<

通販ガイド

<

<告知ページ

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

091214流刑地4

↑流刑地続き
「カツオー!!あんた、また背景全く描いてないじゃない!!」
「姉さんひどいよ~。そのうち描くつもりだったんだよ。」

化学屋あきです。
今日でブログ開設してちょうど一年になりました。
(同人活動はまだ8か月?四月初参加だったからね)

同人やるなら、イベント参加告知できる環境を作らなきゃ、
てことで、昔の某後輩(実は先輩?)に勧められてたFC2ブログを思い出したのが始まりですかね…
一年がたったわけですが、始めた当時に、「一年後はこうありたい」、
みたいな明確なビジョンは特になかったような気がします。
漠然と、もっともっと絵がうまくなって閲覧してくださる方が増えればいいな~、くらいに思ってました。

思い出してみると、スタートして2~3か月は訪問者数は一日2,3人くらいだったような。
(当時は自分もカウントされてたんで、実際はさらに-1)
「このペースでいくと、一年で1000ちょっと。10000hitいくのは10年かかるね~」
なんて会話を友人としていたのを思い出します。
イベント参加をしたりで少しづつhit数が増えていき、
イベントで知り合った方や、本を買ってくださった方がコメントをくださったり、
同人仲間で相互リンクしていただいたりと、
ブログ、ひいては同人やってよかったな、と感じることが何度もありました。

一年前に漠と思い描いていた姿にどこまで近づいているのかはわかりません。
一年後にどんなふうにありたいのかってのも、霧がかって見えてきません。
でも、これからの一年間もネットを通じて遠方の同士とふれあったり、
イラストや漫画を配信していけたらな、と思います。

これからもよろしくお願いします。

あっ、新作のネームにつまってたんで、↓こんなの作ってみました。
2009発行同人誌その1

不細工な画像ファイルでなんですが…
ファイル容量の関係で入りきらなかったのでその2も近日中に作成します。
同人サイトだとこういうのよくありますよね。
かっこよく作りたいよ。同類B,教えろよ。(笑

隣のプラグインにも置いておきました。

それではまた。

2009.12.14 Mon l 漫画 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご無沙汰してますw
1年って短いけどすっごく充実してたんですね♪
そうやって何年も過ごしていくうちに大きなものになるんですよね☆
2009.12.21 Mon l みひろ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://unchhelix.blog6.fc2.com/tb.php/94-e283359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
