<

通販ガイド

<

<告知ページ

140921色紙1 

↑ 色紙1  スペースにて頒布しました


140921色紙2 

↑ 色紙 2 スペースにて頒布 
(朝イベント会場で着色、
色塗りが終わらず渡すのを待ってもらったのは内緒)



140921スケブ1 

スケブ その1
 なにげに内輪向けとか除くと人生初スケブだったりする



140921スケブ2 

スケブ その2
 こういう表情の方が得意だったりする



140921スケブ3 


スケブ その3
羽入をリクエストされ、なんでこういう絵になったのか不明



140921本部ノート 


スケブ 番外 スタッフブロックノート
不意打ちに焦る、が自分の順で止める訳にはいかないので
急いで仕上げた


140921色紙景品用 


色紙3  アフターの景品用に謹呈
ちゃんと色紙貰ってもらえるか不安で、
確認のためだけにアフター後ろで見ていたのは秘密


ホントはもう一枚、遊びで描いた「KILL me baby」の色紙があり、
はにゅう水wなるPETとかわいらしい和菓子を差し入れてくださった方に
差し上げました。 (完成版の写真撮り忘れた)

と、いきなりの画像画像で失礼しました
化学屋あきです。

そんなわけで、名古屋のひぐらしオンリーでした。
(事前に更新すると言っておきながらこの体たらくで……)

まずは、僕のスペースにて本を手に取ってくださった方、
色紙を手に取ってくださった方、ありがとうございました。
差し入れもいろんな方にいただき、おいしくいただかせてもらいました。
色紙なんですが、生産力の無さから頒布用には2枚しか用意できず、
想像を超えて早い段階でなくなってしまい(笑
頒布するとブログ告知した手前なんだかなぁと思ったり、思わなかったり
(もちろん手に取ってもらえたのは嬉しいのですが)
残念ながら、後述するように漫画を描きながら、色紙を何枚も作成するのは
極めて困難であると言わざるを得ず…二兎を追うものはなんとやら
次回以降のイベントではやり方考えてみます。

で、次は 10/5 関東の07thパーティーに出ます。

今度は予定通り、完結篇の一部コピー本を!!!!

………余裕がなさ過ぎて描ける自信ないですが……
助けて!! お兄ちゃん!!



さて、今回は漫画が全く描けなかったので、
付け焼刃で色紙を、こしらえたわけですが、
今まで手を付けてこなかったアナログのペン入れ、コピック塗りが
なんとなくではありますがやれる手ごたえをつかめました。

勿論、デジタル絵ほどのクオリティを再現することはできてませんが

デジタル処理しなくても、自分なりに納得できる絵を描けるようになりました。
そのかいあって、苦手で断ってしまっていたスケブも描くことができるようになりました。

本日のイベントでは、終始何かを描いて過ごしたわけですが、
今までサークル参加した中で、これほど充実したことはなかったでしょう。
短いサイクルタイムで描かなければいけない
やり直しのきかない他人のスケブに描くという 緊張感は
これまで感じることができないものでした。

同人イベントの楽しさ、なんだか忘れてた気がします。
その気持ちを本日再興できた気がします。


そんな感じでこれからは、

イベントにて描ける時間的余裕がある限り、
スケブ受け付けさせていただきます



ので、 よかったら是非描かせていただけると嬉しいです。

さっきまで飲んでたお酒(笑 もいい感じでまわってきたので

最高!! そんな気持ちで今日は眠ります。


あ、 ぼくのなかの人がやり残した、かいしゃのおしごとを片づけてから

負債

かいしゃはやめたい
2014.09.22 Mon l 同人 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ホームページを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://id37.fm-p.jp/476/atago4321/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014.09.23 Tue l つねさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/370-4c8036e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)