<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120910きるみーやすなぎり2

最近の出来事

1) 暗黒からの誘い

土曜 珍しく携帯が鳴った 知らない番号だ

ここで一つ捕捉しておくと、僕は数年前、当時の携帯を水に落としてお釈迦にした。
その際、バックアップなど取っていないアドレス帳はほぼ失われた。
とりあえず親しい友人数人のだけはアドレスを覚えていたので事なきを得た。
それ以外は、まぁ‥‥

どうせ連絡も来ないしいいか(笑


と、特に気にも留めなかった。
つまり、僕には
僕は携帯番号知らない(データ消失)が、相手は一方的に知っている
という知り合いがいる。


ここで現在に話が戻る。
知らない番号だがとりあえず出てみた。やれやれ (←ラノベ的表現

僕「もしもし‥‥」
?「あ、お久しぶりです。元気ですか?」

僕が誰からかかってきたか承知で電話を取っている、
と、相手は当たり前に認識しているだろう。
あぁ、現代社会って便利すぎて嫌。

僕「え‥ぼちぼち‥元気‥」
?「あの~今、○○さんの結婚式で昔のメンバー集まっているんですけど‥
  化学屋先輩も来ませんか?」

○○とは僕の大学院時代の先輩だ‥

この辺でようやく自分が誰と話しているか分かった‥
そう


「らせん」時代の後輩だ(笑


ちなみに「らせん」とは、僕が昔所属していた某強制収容所
具体的になんなのかはご想像にお任せする。

僕 「う、うぁ‥その‥これからご飯食べに外行くから‥」

これは本当。断る口実があってよかった。


その後、数分会話を交わした。何を話したかは覚えてない。
最後に‥

後輩 「いや~化学屋先輩変わってなくて安心しましたよ。
 来週も△△さん(らせんの別の先輩)の結婚式があるので、
 時間あったら終了後一緒にどうすか~~?」

‥‥‥‥
僕「あ、あの‥来週も予定が‥‥(ウソ)」

後輩「え~~?残念です(社交辞令」

僕 「あ、僕はらせんから永久除籍にしといてください」

僕はそっと携帯を閉じた。


昔の知り合いと会えない系男子。
同窓会とか無理。誘われたことほとんどないけど‥(笑

あ、ちなみに「らせん」の同窓会は毎年開催されており、
毎年(一応)誘われる。当たり前だが、毎年断っている。
その日程 年末も年末 例年12/29~30 あたり。
日程のチョイスが狂っているとしか思えない。
同人オタには優しくない。
いや、たぶん別の日でもいかないけど‥‥

らせんなんて大嫌い。
2012.09.10 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/303-d7754f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
