<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120530ボクハトモダチガスクナイ 
 
僕は友達が少ない 化学屋あきです。

今週日曜は例大祭でした。
スペースに来てくれた方、本を手に取ってくれた方
ありがとうございました。

まず第一に、自分が成人向けスペースに配置されていたことを
会場にて知り、爆笑しました(笑
(いやぁ、どうりで周りがピンクピンクなポスターばっかりなわけだ)
僕と、合同スぺの鳥〇さんとも健全本で浮きまくりでした(笑

新刊「ウソツキ」(全年齢)は書店委託してもらう予定です。
委託が始まったらまた告知します。
また、自家通販でも対応しますので、
ご希望の方は通販フォームからどうぞ~。


さて、ヒキコモリには定評のある僕ですが、
今回は珍しく東京に前日入りし、思いっきり遊んできました。
居住地を違えていることで、なかなか会えない友人と会ってきました。
時間ができたので急に誘って、同人作家仲間のたるさんと
夜中(22時)の0次会でぇとしてきました。
イベント後はオタソン縛りのカラオケにも行きました。
(最初、空気を読めずJポップ(スキマスイッチ)とか歌ってスイマセンでした。)
許してください!なんでもしますから!!

なんだか一日の密度が非常に濃い週末をすごしました。
なんちゃってリア充感、を味わえました。

みなさん本当にありがとう、楽しかった。また夏に会いましょう。



さて
一つ、同人活動に関しては‥なんだか‥‥
自分に著しく欠落している要素に気付いてしまいました。
‥いや、気づいていたけど、気づかないふりをしてました。

「僕」が頑張れば済むことは、これまでなんでも乗り越えてきました。

学校のテストは人並みに大嫌いだったけれど、
点を取るのは好きでした。だから、徹夜で勉強しました。
夜遅くまで実験するのは大嫌いだったけれど、
課題を成すのは好きでした。だから、徹夜で実験しました。
誰かに施すことは大嫌いだったけれど、
協力することは好きでした、だから、先頭に立って導いてきました。
漫画を描くのは大好きです。だから、眠くても毎日描きました。
今も描いてます。

思った通りの結果にならなかったことはたくさんあったけれど、
これまで最終的になんとかならなかったことはありませんでした。


‥‥自分の頑張りだけでは、超えることのできない頂きがあるんじゃないか‥
‥‥小手先だけでは、至らない頂きがあるんじゃないか‥

弱気な自分は嫌ですね。


‥と、まあ、なんだか暗いですけど(笑
言うほど落ち込んでもいません。

馴れ合いも、群れ会いも、建前も、虚偽も、奸計も、計算も、打算も
嫌いなので
これまでそうやって生きてきたように、僕らしく頑張るだけです。
愚直で頑なだけれど、そんな自分はそれほど嫌いではありません。

というわけで、「化学屋あき」は今日も自分を信じて描くのみです。

さぁ、次は妹を描きますよ。
僕らしくある限り、これまで通りその先に、悪くない未来が待っているはずですよね。


僕は友達が少ない。
でも、そんなに不幸せでもない。

2012.05.31 Thu l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/282-022dd821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
