<

通販ガイド

<

<告知ページ

111225かみさま小 

↑ クリックででかい画像がでます。

と、いうわけで、新刊合同誌の詳細。

いつか述べたように、

たるさん 

鳥〇さん

ましろさん

みひろさん

および、僕の五人で東方 洩矢一家合同誌作りました。
上記、たるさん、ましろさんのスぺで頒布していただきます。

各個人の原稿に関しては各々のHPを見てみると、
サンプルがあったりなかったり‥
あ、ちなみに僕は

111225かみさまサンプル2

111225かみさまサンプル1


こんな感じの

早苗がかみさまのお召し物の匂いを嗅ぐだけのお話(笑

を描きました。(なんというテンプレw


実際のところ、2011年9月初旬ごろからこの原稿に取り掛かっていたのですが、
なんだかんだで完成したのは11月中ごろでした。(14P)
まあ、時間はかかっているように見えますが‥
他の原稿作業やら、カラー表紙やら、私生活やらいろいろあったので、
見かけ上だけ時間がかかっているようには見えます。
ただ、まあ例によってやり残したことはありません。
満足いくものが描けました。
パースと苦心しながら、戦った傷跡が本文に見え隠れしております(笑

まあ、いつか語ったように、
昔ある早苗×神奈子の二次創作同人誌を読んでから、
ずっとこのカプは描きたく思っていました。
今年夏に合同誌をやることが決まってから、改めてそれを読み返して、
なんだか思い知らされた気がしました。

今年はもう‥ 重苦しい話とか‥ やめよう って

これまでの僕の本を読んだことがある方は、わかるかもしれませんが、
僕の描く話って、どことなく重苦しいんですよね(笑
さわやかで、そこはかとなく恥ずかしく、ふんわりあったかな読後感っていうものが、
さっぱり絶無なお話ばっかり描いてしまう‥‥(笑

でも‥ 少なくとも‥今回は‥

影響された作品にならって、ほんわかなお話が描きたい!! って思った。


と、そんなことを考えつつ、描いたお話なわけですが‥
結論だけ言うと‥
拭いきれませんでした(笑

神とその巫女の禁断の恋、許されざる関係、身分の差、おこがましき想い‥‥

みたいな、例によって重苦しいキーワードばかりが頭に浮かんでしまう。


まぁ、このどうしようもない重苦しさが僕の個性なのかな、とも思います。
だけど
いつもだったら、救われないまま終わってしまったかもしれない
そんなストーリーはやめました。

最後は、これでもかってくらいのハッピーエンド!!
道中、いかに険しく困難な過程があろうと、
理屈も道理も辻褄も裏表もみ~~んな棄てて
ゴールは幸せな笑顔で迎えられます。

と、いうわけで安心して読んでいただけます(笑
2011.12.25 Sun l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/253-51570269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)