<

通販ガイド

<

<告知ページ

090428ようじょに見えない梨花


comic1☆3に参加された皆様。
そして私のスペースに来てくださった方、本を見てくださった方、
そして、そして……手に取ってくださった方
本当にありがとうございました。お疲れ様です。

では当日の様子なんかを、
8:10頃ビッグサイト内サークルスペースに到着。
普段の喧噪がうそのように閑散としたホール。
あわただしく準備するサークル参加の方々。
そして……自スペースに置かれた段ボール。
これを開けるとき、冗談ではなく手が震えました。
印刷された本を手に取った時、何とも言えない満足感がこみあげました。
こんな感激はいつ以来でしょうか。

いつまでも感傷に浸っている間もなく、頒布の準備を始めます。
手慣れた手つきで準備する周りの参加者の皆様。
右も左もわからない私は、とにかく五里霧中で準備にいそしみました。
余るだろうと思っていた時間は、矢の如く流れ、
瞬く間に開場時間を迎えました。

そして五時間のイベントはあっという間だった気がします。
今回はほとんど買い物に行かず売り子に専念していました。
私にとって今までの同人イベントというと、
ひたすら待機し、並び!、動き回る!というものでした。
そういう意味では、今回は同人イベントに参加したという感じがあまりしません。
いや、イベントの別の一面を堪能できたという方が正しいのでしょうか。
途中、まさかほんとに来るとは思っていなかった非おたの友人がサプライズで登場。
まぢでこないでくれっ!!
でも、うれしかったよ。
わざわざきてくれてありがとよ~。

反省点なんかを、
①ポスター(笑
A3のポスターを印刷して持って行ったんですよ。でも、ポスター立てのようなものを
用意してなかったので、苦肉の策として、スペースの机の前に垂らすように貼った。
そんなことしてる人他に見当たらなかったよう(笑
絶対見にくいし意味なかったぜ
次はもうすこし考えよう

②本に関して
レイヤーの透明度が反映されてなかった。(ほほとか)
たぶん原稿ファイルをComicStudioから書き出す時に設定間違えたんだと思う。
次からは気をつけよう。

以上ですが、
やっぱり自分は漫画が好きなんだな~ってことを再認識した気がします。
次の参加イベントは六月に開催されるあるイベントを予定しております。
詳細は近くなったらまた告知します。がんばって新刊用意します。

それでは。
かけだし同人作家 化学屋あきでした。

2009.04.28 Tue l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/37-5df163c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)