。

でもね
なんだか、僕はよくわからなくなってしまった。
闇から抜け出したいと、もがいて、
追い求めて、つかみかけた光は眩し過ぎて眩暈がした。
僕には何もなくなった。
これしかなくなった。
そんな感じ。 (なんのこっちゃ(笑


と、まあそんな個人嗜好もいいとこな気がしますが、
僕自身はこれまでにないくらい楽しんで描けました。
緊張感は半端ないレベルでしたが、今年も退屈しない12月を過ごすことができました。

というわけで、今日はこれで。
あ、明日にはもう一個の新刊東方合同誌の方の想いでも語らせてください(笑

近日中に上のリンクに(一応)まとめます(現在ブランクでスイマセン・・・
2011.12.22 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/252-e66c467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)