<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
130125バトルキルミ―2
130125バトルキルミ―3

↑ きるみ~~ なんかソーニャちゃんはキャラ的にオサレバトらせたくなる
‥‥こんなの誰も求めてないんだよなぁ
ゲフンゴホンッ (咳 ががぐやあぎ でづ‥


突然ですが‥‥インフルエンザに罹患しました‥‥

まぁ‥後述しますが‥
熱が38度ほどになり、おとなしく医者に行ったわけなんですが‥

インフルに罹るって思った以上に大変なことなんですね

いや、インフルと診断された時点で、
出勤停止、数日間の自宅療養強制ってのは知ってたんですが、
会社が勝手に決めてるものだとばかり思ってたんですど、
医者から同じこと言われ‥(笑 世間全体そんな風潮になってるとは‥‥
子供の頃はそこまででもなかった気がするんですが、
時代は変わっていくものですね。

そんな感じで今週は、ほとんど隔離状態で家に引き籠ってたわけですが、
ただ寝て過ごす一日の、長いこと長いこと
体調さえよければ、絵でも描いてりゃいいんですけど‥
会社くらい行ってないと、毎日持て余してしょうがないですね
う~ん社畜ですね。
いつも休みたい休みたいって思ってるはずなのにね(笑


余談1

そんなわけで、いつか話したかもしれませんが
僕はここ十年ほど歯、眼、整形、心療、内科その他もろもろ
医者と言われるものにかかったことがなかったわけですけど、
ついに今回その記録(笑)が途切れました。
近所の医者の診察券を見直したら、最終診察日付が平成12年でした‥ふぇ~
‥で、え~と、いま平成何年だっけ???

今回も長期休暇中だったり学生だったら、
絶対に医者などいかなかったでしょう。
まぁ‥‥決まりで37.5度を越えたらインフルの検査をしなければ
ならないことになっていた‥ってのが一番なんでしょうが‥

なんとなく、
実際インフルだったら、僕がいた方が逆に迷惑なんだよな、って考えたり‥

そんな風に、自分の安いプライドを捨てられるようになったのは、
僕が丸くなったのか、社会に飼いならされたからなのか‥


余談2

罹患 ← みなさん、コレ読めますか??

情けない話ですが、僕はずっと「らかん」と思ってました。

ところで、医者の診察前に事前アンケみたいなの(症状とか、体温とか‥)
書かされたわけですが、備考欄に

「会社の同僚が数日前よりインフルエンザにらかん(←漢字書けないw)、し休業中」

って書いたんですが‥‥‥


その後ネットのインフルエンザ情報等見てる際に、
罹患は「かん」と読むことを知る‥‥


うわぁああああっ
恥ずかしいいいいいいぃいぃぃぃぃぃぃぃいぃいい!!!!
2013.01.25 Fri l 漫画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/321-423ce942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
