<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

gazo1.jpg
↑C91会場で描いた色紙
(帰る前に声かけてくれた方に100円で頒布しました)

続き

そんな感じで、
仕事で失われた2016を取り戻そうと
ノハユ本と小鍛冶すこやん愛され本
2冊作ってやるぜ
的意気込みで同人に返り咲いた訳ですが…

僕の会社での立ち位置は今や
考えていた容量を遥かに超え
同人と両立が不可能な程に
巨大すぎる仕事に覆い尽くされていたみたいです

完全に甘かったです

時間が全然ない
とは言いませんが、平日は
漫画について考える心の余裕は
はっきり言ってありません。

まともに漫画に費やせるのは
休日だけですが、
僕の絵とか漫画は無駄(とは自分は
思ってないですが)に細かく
また、個人的に手抜きだとかいい加減は
絶対にあり得ないしたくない ので
とことん拘りたく…

そんな感じで、一冊すら完成させられず
コミケを迎えることに…


たぶん、僕は今後
倒れでもしない限り、辞めるまで
暇になることはないだろう な…みたいな…


一年間、仕事仕事な日々を過ごしてきた訳ですが、
実は色々思い直した一年でもありました
僕の人生においてある意味決定的な年であったかもしれません
会社の駄目な部分が見えてきた
初めて信頼できる仕事のパートナーとの出会い
目に見える成果を為した etcetc

今まで働くことは苦痛で
途中で投げ出したくない使命感
だけでモチベーションをやりくりしてましたが、今は
僕が変えていく、変えていかなければならない
という宿命にも似た使命感
が芽生えたことで、不思議と
働くことも努力もそんなに嫌じゃなくなりました。
(まあ、ツライことは沢山ですが笑)


そんな意識の変化もあって、
むしろ同人の方が重荷に感じてしまうように…
哀しいです ジレンマです


続く
2017.01.04 Wed l 同人 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/388-25424348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
