<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
141005スケブ 

↑ 10/5 スケブ
僕が描いたにしては結構かわいらしく描けてる気がしないでもない(笑

141005色紙 
↑ 色紙  ※写真が悪すぎ、ブレ過ぎ
前日の新幹線の中で下書きし(笑
友達としこたま飲み食いした後の深夜のホテルでペン入れし(笑
イベント開始後のサークルスペースで色塗りした(笑
アフターの景品用に提供 
最初フルカラーで仕上げようと描きだし、ペン入れが終わった時点で
沙都子を塗るためのコピックの色が無いことに気付いて一色で塗った
結局色紙はこの一枚しか仕上げられず


もう一枚スケブ描きましたが、写真を撮り忘れてしまいました。


そんな感じでイベント行ってきました
まずは僕のスペースにて本を手に取ってくださった方ありがとうございました。
東京は朝から絶望の雨(笑
僕の心はバキバキでしたが、イベントは雨にもかかわらず盛況だったような気がします。
イベント中は、後述しますがいろんな意味で余裕なく
ゆっくりとできなかった気がします。
スペースはコピック等画材であふれかえっており汚く、
イベント時間中ずっと何か描いていて落ち着いてなかった感じで
あと、僕自身がなんか疲れた顔してお見苦しかったかと思い、すいません。



(↓ 以下例によって僕の真骨頂の自分語り(笑)


なんか…駄目ですね(唐突 そんな風に思った。

前から、いろんな意味でゆとりが欲しいと言っておきながら、
結果的に今回も前々日、前日と切羽詰まってイベントの準備して、
バタバタと旅立ち、ホテルでも夜中まで作業したり、
二日酔いでホテルのモーニングに間に合わず損こいたり、
結局間に合わなくてイベント中に製本したり、色塗ってたり…

自分でまいている種とはいえ、余裕がなさすぎる

(& 今回はホテルが最悪だった。値段の割に色々ひどかった)

友達とメイド喫茶行ったり、アキバで飲み歩いたりはすっごい楽しかったんだけれど


おまけに雨に打たれたりで…ズタズタ…荒んでしょうがない

こんなんじゃだめだなぁ、って思ったり思わなったり


夏コミの時の教訓
ゆとりがなくて心が荒んでくると、
目に映るすべてが邪にみえてしまうから、
意識して穏やかでいよう、と心にきめたはずなんだけれども

我らみな、仮面同盟
…素顔のままでいきていくのはとみに難しい


ま、そんな感じで、今夜は少しだけへこんで
明日には二秒で切り返して元気になろうと思います。


さて、秋のイベント参加も一段落しましたので、
いい加減腰を据えて、長編の続きを描いていこうと思います。

まぁ、12月中ごろまでは、
僕の中の人のお仕事がそれはそれはぎっしり(笑 で泣きそうですが、
少しづつでも毎日歩を進めたいと思います。

あ、あと冬コミまでに今より体を絞りたい!

体重が増加傾向なので、ランニングを増やすぜ
残業残業で、さぼりがちなジムに定期的に行くよう心掛けるぜ


若くなることは何をやってもできないけれど、
若々しくあることは努力でなんとかなるんで!

(な~んて、自分よりずっと若い知り合いの作家さんと話してて思ったり(笑))


タイトなパンツをいつまでも穿けるおっさんでいたい


と、こんなところで
明日からも笑って頑張ります。 
2014.10.05 Sun l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/372-1d3e832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
