<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120101蜜柑 

↑ 昨年9月ごろ描いていた 未完成のカラー絵
出られなかった11月のイベント合わせの新刊、にするつもりでした
今後のスケジュール的に日の目を見ることはないかな、って
ホントは新年の新しい絵を描いてアップしたかったんですが‥‥
コミケ最終日あたりからずっと体調をくずしておりまして(笑
三が日は寝込んでおりました。
やっとパソコンの前にいられるくらいには回復しました。

さて、コミケにて東方合同誌ないしは妹個人誌を手に取ってくださった方ありがとうございます。
実は、一日目二日目の委託先両スペにて売り子の手伝いをしていました。
自分のスぺはなかったのですが、 サークル側として参加したような 気持ちになれました。
東方合同誌「ドッキドキ 神さまに首ったけ」は
とらのあな様で委託していただいております
ので
よかったら下記リンク↓ よりどうぞ。

 


個人新刊の「5/300の妹」はちょっと思うところあって
自家通販を考えておりますので、
もしよかったら今後のブログを確認ください。

今回もコミケでしかなかなか機会のない方々とお話できて大変楽しい時間を過ごせました。
特に作家仲間の方とは、
今後の活動や、創作の考え方など語りあうことができとても有意義でした。


さて、去年の年初は特に技術的な意味で目標を設定しておりませんでしたが、
夏コミ前後から二つほど設定した目標がありました。
それは

① 背景をなるべく描くようにする
と、いうわけでこれまでずっと逃げてきたんですが(笑
ちょっと漫画に関してステップアップしたいなと考え、
背景を少しづつでも描くようにしようと、パース等を勉強しました。
その結果が、上の絵や東方合同誌の表紙、ないしは最近描いた漫画本文になるんですが‥‥
ま、勿論まだまだですが、以前よりは一歩踏み込めたんじゃないかと思ってます。

②コマ割り
 僕は漫画を描くときの教本として週刊ジャンプを参考にしてます。
(お友達に言わせると、僕の作風だったら参考にするところを間違えているそうですが(笑))
その中でもとくにある漫画の中の「ある登場人物の描く漫画のコマ割り」に感嘆しています。
(こんな書き方したらほぼ何を指しているかまるわかりかもですが(笑))
まさに天才のセンスが光る特異的なコマ割になってるんですよね‥
なので、夏の「はがない」本あたりから僕もコマ割をちょっとこだわりながら描いてます。
最近の僕の本を見てもらえると、僕のこだわりや趣味嗜好がわかるかもです(笑


と、昨年はそんな感じでしたが、
今年も目標というか‥ちょっと考えていることはあります。
イラストをさらに次の次元に昇華させていきたいな、なんて

ともあれ、当面の願いは去年と同じです。
この情熱を忘れずにいたいな、ってこと、かな。


さて、今後ですが、とりあえず東方合同誌がまだ手元にあることから、
春頃に地元名古屋あたりの東方オンリーに出てみようかと考えてます。
新刊で、また早苗×神奈子本を描こうかと‥
とりあえず他にやることもないので話が浮かんだら描き始めます(笑
五月の例大祭も申し込んではみようと思ってます。
また別の新刊を用意して。

と、まあ、あまり様変わりしてない気もしますが、そんな感じです。
では、また。
2012.01.05 Thu l 挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/255-d6c23c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
