<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

091105you007.jpg 

気がつけば今年も二か月ですね……
なんて、月並みなことを言ってみます 化学屋あきです。

↑忘れた頃に7P目。
背景?ナニソレって感じ?(笑
最後のコマに、ビクッていう効果音を入れ忘れてます。
まだ完成してないとかどうよ?コレ……

また東京に来ています。
今度はペン忘れませんでした。
でも、ホテルの机が狭くてパソコンとタブレットを並べて置けません。
あと、傾斜がないからいつもの感覚で描けません。
どうも僕は、傾斜5度のトレス台上での作業に慣れ過ぎてしまっている気がします。
反転させてデッサンの狂いを見れないので、他の所じゃ下書きを描けません(笑
スケブが描けない原因もその辺にあると思う……

コミスタ等々揃えて、ペンで絵を描き始めて丸一年になりました。
最初は、
髪の毛の線なんてどうやって引くねん!!
なんて悩んだのが懐かしいです。
当初はミミズが這ったような線しか引けませんでしたけど、まあとりあえず自分が引きたい線が
引けるくらいにはなったかなあ?

この一年間、家では漫画ばかり描いていた気がしますが、
もし漫画描いてなかったら何やってたかな~?
むしろ、それまで何をして過ごしてきただろ?
2~5年前は時間的余裕があまりなかったので、家での時間は限られたものでしたが、
その前は……むむ、何をしていたかあまり思い出せない……
多分、漠然と過ごしてたのかも……(笑

今は、絵を描いている時と、ガラス器具を触っている時が一番自分らしいかな?
来年の今日も同じように退屈しない毎日を過ごせていたら幸せです。

そんなところで、今日は失礼します。

2009.11.05 Thu l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ども、コメントありがとうございました♪
実はボクも同人活動始めたのが去年の10月からなので1年くらいなんですよww

そして22日はボクもオンリーがあるんですwwww
なんか気が合いますねw
2009.11.08 Sun l みひろ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/84-d088b100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
