<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
140727_001.jpg 

そんなわけで夏コミ新刊 ひぐらし本の表紙です。

サブタイトルからイメージして、月をバックに暗がり~みたいな感じで
全体の印象を青にするか、緑にするか、で
こっちの方が雰囲気がでるかな~、と思い緑を選択
花は桔梗なんですけど・・・あまり意味はな・・・

暗めなのと、ところどころ蛍光色になってるので、印刷に綺麗にでてくれるといいんだけど



というところで一点、戒めの謝罪を

今回、これまで描いてきた長編の完結編を発行する予定でした。
(申し込み時、カットにもそう書きました)
結論から言うと、
今回発行分では完結しません。

起因するのは僕の漫画の描き方になるんですが、
いわゆるネームという漫画の一通りの全体像を作成することなく、
概要だけを頭の中に置いといて、一部描いてはペン入れし~、戻って別を下書きし~
みたいなやり方をやっていて~
悪く言えば、着地点があやふやのまま突き進んでいる感じです。


今回も勿論大体のストーリー、結末を思い描きながら、進めていたわけですが、
七月中ごろの時点で、見えてきたゴールが、
(あえて具体的に書くと)
全編約80Pに対して、(だいたい)完成部が30P程度で、
この後、割ける時間を全部費やしても完結まで描き切ることは不可能とわかりました。

・・・結局のところいろいろ悩んだんですが、
今回は目処のいいところで物語を分割して発行することにしました。
思えば、前夏コミも後編で物語を締めようと考えていたところ、
結局完結篇に持越し、ということになってしまい、
結果的に二回も目測を誤ったことが情けなくてしょうがないです・・・


そんなわけで今回の新刊はサブタイトル
~the moon at dawn~ prequel (前篇) (全 40P)
になります。

完結となる後編は、(スペースいただければ)冬コミで発行したいと思います。
・・・さすがに、冬で完結しないことはないと思います。
今はだいぶ着地点が目処付けできているので


・・・まぁ、例によってそんなに多くはいないと思うのですが、

もし、今回で完結を期待していてくださった方には申し訳なく思います。


と、いうわけで、今回分の残り原稿に戻ります。
中途半端な完結編を出すより、完成度の高い続編を出す方が、
自分の中であるべきも姿と考えます。

そんなわけでまたそのうちに




2014.07.27 Sun l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/365-62e778fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
