<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ソウシ~021

ボクに祝日はないっ!!
いや、マジでないんですよ。これが。
化学屋あきです 意味不明なタイトルでスイマセン。

前記事でも書いたんですが、イベントではお隣の方とお話しする機会をいただけました。
そのお話の中で印象に残っていることで、少女漫画的?な表現について。

僕の絵を見たり、本を読んでくださった方ならなんとなくわかるかもしれませんが、
僕は少女漫画みたいなほわほわした表現とか、
少女漫画的な絵が好みです。
背景に花を置いたりするのもその影響から。

↑ 画像はそんな風に描こうとしている例
でも……なんだか違うんですよね……ほわほわ感が足りないっていうか…
まあ絵柄とか画力は別としても

イベントで見せていただいたお隣様の本の中で、そのような表現をしていらしゃったのですが、
「あっ、すごく少女漫画的だ」
って思いました。

なんていうか、女性の描く女性的なセンス、
とでも言うのでしょうか?
結局、僕の理想ってそういうところなのかもしれません。
僕の好きな作家さんとかの傾向見てても、
そういうところが凄く出ている方が多いんですね。

イドのような究極的な所で
女性の描くそういう表現がどうしてもできる気がしません。
でも、ひっくり返っても僕は「女性作家」にはなれないわけで(笑
カケアミとか上手に使えるようになりたいなぁ。

そういや冬コミも近づいてきましたね。
作家の方々が冬に向けて始動~
修羅場中~
なんて記事をみるとなんかさみしい気持ちに……
僕もなんだかんだで、新年のコミトレ用のネーム中
話の筋は出来てるんだけど…細かいところで結構悩み中
仮に冬コミ当選してたら、完全に落としてたね、コレ(笑
はあ、誰か僕も委託してください(笑

2009.11.23 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/89-de88fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
